『生産国は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥110,000

集じん方式:サイクロン 本体質量:4.8kg airsis SC-XD4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • airsis SC-XD4000の価格比較
  • airsis SC-XD4000のスペック・仕様
  • airsis SC-XD4000のレビュー
  • airsis SC-XD4000のクチコミ
  • airsis SC-XD4000の画像・動画
  • airsis SC-XD4000のピックアップリスト
  • airsis SC-XD4000のオークション

airsis SC-XD4000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2010年10月21日

  • airsis SC-XD4000の価格比較
  • airsis SC-XD4000のスペック・仕様
  • airsis SC-XD4000のレビュー
  • airsis SC-XD4000のクチコミ
  • airsis SC-XD4000の画像・動画
  • airsis SC-XD4000のピックアップリスト
  • airsis SC-XD4000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > airsis SC-XD4000

『生産国は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「airsis SC-XD4000」のクチコミ掲示板に
airsis SC-XD4000を新規書き込みairsis SC-XD4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

生産国は?

2011/05/11 19:04(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > airsis SC-XD4000

スレ主 BINGO PAPAさん
クチコミ投稿数:25件

XD4000を検討しています。実物を量販店に見に行きました。日本製と大きなラベルが貼ってあり値段は¥58000でした。ネットでは1万円安い店がありましたので、日本製なのか確認の電話をしたところ、生産国についてはお答え出来ないとの回答でした。ちょっと心配です。この掃除機を購入された方、日本製でしたか?また、番号が同じでも外国製があるのでしょうかね?

書込番号:12997808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/12 21:51(1年以上前)

2年半ほど前の朝日新聞のあるコーナーの投書欄に掲載されたものです。
投稿者はソニーの非正規社員で組立作業に従事している人でした。何の製品は明らかではありませんでした。その大まかな内容です。

外国向けの製品はしっかり組立てるように指示されています。一方国内向けの製品は手を抜くように指示されています。しかし時々作業長から「今から流す製品は品質管理のチェック用のものだから、しっかり組立てるように」と指示があります。仲間と「この製品(しっかり組立てるように指示された製品)を買う人はラッキーだね」と話しています。

昔からソニー製品は保障期間が切れる頃になると故障が出ることがよくある、ということをしばしば耳にしていました。この投書でそれが裏付けられたと感じました。

外国で組立てても日本で設計されたものならば、私は特に問題は無いと思っています。外国で組立てているならば、尚更品質管理はしっかりやっていると思っていますから。

書込番号:13001866

ナイスクチコミ!2


marknmtさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 10:44(1年以上前)

おとついここの通販で買いましたが日本製でしたよー
朝日新聞?アサヒるなんて言葉まであるのに。。。

書込番号:13056997

ナイスクチコミ!0


hide.tさん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/04 22:26(1年以上前)

本日、購入しました。2011年製日本製でした。
色はパールピンク。
大阪市のY電気で42800円で3年保障でした。

書込番号:13091662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > airsis SC-XD4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

airsis SC-XD4000
三洋電機

airsis SC-XD4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

airsis SC-XD4000をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング