『命名 赤象君!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:4.8kg 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 雷神 TC-BXA15Pの価格比較
  • 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様
  • 雷神 TC-BXA15Pのレビュー
  • 雷神 TC-BXA15Pのクチコミ
  • 雷神 TC-BXA15Pの画像・動画
  • 雷神 TC-BXA15Pのピックアップリスト
  • 雷神 TC-BXA15Pのオークション

雷神 TC-BXA15P三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [キャンバスホワイト] 発売日:2011年10月 1日

  • 雷神 TC-BXA15Pの価格比較
  • 雷神 TC-BXA15Pのスペック・仕様
  • 雷神 TC-BXA15Pのレビュー
  • 雷神 TC-BXA15Pのクチコミ
  • 雷神 TC-BXA15Pの画像・動画
  • 雷神 TC-BXA15Pのピックアップリスト
  • 雷神 TC-BXA15Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P

『命名 赤象君!』 のクチコミ掲示板

RSS


「雷神 TC-BXA15P」のクチコミ掲示板に
雷神 TC-BXA15Pを新規書き込み雷神 TC-BXA15Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

命名 赤象君!

2015/05/22 18:15(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P

クチコミ投稿数:32件

3時間前に「雷神」来ました!カミさん曰く「色のレッドがいい感じ、思ったほど大きくないし
重くもないわね」まぁ、掃除をするのは小生で、カミさんはしませんが…
「象さんみたい」ということで、我が家では「赤象君」と命名しました!

さっそく使ってみるとー
パワーブラシをかけたところ絨毯の毛が立った!久しぶりの光景です!
パワーブラシをoffにしてみると、吸い付がすごい。
調子に乗ってたら糊が剥がれて絨毯が浮いてしまいました…恐ろしいパワーです。

次に、気になっていた重さです。
本体重量4.8キロの赤象君です。ちなみに今までの掃除機は3.7キロ。
しかし、今までより軽いんですね〜。そんなバカなとお思いかもしれませんが…

実は、今までの掃除機は使用中に倒れる、立ち上がる。で面倒なので
右手にホース、左手に本体をぶら下げながら30分の掃除で腕が疲れてしまいました。
ところが、赤象君はドッシリしているので倒れることがない。
つまり本体を持たなくてもいいので楽ちんというわけです。

赤象君唯一の欠点は、収納状態にした時クローゼットまで持ち運ぶのが不便というくらか。
まぁ大した問題ではないですが。

新たな疑問…
交換する紙パックについてです。取説にはMP2からMP9まであるのに驚きました!
当然、金額が違うわけですがどのレベルの紙パックにすれば
赤象君本来の機能を引き出せるのでしょうか?

ここは、ボーーンさんよろしくご教示おねがいいたします。







書込番号:18799980

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2015/05/22 18:50(1年以上前)

良好な使用感でよかったですね。

紙パックですが、結局、排気性能と消臭をどれぐらい気にするかって感じです。
どちらもあまり気にならないようなら安いもので良いですよ。
もっと言えば、共通紙パックでも良いと思うのですが、
留意点
1・安い紙パックよりも10倍クラスで排気は劣る。
2・可能性は低いですが、低い排気性能によって、本体にゴミが早く堆積して故障の原因になるリスクが高まり、
それによって保証対象外になってしまう。
…と言う可能性はあります。

書込番号:18800062

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2015/05/22 18:52(1年以上前)

補足です。

留意点以降の回答は、共通紙パックを使った時のことです。

書込番号:18800066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/05/22 19:55(1年以上前)

ぼーーんさん

早速の回答ありがとうございます。

当面は炭のMP9紙パックで、他については順次試してみます。

書込番号:18800221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 雷神 TC-BXA15P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

雷神 TC-BXA15P
三菱電機

雷神 TC-BXA15P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月 1日

雷神 TC-BXA15Pをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング