


はじめまして、いきなり質問ですが、、、
掃除機は負荷がかかり過ぎると自動的に止まってしまうんですか?
こちらの商品を購入して、初めて使った時(6畳位のスペースを5〜10分位機能を確かめながら掃除しました)使用中いきなり止まってしまい、どんな操作も受け付けなくなってしまいました。
しばらく放置したら復活してましたが、
新品購入で不安だったので、メーカーに問い合わせた所「現在使えてるなら問題ない、何かあれば購入店に問い合わせるように」との回答をもらいました。
さらに購入店に問い合わせた所、「負荷がかかりすぎると勝手に止まってしまう様にできてる」という回答をされました。
その時はそうなら仕方ないと思って、納得したんですが、、、
再び同じ様な事態になった時に、
こんなに頻繁になるものなのか?と疑問に思いました。
こういうモノなんでしょうか?
書込番号:13344425
6点

ヘッドが床から離れた状態ですと自動停止します。
その後床に戻せば自動的に再運転します。
これは節電機能の一環らしいのですが、取説にも書いてあります。
違いますか?
書込番号:13344890
3点

tukubamonさん返信ありがとうございます。
その機能は知ってました。説明書を見ながら色々試してたので、
カーペットを掃除している途中に突然止まってしまい、その後どんな操作も全く反応しませんでした。
電源コードの抜き差しをしてもダメな状況です。
どうにも出来ないのでとりあえず放置しておくしかなく、とても不便に感じて質問しました。
2回ともそのまま出かけてしまい、夜まで放置してからの復活でしたので、どの位の時間で復活するのかは今の所不明です。
書込番号:13345003
3点

こんにちは。私も数回止まってしまい、フンともスンとも動かなくなってしまった経験があります。
その時に感じたのは、使いすぎて本体がかな〜り熱を持っていたので、
オーバーヒート?しない為に止まったのかな?と。
10分以上の強での連続使用、ゴミの溜まり具合、詰まり具合などで、
モーター?に負荷がかかったのだと思っていました。
反省点が多々あるので…
フラワーマンさんの書き込みを見るまであまり気に留めていませんでしたが、
同じような状況を経験されている方がいて内心ホッとしました。
本体の熱が取れれば復活するような気がします。
書込番号:13395311
4点

ピピカメロンさん
やっぱりあるんですかね〜?
実際突然止まってしまうのと、その後ウンともスンともいわないのが
とても気になるし、
初めて止まってしまった時は、たいして負荷がかかって無い(と思われる)様な状態だったので
すごく不安になりました。
書込番号:13399335
3点

まずはじめに修理引取りをしました。 買ってすぐから5分で加熱して止まってしまうとコメントシートを入れて引取ってもらいました。私は、4月25日に買って初めからモーターの加熱ですぐ止まってしまいます。 買った金額を返金してくれます。
手順は、1.修理依頼 2.メーカーから引取り クロネコヤマトさんが引取りようの箱を持って引取りにきます。 3.メーカーから電話がきます。 4.買値で買い戻してくれます。
手続きが3週間かかるとの話でした。
私の場合は、黄砂による目詰まりではないかと思います。水洗いしてもすぐ止まってしまいます。
書込番号:13662577
7点

8月半ばに購入しました。
掃除機自体は気に入ってるのに、10分くらいの使用で止まってしまいます。
もう一台は、ダイソンを使ってるのですが
ダイソンはフローリングを傷めるので絨毯以外使ってないので不便です。
これだけ皆さんのところで止ってる様なので交換をしてもらっても意味がなさそうですね。
欠陥があるにも関わらず、この値段というのもちょっと納得いきませんね。。
これには解決策はないのでしょうかね。。
書込番号:13681955
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > EC-PX120」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2016/04/23 22:46:46 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/19 8:30:12 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/02 17:28:41 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/02 16:36:57 |
![]() ![]() |
5 | 2013/07/25 17:21:25 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/01 22:43:25 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/10 19:01:53 |
![]() ![]() |
0 | 2011/10/23 17:51:44 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/20 22:40:11 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/19 16:23:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





