『サイテ〜のパナソニックお客様相談室』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.8kg プチサイクロン MC-SR20Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチサイクロン MC-SR20Gの価格比較
  • プチサイクロン MC-SR20Gのスペック・仕様
  • プチサイクロン MC-SR20Gのレビュー
  • プチサイクロン MC-SR20Gのクチコミ
  • プチサイクロン MC-SR20Gの画像・動画
  • プチサイクロン MC-SR20Gのピックアップリスト
  • プチサイクロン MC-SR20Gのオークション

プチサイクロン MC-SR20Gパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックレッド] 発売日:2012年 8月25日

  • プチサイクロン MC-SR20Gの価格比較
  • プチサイクロン MC-SR20Gのスペック・仕様
  • プチサイクロン MC-SR20Gのレビュー
  • プチサイクロン MC-SR20Gのクチコミ
  • プチサイクロン MC-SR20Gの画像・動画
  • プチサイクロン MC-SR20Gのピックアップリスト
  • プチサイクロン MC-SR20Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > プチサイクロン MC-SR20G

『サイテ〜のパナソニックお客様相談室』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチサイクロン MC-SR20G」のクチコミ掲示板に
プチサイクロン MC-SR20Gを新規書き込みプチサイクロン MC-SR20Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信12

お気に入りに追加

標準

サイテ〜のパナソニックお客様相談室

2013/10/18 00:30(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > プチサイクロン MC-SR20G

クチコミ投稿数:9件 プチサイクロン MC-SR20Gのオーナープチサイクロン MC-SR20Gの満足度3

プリーツフィルター

7月に同製品を購入。いつものように掃除後、吸い取った中のゴミを捨て、プリーツフィルターをみると、添付の様に表面のフィルター上のモノが剥がれてきている事を発見。
本体にはなんら不都合は無いので、故障扱いも変だと思い、今回添付の写真と共にお客様相談室へメール。
見たら判ると思うけど、フィルターの初期不良なので、郵送等で送付してもらえば交換できるかと思っていましたが、相談窓口担当者は、本体を見たいの一点張り。写真を見たら判ると思いますが、掃除機の機構部分と接触する側では無いので、「本体は悪くないと思う。フィルターだけの問題でしょ?」と改めて問いただしても「パナソニックの方針としては・・・」と一辺倒の回答しか帰って来ない。
昔の相談窓口は、それこそ職人上がりの人が対応してくれていましたが、今回の窓口の対応は、都度担当者が変わるし、こちらからの過去メール、やりとりを一切見ないし、紋切り型の対応しかしない。これじゃ相談窓口の機能を全く果たしていないようです。恐らくここも経費削減と技術の中国移植で、メールやりとりしか行えない、技術を持ち合わせて無い外注雇ってやってるのでしょうね。
今週末でも、保証書と領収書を持って販売店に行って、別メーカーに交換してもらおうかと考え中。

結構パナ製品にはお世話になって来たけど、お客さんのフロント(クレームや相談の窓口)にあんな素人を立たすようでは、もうやめようかと考えてしまう。

結局フィルターのあの剥がれみたいなのは、どう思われます? もうどうでも良いけど。。

書込番号:16720366

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/10/18 01:58(1年以上前)

>こちらからの過去メール、やりとりを一切見ないし、
以前、レコーダのトラブルの件で日立の相談室へ電話しました
5月のGw前だったので、
GWあけたら、詳しい者より電話させますとのことでした。
しかし、1週間過ぎても、2週間過ぎても電話は無し。
 しかたなく再度電話しました。
すると、
そのようなトラブル事例の報告はありません
【GW前に私が報告してる事を伝える】
そのような受付は存在しませんとの事。
【???どうなってるの だから、電話来るわけ無い】
 たしか、電話会話を録音するとアナウンス流れたと記憶有るが。

結局、放置されてたことが判明.
最終的には、購入店舗にて対応してもらいました→交換
交換しても、当時の日立レコーダはトラブル続きで
パナに乗り換えました。
 というか、日立は撤退してしまったので。
(その後は、日立のお店のみで販売 パナ機に日立ネーム)

パナのレコーダはトラブルもなく、実家・姉宅にもプレゼントしました。

メーカーサポート対応次第では次の購入にも影響します。

書込番号:16720582

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/18 05:29(1年以上前)

>本体にはなんら不都合は無い
>フィルターの初期不良
>掃除機の機構部分と接触する側では無いので、「本体は悪くないと思う。フィルターだけの問題でしょ?」

スレ主が分かるのは、掃除をするという機能上問題がないというだけで、
フィルター不良になる原因が、本当に本体側にないか判断するのは、メーカーです。

この不具合症状がこれまでに何件も上がっていて、フィルター不良だと確信がもてれば、メーカーもフィルター交換で対応するでしょうが、報告事例がないとしたら、本体を確認するのはある意味当然です。

例えば排熱が設計温度より高いとかって可能性もあるわけで。


>7月に同製品を購入。
>今週末でも、保証書と領収書を持って販売店に行って、別メーカーに交換してもらおうかと考え中。

そこまで意固地にならなくても、パナの依頼に従って、本体とフィルターを一緒に点検に出せばいいだけでは?
3ヶ月使ったのを返品交換される販売店も災難ですね。

書込番号:16720739

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/10/18 08:22(1年以上前)

客相窓口って、大手はある意味大概ダメなんじゃない?

メールなり電話でスレ主さんが満足いく対応が得られるまでメーカーを次々と乗り換えていったら全滅するに5000点。
お約束として販売店経由がスムーズですね。

余談だが、パイオニアはなかなか感心したことがある。
技術的に多少専門的なことを質問したら、電話受付担当が、「私ではお答え出来ない内容なので、折り返し担当技術者より電話連絡させます。」と言われ、1時間以内に電話連絡があった。
ユーザーの興味本位の疑問質問に、30分くらいかけて丁寧に説明してくれた。

パナに電話したことはないが、質問、疑問提示の手法、交渉のトークとかにも左右されるのかもね。

相手に200%のパーフェクトを望み、足りない分を責めるのを目的とするか?

それともこちらも多少工夫した上で望み通りの結果を得るのを目的とするか?

この違いかな?


まぁ、いずれにせよ、やり取りの全てが分からない以上は、スレ主さんとパナのどちらがどうってのはよく分かりません・・・・・・・

書込番号:16720962

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件 プチサイクロン MC-SR20Gのオーナープチサイクロン MC-SR20Gの満足度3

2013/10/18 13:29(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

昔話で恐縮ですが、

PanaのCDラジカセでどうしても再生出来ないCDがあり、相談しました。

その時、相談員の方のアドバイスが、「CDの真ん中の穴に、バリがある可能性があるので、400番以上の
紙やすりで、ちょっと撫でてみて下さい」と言われました。
見た感じ、触った感じではバリなど無かったのであるが、言われた通りやると、見事に再生が出来ました。
(本当にちょっと撫でた程度で、削りカスとかも出ない位)

上手く再生出来た事伝えると「申し訳ないですね。うちの機械が再生出来なくって」と。
まぁ、謙遜もあったと思うのですが、その事が忘れられずにいました。

冷蔵庫の修理に来て、銅管のロウ付けをした方もそうでした。コンプレッサー横の振動が多少なりともある
ところでしたが、見事な手さばきで治して。「すいませんね。うちのロウ付けが下手くそで。しかも振動
逃がすスタビライザの設計が甘かって、すいません」とコメント

まぁ、そんなこんなの経験があって、非常に期待した訳です。

もはや、職人なんていうのは、都市伝説になってしまったのですね。全てがパッケージ化、モジュール化して
悪けりゃそこだけ交換の時代ですから。

買ったのがヤマダなので、明日でもヤマダへ行って今までの経緯も含めて話聞いてもらいます。
メーカーに取っては、販売大手なのできちんとしたクレームを上げてくれるかもしれません。

書込番号:16721741

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/10/18 19:08(1年以上前)

拝見しました 対応お疲れ様です お気持 ちお探 しします

http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/

色々なクチコミなどを拝見していますが他 のメ ーカーと別商品にも言えることなので 例えば保 証期間(初期不良)郵送での交換対応 してもら えないとかなど・・ メーカーに相談と送付で1 ヶ月も交換に時間を かかった・・ 例えばこん な事例;http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000502 710/SortID=16409078/#16409787

ながらほとんどの場合初期不良や購入から1年 未満であれば(延長なし)お店に言ったたほう があっさり早く(当日〜数日以内)済 み面倒な 事は減ります 希にその逆もありますが (お店 の対応がダメメ ーカーOK) 基本的に初 期トラ ブルはお店に相談をおすすか とダメな場 合は メーカーやお近くの量販店で修 理対応して も らうしかないようです

それでは

書込番号:16722670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 プチサイクロン MC-SR20Gのオーナープチサイクロン MC-SR20Gの満足度3

2013/10/19 00:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
仰る通り、販売店の方に行ってみます。

追伸
 パナ相談室の件 押し問答になって、らちあかないので、「もういいです。この件クローズにして下さい」。って書いたら本当に音沙汰なしになりました。
はっはっは!!こちらからクローズにしてくれとは言いましたが、本当にクローズです。(笑)

謝ってほしかったのか?いやいや、あんなバカ相談員がいる事を、パナさんの上層部に知って欲しかった。
だって、家の中見渡したら、あまりにもパナ製品多いのですから。。愛用者として淋しくって(笑)

書込番号:16724153

ナイスクチコミ!14


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/19 22:33(1年以上前)

この度はお疲れさまでした。
一応言えることはコールセンター業務外注化はある程度仕方のないことかもしれません。
コールセンターの窓口まで全員社員で運営していたら人件費が高すぎて当然の事ながらその人件費は製品価格に転嫁されますので。
今回買われた製品もオール社員で運営している会社の物でしたら6万円だったかもしれません。合理化によって価格が抑えられているなら消費者はその恩恵を先に得ていること(先取り)になりますから特に機械物に関しては修理窓口を確保するためにも通販は避けて実店舗での購入を考えるようにしていくのも手かもしれませんね。

書込番号:16728342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/10/20 02:07(1年以上前)

このスレの流れを読んで思ったのは、ナショナルとパナソニックは違う会社なんだなぁと。

単に社名変更しただけではなく考え方まで変えてしまったのではないか?という意味です。

書込番号:16729217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/10/20 02:20(1年以上前)

〉ナショナルとパナソニックは違う会社

ナショナルは松下電器のブランド名。

パナソニックは松下電器の海外ブランド名であったものを、社名にしたもの。

ナショナルなる会社は無いよ。

書込番号:16729238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/10/21 08:52(1年以上前)

↑御教授有難うございます。

ナショナルといえば松下電器産業の代名詞でしたが、パナソニックに社名変更してから・・・・・・。

正直言って社名を元に戻して、「ナショナル」のブランドを復活してほしいと思ってます。

書込番号:16734768

ナイスクチコミ!3


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/22 00:52(1年以上前)

古き良き時代…

昭和の代名詞
松下電器が全盛期の頃が懐かしいですね…
日本も本当に元気でした。

書込番号:16738172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/10/22 01:11(1年以上前)

パナソニック ナショナル・・
乾電池が格安で販売された時期がありました
(あの頃はお互いのネームが存在してました。)

書込番号:16738222

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチサイクロン MC-SR20G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プチサイクロン MC-SR20G
パナソニック

プチサイクロン MC-SR20G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月25日

プチサイクロン MC-SR20Gをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング