『拭き掃除機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥110,000

集じん方式:サイクロン 本体質量:4.8kg airsis SC-XD4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • airsis SC-XD4000の価格比較
  • airsis SC-XD4000のスペック・仕様
  • airsis SC-XD4000のレビュー
  • airsis SC-XD4000のクチコミ
  • airsis SC-XD4000の画像・動画
  • airsis SC-XD4000のピックアップリスト
  • airsis SC-XD4000のオークション

airsis SC-XD4000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2010年10月21日

  • airsis SC-XD4000の価格比較
  • airsis SC-XD4000のスペック・仕様
  • airsis SC-XD4000のレビュー
  • airsis SC-XD4000のクチコミ
  • airsis SC-XD4000の画像・動画
  • airsis SC-XD4000のピックアップリスト
  • airsis SC-XD4000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > airsis SC-XD4000

『拭き掃除機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「airsis SC-XD4000」のクチコミ掲示板に
airsis SC-XD4000を新規書き込みairsis SC-XD4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

拭き掃除機能

2011/05/10 01:44(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > airsis SC-XD4000

クチコミ投稿数:7件

エコナビとこちらで購入を迷っています。

拭き掃除機能についてお聞きしたいのですが…。
実際使われている方、どうですか?
この機能って、掃除機をかけつつ、同時にクイックルワイパーもかけれてしまう、
っていうことですよね。特に拭き掃除能力が上がるわけではなく、
面倒でなければ、掃除機の後に専用棒でクイックルワイパーするのとおなじってことですよね?
あと、ホントにクイックルワイパーじゃなきゃ駄目なんでしょうか

この機能について、使ってみての使用感や、オススメ、いや、なくてもいいんじゃないか、
とか率直な感想やご意見をお聞きしたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:12992257

ナイスクチコミ!0


返信する
茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/05/11 20:58(1年以上前)

さーびす♪さん 初めまして

>この機能って、掃除機をかけつつ、同時にクイックルワイパーもかけれてしまう、
>っていうことですよね。

その通りです。床拭きボタンを押すだけですので、簡単ではあります。
フローリングの部屋が多ければ、便利でしょうね。

>面倒でなければ、掃除機の後に専用棒でクイックルワイパーするのとおなじってことですよ>ね?あと、ホントにクイックルワイパーじゃなきゃ駄目なんでしょうか
重要ですが、指定のシートでなければ駄目です。[成分]の欄に「水」とあるシートを
使うと、掃除機内に水が吸い込まれ、フィルターに吸収されると圧力損失が増して、最悪
壊れます。この機種のようにULPAフィルター搭載機は、フイルターの目が細かい分、水分
を吸わせないよう気を付ける必要がありますね。もっとも、前部にプリーツフィルターが
あるので、こちらが悲鳴を上げるでしょうが。 

 しかしこのヘッドは非常にユニークで、マルチパーパスに使えますね。

ご参考までに。













書込番号:12998188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/17 01:54(1年以上前)

茶好さん 

詳しいご回答ありがとうございました。

やっぱりクイックルじゃないとだめなんですね…。
小さい子供がいるので、薬品系?の床掃除には抵抗があって…。
うちには拭き掃除機能はいらなそうですが、やっぱりヘッドブラシが
ユニークでいい仕事してくれそうで魅力的なんですよね。
あぁ、どうしよう…。
引き続き悩んでみます。

ありがとうございました。

書込番号:13017371

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/05/18 21:23(1年以上前)

さーびす♪さん 今晩は

 子供さんをご心配でしたか。クイックルワイパーの主成分は、無水エタノールと
界面活性剤だったと思うので、揮発分解が早いのであまりご心配はいらないのでは
と思いますが…。かかりつけの先生の注意でしょうか?

 また、フローリングの部屋が多くて、子供さんがハイハイをする頃なら、エアシスに
分がありそうに思います。排気性能に加え、ヘッドも改良されています。ブラシが右に
寄せられ、ヘッドの右側からの吸引が強められています。これにより、反時計回りの
動きで、部屋の隅まで容易に掃除できるようになっています。ご存知でしょうが、埃は
人の動きによって部屋の周囲に堆積します。一々壁に対面しなくても円運動で移動量も
少なくてすみそうです。これは部屋の家具配置にもにもよりますが。
戦術で言えば、「斜陣法」を採用したこのヘッドは、短時間での塵芥軍一掃に威力を
発揮するのではないかと考えています。

書込番号:13023659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > airsis SC-XD4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

airsis SC-XD4000
三洋電機

airsis SC-XD4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

airsis SC-XD4000をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング