『紙パック互換性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック 本体質量:4kg MC-PA21Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-PA21Gの価格比較
  • MC-PA21Gのスペック・仕様
  • MC-PA21Gのレビュー
  • MC-PA21Gのクチコミ
  • MC-PA21Gの画像・動画
  • MC-PA21Gのピックアップリスト
  • MC-PA21Gのオークション

MC-PA21Gパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルシルバー] 発売日:2011年 4月15日

  • MC-PA21Gの価格比較
  • MC-PA21Gのスペック・仕様
  • MC-PA21Gのレビュー
  • MC-PA21Gのクチコミ
  • MC-PA21Gの画像・動画
  • MC-PA21Gのピックアップリスト
  • MC-PA21Gのオークション

『紙パック互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-PA21G」のクチコミ掲示板に
MC-PA21Gを新規書き込みMC-PA21Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

紙パック互換性

2011/08/26 09:19(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-PA21G

クチコミ投稿数:660件

突然使っていた掃除機が壊れてしまい、ここで調べたらこの商品が気になりました。
紙パックは専用で互換性商品は使えますか?
以前使っていた紙パック古い型かもしれませんが沢山残っていますので使えるか、
叉は互換性商品が有るのかお聞きします。

やっぱり専用紙パックですかね?

書込番号:13419784

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2011/08/26 09:57(1年以上前)

ちょんまげ ださん こんにちは。

ちょんまげ ださんのお持ちの掃除機がわからないのでなんともですが、
紙パック形状はなかなか変わらないのでおそらく使えると思いますよ。

書込番号:13419875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/08/26 09:59(1年以上前)

その共通紙パックはAEONのですね。
http://www.topvalu.net/items/detail.php?id=1949
今の紙パック掃除機は純正紙パックとのセットではじめて真価を発揮するようにあらかじめ設計されています。
それを理解の上で自己責任のもとに利用するのなら誰もとめません。

個人的にはPA21Gのような2万円超えの掃除機には純正紙パックを使って欲しいです。
共通使うなら壊れてもいい5000円の掃除機とか適当なのを別に見繕って車内掃除用とかで利用されては?

書込番号:13419881

Goodアンサーナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/26 10:03(1年以上前)

おはようございます。ちょんまげ ださん

問題なく使えると思いますよ。

書込番号:13419902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2011/08/26 10:21(1年以上前)

黒蜜飴玉さん 
性能の事を尋ねているのでは無いのですから、ちょっとおせっかいが過ぎるのでは?

おせっかいついでに言わせていただくと、私が純正が良いと言わなかった理由が別にあります。
パナの紙パック機は、紙パックとノズルのつなぎ目の機構が他社ルーズで漏れ排気が起こりやすいと感じました。
ですから、いくら目が細かい純正の紙パックを使ったところで排気は綺麗になりません。
むしろ、目が細かい紙パックを使うことで紙パック自体が抵抗となり、漏れ排気が強くなることすらあります。
唯一、モーターに対する負荷の点だけが憂慮する点ですが、私ならそれでも許容範囲です。
よって、純正紙パックを無理に薦めなかったのです。

ちなみに、トップバリューの互換紙パックでは20マイクロメートル以下の塵の高確率の捕獲は期待出来ないと私は確認済みです。
ベストプライスではより大きな塵をスルーさせると思います。

書込番号:13419953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/08/26 10:48(1年以上前)

お節介かどうかを決めるのはあなたではないことは確かですね。

書込番号:13420017

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:660件

2011/08/26 13:39(1年以上前)

ぼーーんさん、黒蜜飴玉さん、万雄さん、使えるとの事で、ありがとうございました。

人には純正品でなきゃダメとか色々とご意見がありますが私はプリンターのインクだけは純正にこだわっていますので黒蜜飴玉さんと、ぼーーんさんのご意見大変参考になりましたありがとうございました。


書込番号:13420523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-PA21G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新宿LABI 0 2012/03/18 19:04:02
使う度にイラつく 2 2012/04/21 22:18:31
ヘッドからの異音 6 2012/05/21 17:32:02
ベッド下等の隙間 0 2012/01/21 8:51:05
ホース破れ 7 2012/01/30 10:10:25
ヘッドから持ち手までの重量について 3 2011/12/17 12:18:09
紙パック式 掃除機を検討中 13 2011/12/23 22:21:51
MC-PA21Gを使ってる方への質問 2 2011/12/03 17:04:52
パワーブラシの先端部分について 2 2011/12/06 0:57:47
価格.comで購入 0 2011/11/06 22:53:06

「パナソニック > MC-PA21G」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-PA21G
パナソニック

MC-PA21G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月15日

MC-PA21Gをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング