『掃除機に詳しいボーンさんへ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:3.7kg かるパック CV-PW20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • かるパック CV-PW20の価格比較
  • かるパック CV-PW20のスペック・仕様
  • かるパック CV-PW20のレビュー
  • かるパック CV-PW20のクチコミ
  • かるパック CV-PW20の画像・動画
  • かるパック CV-PW20のピックアップリスト
  • かるパック CV-PW20のオークション

かるパック CV-PW20日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フレッシュピンク] 発売日:2012年 7月21日

  • かるパック CV-PW20の価格比較
  • かるパック CV-PW20のスペック・仕様
  • かるパック CV-PW20のレビュー
  • かるパック CV-PW20のクチコミ
  • かるパック CV-PW20の画像・動画
  • かるパック CV-PW20のピックアップリスト
  • かるパック CV-PW20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > かるパック CV-PW20

『掃除機に詳しいボーンさんへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「かるパック CV-PW20」のクチコミ掲示板に
かるパック CV-PW20を新規書き込みかるパック CV-PW20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

掃除機に詳しいボーンさんへ

2013/03/31 13:03(1年以上前)


掃除機 > 日立 > かるパック CV-PW20

クチコミ投稿数:3件

こんにちは

口コミを見てなので、ご指名で済みません、他の方でもこれぞのご意見、いただけると有り難いです。

ミラクルジェットが優れもののようなので、まずそれは購入するとして、
本体はどれにするか迷っています。

1、軽さと吸塵力、ヘッドの小回りで、この日立の機種か、少し古い日立のCV−PU9(これだとミラクルジェットを加えても値段が高くなりません)。音がうるさいかな? 割と壊れやすいのか?

2、竜神(三菱)。ミラクルジェットを知らなかったときはこれにしようか、、と思いつつ、本体の重さが少し気になっていました。 ヘッドの小回りや、フローリングでも車部分できづつける心配がなさそうなのが魅力、何と無く長く壊れなさそう(?)と。

3、パナ(番号を忘れましたが、最近の売れ筋のものです)。ミラクルを使わないときのヘッドの重さ、小回りの悪さ(?)等、あまり魅力的ではないんですが、2、竜神よりは軽そうなので、、
絨毯中心の住まいではないので、どなたかが書いておられたフローリングを傷つけないか?は、気にかかりました。

マンションで、ほとんどがフローリング、1室畳、そして一部に絨毯4畳分(シャギーよりは毛足は短いですが、普通のものよりは少し毛足のあるもの)。ペット、幼児はいません。

全て満足するのはないとは思いつつ、
長くなりましたが、宜しくお願い致します。


書込番号:15960891

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/03/31 14:52(1年以上前)

初心者ねねさん こんにちは。

う〜ん、指名されるとは想定外です^^;
ご検討の3機種ですが、私もいろいろなところで勧めているものと近いものです。

まず、日立の場合ですが、現在はあまり話を聞きませんが、私が書き込みを始めた位の時は、
日立のノズルが壊れると言う話を良く聞いたものでした。
また、当時、ググって見ても、ダントツに日立のヘッドの故障の記事は多かったですね。
ですから、日立の場合、その点を留意されて買う様に勧めています。
ただし、ミラクルジェットにノズルを換えられるのであれば、あまり関係ない話っぽいですね。

三菱雷神の場合だと、やはり、重さがネックになるのではないかと思います。
一度、嫁に持たせてみましたが、「縦持ちだろうが何だろうが重いものは重い」と言われたので、それを参考にしています。
ただ、大きい雷神のメリットは、なんと言っても、普通の2倍紙パックが膨らむスペースがあるのは魅力です。
単に多くゴミが入るだけでなく、風路の継続的な確保もしやすいので、これを選ぶ決め手はこの機能でしょう。
また、日立とは対照的にノズルの幅が狭いですね。

パナで私がよくお勧めしているのはMC-PA22Gです。
パナのノズルは国産の中でも吸引力がある方なので、吸引力を気にされる方に主に勧めます。
あと、地味にLEDナビライトは残ったゴミが見えて掃除しやすいので良いそうです。
反面、ホースが短いと不満があるのもちらほら見かけます。
特に、背の高い人が使う時、延長間を目一杯伸ばした状態で使うような使い方だと、
ホースが短く感じるのではないかと推測できます。
傷に付いては私はあまり聞かないので分かりません。
それより、ノズル、ホースが重いと言うのが欠点でしょうか。
あと、ノズルは過去のある時期に、1年程度で止まるとのクチコミが頻発しましたが、どうも不具合だったようで、
その時は無償で交換してもらえたそうです。

書込番号:15961245

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/03/31 14:56(1年以上前)

確かに、三者三様で、この会社のこれとあの会社のこれを足して割ってみたいなことが出来れば良いのですが、
現状ではこれがお勧めとはなかなか言い難いです。
しかも、今回の場合、ミラクルジェットを買われるので、付属ノズルの吸引力はある意味どうでも良い事になりますし、
そうなると、本体の性能で言えば、
一番軽い日立か、紙パックが大きく使える雷神
が一歩リードかな?と言う感じではあります。

書込番号:15961260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/04/01 01:18(1年以上前)

ぼーんさん、
ぶしつけなご指名に、さっそくお返事を下さり、ありがとうございます!

ミラクルジェットは、ホームページを見て、魅力的だと思いました。

ご意見、とても参考になりました。
結果、本体は日立か、三菱に決まり、あとは月並みにお店に出向き、日立の音と竜神の重さを体感して、どちらか決めようと思います。

奥様が、竜神は重いとおっしゃっていたというので、やっぱり実際に持ってみて、、と、、

お店で、またこの2つで迷うかもしれませんが(汗)、、それでも3から2択になったので、何とか決められそうです。

ホントに、ありがとうございました^^

書込番号:15963938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > かるパック CV-PW20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
またツメが壊れました。 0 2017/08/04 20:45:52
再度延長パイプ外れ 0 2016/01/13 6:05:12
接続部をロックするツメ 5 2017/06/25 12:40:28
2年で電源がきれなくなりました。 0 2014/12/30 18:35:02
壊れましたが、対応は◎ 2 2015/01/05 20:08:40
一年過ぎて現状故障無し 0 2014/09/30 0:02:50
無事半年使えてます。 1 2014/06/03 19:02:51
3カ月で壊れました 8 2014/07/08 22:51:35
延長パイプ外れ 1 2013/10/20 1:11:10
排気性能 6 2013/09/29 23:37:22

「日立 > かるパック CV-PW20」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

かるパック CV-PW20
日立

かるパック CV-PW20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月21日

かるパック CV-PW20をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング