STM-303
- 最大噴射圧力約3気圧のスチームの力で汚れを落とすハンディタイプのスチームクリーナー。除菌・防カビにも効果がある。
- 加圧噴射方式で約100度のスチームを噴きつける。タンク容量0.3Lで、最大約12分間の連続使用が可能。
- 本体に入れた水が高温になると圧力がかかって開かなくなる「セーフティキャップ」、ダブルアクション方式で簡単にはずれない「チャイルドロック」を搭載。

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


昨日、特売で3,480-でした。陳列棚には展示見本しかありませんでしたが、店員さんに聞いたら奥から4ケ入りノのダンボール箱を持って来ました。色は黄色です。場所は上尾市中分です。自宅近くのディスカウント店TRIAL では、通常価格で3980-でした。
書込番号:14524590 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

なんか、型番変わったのかも。例の無償交換の影響?
グレーに。
黄色のは処分扱いってことかな
違ったらごめんなさい
書込番号:14524928
2点

返信、ありがとうございます。吐出口を見たら対策型のネジタイプでした。同じく上尾の平塚のホームセンター「セキチュー」では、3980-でした。この価格に登録していなくともこれ位が相場なんでしょう。
書込番号:14525667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

誤記訂正します。ごめんなさい。
誤)この価格に登録し
正)この価格comに登録し
書込番号:14525685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まぁ、黄色のは、ケーヨーD2で常時サンキュッパなんで、
例の無償交換(とっても金かかる)
とっとと売り切っちゃえーってな具合ですかね。
アイリスオーヤマのサポートを、あんま評価してないんですが、
願わくば無償交換を知らずに使い続けてくれることを期待して、黄色を売り払ってる気がする
だって、陳列棚に「3480円、ただし、メーカーに無料補修して貰って下さい」
なんて書かれた日にゃー、アイリスオーヤマは涙ちょちょぎれ。。。大赤字・・・
書込番号:14526486
0点

スレ主です。
おっしゃている意味が全く理解できません。
ここで報告した数点は全て対策後の商品です。
(今頃まで、対策前の商品を販売し無償交換に対応するほうが損失が大ですね。私はあるメーカーの品質保証部門に勤務していますのでよく分かります。)
例の無償交換(とっても金かかる)
⇒無償交換に高額な費用が掛かるって、意味が分かりません。具体的にどういう内容で、その概算でも金額はいくらですか?
前述のセキチューでは対策後の白色が¥3,980-
同様にケーヨーD2では対策後の黄色が¥3,480-
その他の店舗でも対策後の商品が全て¥3,980-以下でした。
貴殿はアイリスオーヤマの競合メーカーか何かの関係者ですか?
他のレビュー投稿者で異常に悪口を書いていた人が居ましたがあなたではないのですか?
(違っていたらお許しください。上記の回答をお待ちしています。)
書込番号:14528688
4点

スレ主です。追加の情報です。
購入した商品の製造年月日が確認できました。2012-3-24でした。メーカーが無償交換を発表してから1ヶ月以上経過した後の生産時に対策前の商品を生産する事は考えられません。
再確認し実際、現物もネジ式に変更されています、事を改めてここに報告します。
この商品だけかどうか分かりませんが、異常な悪評をレビューやクチコミに投稿する人がいますが、理解に苦しみます。過去にこのメーカーとトラブルがあったのか分かりませんが、そうなら言いたい事はその事に絞り堂々と話すべきです。怨みか何かをはらしたいのなら、もっと大きな人間になって下さい。
書込番号:14543695 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ちょっと冷静になって下さい
商品レビューぐらい読んで下さいよ。ね。
そういうの、ゲスの勘ぐりっていうんじゃないですかね
書込番号:14544975
1点

>無償交換に高額な費用が掛かるって、意味が分かりません。
意味が分かりません。
この方は何を仰っているのか、分かる方が居たら教えて下さいませ
アイリスオーヤマが、着払いで商品を受け取り、
”日本人技術者が”作業する。工数とっても大。
※正直、今時、日本人を働かせるぐらいなら、新品ととっかえた方が安いって商品がザラ。
日本人を働かせるのはとっても金かかるのです、ハイ。
で、送料元払いでお客様のもとに返送。
・・・こういう理解で間違いないでしょうか?
それでもあなたは、費用がかかってない、そう仰るんですか?
私のレビューが参考になった 人数 = 13人。
ではあなたの番です。何か言いたいことあればどうぞ。
以降、一般の方はスルーして下さい;
自社の製品の品質を保証するわけですから、細かい、神経質な、四六時中固執・執着する、一切妥協しない、そういう独特の姿勢・資質が必要だと思います。
たとえ意固地といわれようと偏屈と言われようとも、製品の品質が第一。
それが品証のあるべき姿なのでしょう。
”お客様の信頼”、”品質向上”などなど、鬼の首取ったかのようにせっつき、突っつき回すさずには居られないので、社内では嫌われ者、悪者扱いになってしまいがちですが、
だがしかし、しっかりした品証があればこそ、不具合に適切な対応が取られ、またメーカーのブランドイメージ失墜を食い止めることができる。
そうですよね?
まぁお客様スタンスと技術開発生産との相克、
昔から”開発と営業”、”開発と品証”は仲悪い。
というのは、しょうが無い永遠の宿命なのでしょう。
蛇足失礼しました
書込番号:14545050
2点

まっとうな会社でしたら、品質に問題がある商品を消費者が気が付かない事と期待して売り払ってしまうなんてしないと思いますが。どうでしょうか。少なくとも私(私の勤務先を含め)はしません。アイリス社はそんないい加減な会社とは思っていませんが。
書込番号:14548306
3点

はぁそうですか。
それはどうでもいいんですが、アイリスオーヤマの経営判断を、私もアナタも勘ぐるのは筋違いじゃないですか?
そんなことより、↑の指摘の件、回答よろしくお願いしますね。
アナタの妄言、 あなたはこっぴどい下手打った。
「私は品証だ。・・・・」
・・・もしかしたら「子供の論理だ」と書いてしまっていたかも知れません。
行く道引きますか? 吐いた唾飲み込みますか?
さあ、男として。品証として(????)、メンツをかけたアナタのケジメ、見せて下さい。
書込番号:14548504
1点

同じメーカーのキャニスター型を使っています。
ノズルはネジ式です。
アタッチメントも豊富で重宝してます。
(別売)
風呂掃除〜キッチン〜車の内装まで〜完璧とまではいきませんけど結構綺麗になります。
洗剤も使わないので2度拭きもいりません。
自分の中ではヒット商品です。
(^_^)ノ
書込番号:16341280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点




最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





