『ロータリー最高(^^)』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

ロータリージーソード RM-GTX1

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:ロータリー 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ロータリージーソード RM-GTX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ロータリージーソード RM-GTX1 の後に発売された製品ロータリージーソード RM-GTX1とロータリージーソード RM-LTX3Dを比較する

ロータリージーソード RM-LTX3D
ロータリージーソード RM-LTX3Dロータリージーソード RM-LTX3D

ロータリージーソード RM-LTX3D

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

刃の枚数:2枚刃 駆動方式:ロータリー 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロータリージーソード RM-GTX1の価格比較
  • ロータリージーソード RM-GTX1のスペック・仕様
  • ロータリージーソード RM-GTX1のレビュー
  • ロータリージーソード RM-GTX1のクチコミ
  • ロータリージーソード RM-GTX1の画像・動画
  • ロータリージーソード RM-GTX1のピックアップリスト
  • ロータリージーソード RM-GTX1のオークション

ロータリージーソード RM-GTX1日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月22日

  • ロータリージーソード RM-GTX1の価格比較
  • ロータリージーソード RM-GTX1のスペック・仕様
  • ロータリージーソード RM-GTX1のレビュー
  • ロータリージーソード RM-GTX1のクチコミ
  • ロータリージーソード RM-GTX1の画像・動画
  • ロータリージーソード RM-GTX1のピックアップリスト
  • ロータリージーソード RM-GTX1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > 日立 > ロータリージーソード RM-GTX1

『ロータリー最高(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロータリージーソード RM-GTX1」のクチコミ掲示板に
ロータリージーソード RM-GTX1を新規書き込みロータリージーソード RM-GTX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ロータリー最高(^^)

2011/08/12 19:59(1年以上前)


シェーバー > 日立 > ロータリージーソード RM-GTX1

スレ主 kochan528さん
クチコミ投稿数:14件 ロータリージーソード RM-GTX1の満足度5

数年前(6年?)のロータリーからの入れ替えです。剃り味も静かさも進化したと思います。ただ、最近のシェーバーはわからないのですがひげを剃ってる時、ヘッドと肌の暖かい熱を感じるのですがどうなんでしょうか?わかる人いましたら宜しくお願いします。

書込番号:13366247

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/08/15 07:38(1年以上前)

>ひげを剃ってる時、ヘッドと肌の暖かい熱を感じるのですがどうなんでしょうか?

 多くのシェーバーは、内刃と外刃が交差して髭をそっていますので、少なからず
 摩擦が発生しています。
 結果、摩擦熱によりヘッドは暖かくなりますね。
 メーカーや、剃る方の肌への押し付け具合により摩擦抵抗が変化するので
 摩擦熱の出方も、メーカ、人によりけりです。

書込番号:13375475

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/08/15 08:04(1年以上前)

この機種から、内刃が「ドラムレザー」になって剃り味が以前よりも
向上しています。

ロータリー刃初期の頃、真鍮の削りだしの回転刃時代から今回で3回目の
大きなモデルチェンジと言えそうですね。

洗浄機が無いのが残念です。

書込番号:13375544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/08/18 20:02(1年以上前)

>剃り味も静かさも進化したと思います。

試した事ないからなんとも言えないんだけどぶっちゃけこのモデルそんなに剃れるの?、
パナと比べるとロクに剃れないイメージなんだけど?、

一応書いとくがクレームとかネガキャンじゃないぞ。

書込番号:13389655

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/08/19 01:27(1年以上前)

ラムダッシュのほうがやはり剃れますね。

以前のロータリーに比すると剃れるといった感じです。

静かなので深夜に利用したり、テレビを見ながらなんて芸当ができます。

ネックなのは、深剃しようとして強く肌に当てると回転がすぐ低下して
しまうことが残念です。

以前の機種の刃でも電池が弱くなってくると発生していましたが、当該機は
フル充電の状態でも肌に押し付けると回転が遅くなりがちです。
構造上、ドラム刃になったので、抵抗が増えた事に起因するので仕方ないとは
思います。




書込番号:13390918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 ロータリージーソード RM-GTX1のオーナーロータリージーソード RM-GTX1の満足度4

2012/02/29 16:17(1年以上前)

>以前の機種の刃でも電池が弱くなってくると発生していましたが、当該機は
>フル充電の状態でも肌に押し付けると回転が遅くなりがちです。

 レビューのところにも書きましたが、この髭剃り石鹸付けずに使うようになってないと思います。
石鹸って実は汚れを固着させる原因になるしなーと初め石鹸無しで使っていたのですが、石鹸剃り始めてみて評価が全く変わりました。
ゴミから使える道具に昇格ですね(大汗)。
いやもう、当方髭が強いもので。
 ただ、石鹸使うと洗浄中に自動停止が掛かったり(ヘッドの中が水で満タンになるとオイル切れで止まる)、やっぱり奇怪しいだろうと言いたいところは結構残ります。
刃が自潤滑素材にでもならない限り、どこまでも『何それ?』は残るでしょうね。
 もしヘッドの改良がなされるときは、現行機ときちんと互換性を維持して欲しいものです。
石鹸使わず使っていたときは、ヘッドを買い換える位なら別の安い機種にでも買い換えようと本気で思ってましたから。
もしヘッドの互換性が無い状態で改善されても、気分が悪過ぎて、買い換えるときには『もうこんなメーカーの製品なんて‥‥』になると思います。
新しいヘッドの恩恵を受けた後なら、同じシリーズでの買い換えもする気が起こりますが。
 まあ細々とした『?』はあっても、石鹸剃りに切り換えてからは『要メンテ』なことを別にすれば満足する製品と言える『性能』は発揮してくれている気はします。
これでせめて給油不要となれば、要石鹸剃りのままだとしても花丸上げられるんですけどねー。
油差さなくても石鹸の泡がある間はスムーズに動作するので、注油部分がギアじゃなく刃の部分な関係で、無給油でも使えるんじゃないかという気もしないではないんですが‥‥。
取説では石鹸剃り使用下では毎回の給油が必須となっています(洗浄行程までオイルが持たないけど)。

書込番号:14220100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ロータリージーソード RM-GTX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロータリージーソード RM-GTX1
日立

ロータリージーソード RM-GTX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

ロータリージーソード RM-GTX1をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング