
このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 0 | 2017年8月4日 20:45 |
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1 | 0 | 2016年1月13日 06:05 |
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24 | 5 | 2017年6月25日 12:40 |
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0 | 1 | 2013年10月20日 01:11 |
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2 | 0 | 2013年7月16日 22:33 |
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2 | 0 | 2013年1月6日 12:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > 日立 > かるパック CV-PW20
昨年1月に修理しましたが、また延長管のロック爪が割れました。
これで三回目の修理です。
延長保証の対象みたいなので修理代は無料でした。
「また壊れるのでは」と質問したら、材質を変えたので大丈夫だと思いますと言われました。
書込番号:21093434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > 日立 > かるパック CV-PW20
2013年1月購入し10月に一度の目の修理をしてから2年3ヶ月で再度同じ場所が破損して延長パイプがロック出来なくなりました。
現在サービスセンターに持ち込みして修理中です。
皆さんも壊れていることから、完全に部品の強度不足ですね。たぶんソファー下の掃除をする時に足とかに引っ掛けて(引く方向動かす動作)破損するのだと思います。
今回も無償修理になるようです。
書込番号:19486925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



掃除機 > 日立 > かるパック CV-PW20
購入してからちょうど2年で折れました。使用頻度は週1程度です。
同様の書き込みはよく目にしてましたので、とうとうウチのもか!という感じです。
掃除機自体は使いやすかったので、買い替えは最終手段と考え、
@ホース込?(CV-PU 007)とかいう“スイッチ部分とジャバラホースが一体”となった部品購入が税抜7千円。
A折れたツメの部分を交換してもらう修理が約5千円程度。
Bクランプクミ(VC-SU3000-005)という折れたツメの部品(税抜300円/個)を購入して自力で交換。
という選択肢のうちBを試したところ、わりと簡単に交換でき、普通に使用できるようになりました。
少しコツが要りましたし、壊す可能性もありますので、推奨はしません。もしこの方法をなさる方は自己責任でお願いします。(一応・・・)
私は@かAは覚悟してましたので“成功すればもうけもの”ぐらいでやってみました。
パーツは念のため3個購入しました。家電量販店で注文ができ、送料もかかりませんでした。日立のサービスセンターにも注文できますが送料・代引き手数料がかかるようです。
この掃除機、もうしばらくは使っていこうと思います。
14点

深いさん
こんばんは^ ^
>Bクランプクミ(VC-SU3000-005)という折れたツメの部品(税抜300円/個)を
>購入して自力で交換。
↑
コレとっても良い情報です^ ^
ありがとうございます♪
書込番号:18927395 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>深井さん
タイムリーな情報ありがとうございます。
本日、久々に掃除機を使用してたら突然抜けてフローリングに小さいですが傷がつきました。
爪が折れてロックが出来ないのは理解できましたが、部品をどうするか悩んでいたところでした。
簡単に分解できそうに見えませんでしたし、殆ど使用していなかったので(月1ペースで1部屋専用)
テープで固定するのもカッコ悪いなぁ〜と考えてました。
その程度の価格で治れば納得ですね。
分解挑戦してみます。
どちらにしても、使用頻度の少ない状態で発生した事例ですから材質に問題がありそうですね。
書込番号:19130880
1点

>深井さん
初めまして。
うちの掃除機は、2年2か月でツメが折れました。
結論から言うと、日立のサービスで「無償修理」を受けることができました。
壊れてからひと月ほど、我慢してテープでつなだりしながら使っていましたが、
家族からのクレームもあり、新しい掃除機を買うつもりで家電量販店に行きました。
たまたま、メーカ(日立)の販売員がいたので相談したところ
「蛇腹の部分を含めた交換になると思う」
とのこでしたが、買い替える必要がないことが分かり、販売員の指示通り
カタログ掲載のお客様相談センター(フリーダイアル)に電話しました。
オペレータ曰く、
「修理は、別の番号にかけ直して...」
と、最寄りの日立のサービスを紹介されました。
オペレータから聞いた番号に電話をかけると、
「着払いでよいので、蛇腹を含めた部分を送ってください」
とのことでした。
その日のうちに発送(同一市内のサービスだった)すると、翌日、
修理担当から電話があり、
「無償保証の延長の対象部品」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とのことで、無料で修理してもらえることになりました。
数時間後、再び修理担当から修理完了の電話があり、明日自宅に
届く予定です。
修理の依頼先は、 日立コンシューマ・マーケティング(株) です。
まずは、日立のお客様相談センターへ電話することをお勧めします。
書込番号:19370175
3点

深いさん 情報ありがとうございます。
同じように2年3ヶ月で爪おれ
最初は延長管のパワーブラシとの爪が折れて延長管を無料交換してもらい
その日に手元スイッチの爪が折れて翌日に無料交換。
延長管と手元スイッチの爪は同じ部品みたいで
壊れる部品なんですね。
又2年で壊れるのかな心配です。
書込番号:19430307
3点

かなり以前の投稿ですが、同じ症状の為質問したく投稿いたしました。
3年ほど前購入。延長菅とヘッドの接続部分のツメが折れた為、修理センターに問い合わせましたが、延長菅を購入して下さいとの事でした。
延長菅でも無償修理のコメントも拝見しましたが対応が変わったと思われますか?
是非アドバイス頂ければ助かります。>hpももさん
書込番号:20994525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > 日立 > かるパック CV-PW20
今年の1月から使用していますが、延長パイプのロックが壊れ外れるようになりました。
サービスセンターに持ち込み修理(部品交換)待ちです。
こんなに早く壊れると保証が切れてからが心配です。
0点

私のも 持ち手付近のジョイント部分ロック(プラ製のツメ)が割れてしまいました。
普通に使ってたのに、1年も経ってません。
サービスセンターへ持ち込み修理になりそうです。。。
書込番号:16729097
0点



掃除機 > 日立 > かるパック CV-PW20
旧機種のCV-PL10からの買い替えです。
先日、約6年使用したPL10の調子が悪くなり、ついにモーターが動かなくなりました。
それまでにも、ヘッドブラシの回転部分(ベアリング?)部分に髪の毛がどんどん巻き付き、
定期的にブラシの回転が悪くなるという状態と戦い続けてきました。
(ヘッドを分解し、回転するパーツを取り出した後に薄刃のカッターで取り除いてました)
そして今度はモーター・・・
電源を入れてもウンともスンとも言わない。
CV-PL10での口コミにも全く同じ症状の方が居られましたので、
待ってましたとばかりに今回は本体を分解w(真似なさらない様にお願いします)
モーター、基盤、コード類の接点等を清掃し、断線などがないかチェックしましたが特に異常なし。
再度組みなおし電源投入すると動くじゃないですかw
そのまま部屋を掃除し、部屋移動の際に電源を落とすとまた同じ症状・・・
そして、旧機種の後継機と思われる本機種を購入しました。
店頭サンプルで操作した感じはほぼ同じ操作感覚。
これから出てくる不具合が楽しみであり、どのように改善しているかを観察していきたいと思います。
2点



掃除機 > 日立 > かるパック CV-PW20
長年使っていたものが壊れたのでこの機種を購入しました。(ヤマダ電機のネットショップで購入)
価格と軽さと吸引力には満足ですが、ecoモードは実用的ではなく多分使わないでしょう。
特許の問題があると思いますが、
1.ヘッドを持ち上げても待機状態にならない
2.ゴミ検知ではなくヘッドの動きで出力を制御しているため運転音が頻繁変わり耳障り。
ecoモードに期待する人はパナソニックが良いのではと思います。
書込番号:15579485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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