『ホースにホコリのような毛が付着します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:3.7kg かるパック CV-PU20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • かるパック CV-PU20の価格比較
  • かるパック CV-PU20のスペック・仕様
  • かるパック CV-PU20のレビュー
  • かるパック CV-PU20のクチコミ
  • かるパック CV-PU20の画像・動画
  • かるパック CV-PU20のピックアップリスト
  • かるパック CV-PU20のオークション

かるパック CV-PU20日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ラベンダー] 発売日:2011年 7月23日

  • かるパック CV-PU20の価格比較
  • かるパック CV-PU20のスペック・仕様
  • かるパック CV-PU20のレビュー
  • かるパック CV-PU20のクチコミ
  • かるパック CV-PU20の画像・動画
  • かるパック CV-PU20のピックアップリスト
  • かるパック CV-PU20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > かるパック CV-PU20

『ホースにホコリのような毛が付着します』 のクチコミ掲示板

RSS


「かるパック CV-PU20」のクチコミ掲示板に
かるパック CV-PU20を新規書き込みかるパック CV-PU20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホースにホコリのような毛が付着します

2011/12/28 14:16(1年以上前)


掃除機 > 日立 > かるパック CV-PU20

クチコミ投稿数:79件

2週間ほど前に購入しました。
機能的にはとても満足しているのですが、毎回掃除を終えると、ホースの蛇腹部分にホコリのような物がびーーっしり付着してしまい、困っています。
ホコリといってもよーく見ると白いアクリルのような細い毛だけなんです。
猫を飼っていますが、猫の毛でもありません。
おそらく着ている服の毛かな、と思っているのですが、毎回違う服を着ていても同じ毛がついています。
黒い服を着て掃除機をかけると、服にその毛がたくさんついてしまって毎回掃除の後の処理が大変です。
日立に問い合わせましたが、物を預かってみてみないとわからないとの事。
しばらく様子を見ようと思っていますが、同じような方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスお願いします。

書込番号:13951219

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/12/28 15:10(1年以上前)

いつも悩む人さん  こんにちは。  ユーザーではありません。
ホースの外側でしょうか?
もしそうなら、ホース内を通過するゴミによる「静電気」が発生して、空気中のホコリが吸い寄せられたのかも?

ホースをきれいに拭いて、吸い口を床から浮かして「空気」を吸ってみて下さい。
それでも付着するなら、、、?

書込番号:13951337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/29 05:15(1年以上前)

どこからその細かい毛が発生しているのか気になります。
考えられる要因として、吸込み口ヘッドについているブラシからではないでしょうかね?
購入後まだ間もないので慣らし中は多少出ると思いますが、一度別のソケットで
掃除機をかけて見て確認してみてはどうでしょう?

そこで発生源がわかれば、もう一度メーカーに問い合わせて状況を確認して
もらった方が良いと思います。

書込番号:13953762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/29 08:17(1年以上前)

いつも悩む人さん 初めまして

 私も、kiichi00さんと同じく、その、帯電した「白いアクリルのような細い毛」
がどこから来ているるのかが気になります。敷物を削り取っているのか、それとも
ブラシの毛から出ているのか?
 kiichi00さんのおっしゃるように、ヘッドを外した状態で試していただければ
他の方の参考にもなるかと思います。

 思わぬことでご心労ですが、いい新春をお迎えください。

書込番号:13953969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/29 08:21(1年以上前)

 おっと、ミスタッチ失礼しました。

書込番号:13953973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/12/29 11:06(1年以上前)

みなさん、ご親切にアドバイスいただきありがとうございます。
今日も掃除機をかけましたが、やはり同じように掃除が終わる頃にはびっしりと毛がついていました。
アドバイスをいただいたように空気を吸うようにしてみてもだめでした…。
毛の出所をいろいろと考えておりますが、ヘッドの毛ではないようです…。
もうしばらく様子を見てみます。

書込番号:13954327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/01/06 11:33(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ございません。
アクリルのような毛の正体がわかりました。
自分の履いているスリッパでした…。
冬仕様のもこもこのスリッパを履きながら掃除機をかけていたので、静電気で吸い寄せられたようです。
掃除機をかける時はそのスリッパは履かないようにしたらだいぶ落ち着きました。
大変お騒がせしました(泣)

書込番号:13986220

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/01/06 12:07(1年以上前)

祝 原因判明。
「灯台もと暗し」でしたね  H i

書込番号:13986327

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/06 18:05(1年以上前)

いつも悩む人さん こんばんは

 原因が分かると気持ち良いものですね。
とはいえ、ホースが帯電していると微細塵も引き付けますので
このような帯電防止剤を塗っておかれると良いと思います。
http://www.nicenet.info/nicenet.cgi?category=22101701

ウチでは製品購入時に、使えるものにはすべて帯電防止剤をコートしています。
汚れにくくなりますし、付着した汚れも簡単に落とせますよ。

書込番号:13987537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2012/01/10 10:20(1年以上前)

>BRDさん
本当にそうですね!
まさか自分のスリッパだとは思いもしませんでした(^_^:)
お花のお写真素敵ですね☆

>茶好さん
情報ありがとうございます。
こんな商品があるんですね!
いろいろと使えそうですね!
ポチってみようかな(^^)

書込番号:14004430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > かるパック CV-PU20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Hitach かるぱっく CV-PU20 1 2016/08/25 12:16:24
修理報告 0 2015/06/12 16:17:23
ヘッドの滑りが悪い。 0 2014/05/31 12:53:26
えらい値上がりしましたネ 1 2013/10/27 17:21:58
差込口とヘッドの故障 5 2014/04/16 14:58:33
Amazon で安いです! 1 2013/05/11 9:23:17
ホースリングは必要なかった 4 2013/07/27 18:47:25
再びAmazonでタイムセール中です! 1 2012/12/09 1:53:57
Amazonでタイムセール中です!! 5 2012/11/05 19:12:31
紙パック 4 2012/09/17 16:14:45

「日立 > かるパック CV-PU20」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

かるパック CV-PU20
日立

かるパック CV-PU20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月23日

かるパック CV-PU20をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング