『母の日のプレゼントに考えてます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:3.7kg かるパック CV-PU20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • かるパック CV-PU20の価格比較
  • かるパック CV-PU20のスペック・仕様
  • かるパック CV-PU20のレビュー
  • かるパック CV-PU20のクチコミ
  • かるパック CV-PU20の画像・動画
  • かるパック CV-PU20のピックアップリスト
  • かるパック CV-PU20のオークション

かるパック CV-PU20日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ラベンダー] 発売日:2011年 7月23日

  • かるパック CV-PU20の価格比較
  • かるパック CV-PU20のスペック・仕様
  • かるパック CV-PU20のレビュー
  • かるパック CV-PU20のクチコミ
  • かるパック CV-PU20の画像・動画
  • かるパック CV-PU20のピックアップリスト
  • かるパック CV-PU20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > かるパック CV-PU20

『母の日のプレゼントに考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「かるパック CV-PU20」のクチコミ掲示板に
かるパック CV-PU20を新規書き込みかるパック CV-PU20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

母の日のプレゼントに考えてます。

2012/05/03 21:06(1年以上前)


掃除機 > 日立 > かるパック CV-PU20

クチコミ投稿数:24件

購入済みの方に教えて欲しいことがあります。

母は高齢です。実家に帰ると茶色のじゅうたんがあるのですが、糸くずが残ってます。

母によると力が入れられないので、白いごみが残ってしまうとのこと。

この掃除機吸引力はどうですか?お年寄りの力なしでも大丈夫ですか?

また今の掃除機シャープは吸い取り口の幅が小さいのですが、これは幅大丈夫ですか?

実物が見れたらいいのですが・・よろしくお願いします。

書込番号:14517354

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/05/03 22:03(1年以上前)

さんさぼてんさん こんばんは。

母の日のプレゼント、素晴らしいプレゼントですね。
結論から言えば、紙パック掃除機でこれを選ぶのは正解だと思います。
まず、取り回しですが、本体が小さく、軽いのと、日立は強力な自走式なので、ノズルも楽々動かせます。
しかも、吸引と言うよりも、回転ブラシが強力に絨毯の毛ゴミを掻いてくれるので、絨毯でも有効だと思います。
唯一

>吸い取り口の幅が小さい

と言うのが意味が分からなかったですが、
ヘッドの端から端まで吸引、掻き出ししてくれるので、そう言う意味であれば、問題ないと思います。

書込番号:14517588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/05/04 18:10(1年以上前)

ぼーーん様返信ありがと。

この機種は高齢者でも使いやすそうなので・・これにしようかと思ったのですが・・

また迷い始めてます。紙パックであることです。田舎ゆえ近くに家電店がなく通販で買えるらしいのですが、面倒かなーとか思い始めて、でも紙パック方式でなくなると重くなるらしいから、どちらをとるかですね。実家も我が家も紙パックは10年前に不要となってますから、都度購入がちょっとひっかかりはじめました。

説明が悪くてすみません
掃除機のヘッド?(実際床やじゅうたんを当てる吸い口の所)の幅が小さいのですね。この機種はOKですね。
返信ありがとうございました。

書込番号:14520958

ナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/08 07:56(1年以上前)

さんさぼてんさん 初めまして

 亀レスかもしれませんが…。
母上のための掃除機として、この掃除機は軽量で使いやすいと思います。
気になるのはヘッドが幅広で、やや壊れやすいという声があるのと、ヘッドの可動域が
多い分、慣れられるまでは頼りなく感じられるかもしないということぐらいでしょうか。
紙パックは、まとめ買いするか、キャンペーンを利用すれば送料無料でご実家まで
配達してくれますから、あまりご心配はいらないかと思います。

 あと、お勧めは光触媒の殺菌力を利用した脱臭システムで、紙パック容量を倍以上にし
交換頻度が少なくて済む三菱の「雷神」ですね。1キロほど本体が重いですが、カバンの様に
長軸方向の固定ハンドルがついていますから、重さをいくらか相殺してくれるかと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000285212/

糸や毛がらみも簡単に取り除けますね。
 ご参考までに。

書込番号:14536471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/05/13 09:13(1年以上前)

茶好様、返信ありがとうございました。

この掃除機プレゼントしました。今日が母の日ですが、ちょっと早くに届いたそうです。

お二人様のアドバイスありがとうございました。たいへん参考になりました。

書込番号:14555717

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/15 18:26(1年以上前)

さんさぼてんさん どうも!

 お母様も喜んでおられるでしょう。
老婆心ながら、一点だけお伝えしたいことがあります。
日立の掃除機には、昔から後部に折り畳み式の持ち手がありますが
母上には、前部の固定ハンドルを持つようにお伝えください。 昔、叔母が階段で躓いて
折り畳みハンドルと本体に指をはさまれて、骨折したことがあります。
 万一の場合に掃除機が衝撃を吸収するよう、固定式のしっかりしたハンドルをつけるユーザーフレンドリーな
設計が増えてほしいと願っているのですが、ある意味危険なデザインの墨守があるのも現実です。
 その点だけは、気をつけて使われる様お伝えください。

書込番号:14564574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > かるパック CV-PU20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Hitach かるぱっく CV-PU20 1 2016/08/25 12:16:24
修理報告 0 2015/06/12 16:17:23
ヘッドの滑りが悪い。 0 2014/05/31 12:53:26
えらい値上がりしましたネ 1 2013/10/27 17:21:58
差込口とヘッドの故障 5 2014/04/16 14:58:33
Amazon で安いです! 1 2013/05/11 9:23:17
ホースリングは必要なかった 4 2013/07/27 18:47:25
再びAmazonでタイムセール中です! 1 2012/12/09 1:53:57
Amazonでタイムセール中です!! 5 2012/11/05 19:12:31
紙パック 4 2012/09/17 16:14:45

「日立 > かるパック CV-PU20」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

かるパック CV-PU20
日立

かるパック CV-PU20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月23日

かるパック CV-PU20をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング