シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV50
買って8ヶ月くらいになります。
今までラムダッシュの3枚刃の安いのを使っていたので(それはそれで結構よかったです)
たまにはと思って買いました。
性能はいいのですが、電源ONした時の音が当初より大きくなったというか、なんとなく
軸がずれているような音(買った当初は高音だったのが少し低音側というか・・表現難しい)になった気がします。
買われた当初の方いかがでしょうか?
歯を交換すれば直るのであれば交換しますが、歯も結構高いので、変えてダメだと・・と
思います。音は基準が難しいので判断しづらいところもあると思いますが、使っている方で音が変わってきたとかある方いれば情報いただければと。
そり味的には、歯の摩耗分くらいの低下しかないと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:14090558
3点
姉妹機のLV90を利用しています。
ほぼ毎日利用しています。
音はほとんど変わっていません。
洗浄後、スイッチを入れた直後に「軸がずれているような音」?が
するような時もありますが、購入当初からだったのが微妙な感じです。
経過観察してみます。
書込番号:14093459
0点
私も3枚刃から5枚刃に買い換えました。
使い初めてから3ヶ月なので、まだ異音は発生していませんが、3枚刃のときは
6ヶ月から9ヶ月使うと必ず発生していました。刃の交換の目安にしていました。
交換すると音が元に戻りました。
外刃と内刃の微妙な位置関係が狂うのだと想像しています。
外刃の交換目安が確か1年だったと思うので、8ヶ月だと使用状況によってはそろそろ
でしょうか。
密かに5枚刃にしたので、異音がしなくなるのかと期待しましたが同じのようですね。
書込番号:14094790
![]()
1点
コメントありがとうございます。
>外刃と内刃の微妙な位置関係が狂うのだと想像しています。
まさにこんな感じです。ぶれているというか・・・
交換はどちらの刃をされたのでしょうか?両方ですか?
書込番号:14095393
0点
スイッチ入れた直後に、「びよーーーんびーーーーーーー…」てな感じですね。
昨年4月にモニター販売で購入して10ヶ月目突入。
購入当時の値段とほとんど変わらないのは、びっくりです。(約2500円落程度)
書込番号:14096457
2点
elan0021 さん こんにちは。
> 交換はどちらの刃をされたのでしょうか?両方ですか?
3枚刃のとき、私は外刃、内刃両方変えました。おそらく外刃だけでもよかったんだと思います。
取説によれば内刃は外刃の倍の寿命があるようです。
外刃の方が作りが精密そうで、ガタがでやすいのかなとも思いました。
ただ、外刃だけ交換して効果がなかったら悔いが残ると思い、セットで多少割安なこともあり
両方購入して交換しました。チキンです(笑)。
本機では替え刃の価格が高いので、悩ましいです。
書込番号:14098588
4点
ありがとうございます。
まずは歯を変えてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14102115
0点
遅いかもしれませんが。
LV90を7カ月使用してます。
自分も全く同じ症状で外刃交換しました。
最初は良かったんですが、1月程で元通り。
そのせいなのか解りませんが、
最近カミソリ負けするようになってます。
内刃も同時交換するべきだったのか。
外刃を外して動かすと音は普通です。
いつもしばらく動かして音が安定してから使用してます。
書込番号:14159979
1点
私はこれを買おうかと考えています。
今、4枚刃を使っていますが3年間内刃・外刃共替えていません。
切れ味はほぼ満足しています(髭は濃い方)。
私は毎朝使う度にブラシでの髭落としとブラウンのシェーバクリーナーで清掃しています。
それでも1.5か月位経つと異音がします→内・外刃の密着精度ズレでしょう。
そのトラブルを直す方法を考案し実践しています。
1.流水で内・外刃の髭屑を洗い落とす。
2.ドライヤ温風で乾かす。
3.シェーバオイルを塗り3秒空作動。
4.ブラウンのシェーバクリーナーで清掃&テッシュで残油拭取り
5.自然乾燥させる
現在3年間使用中であと1年は使えると考えています。
良かったら試してみて下さい。
書込番号:14375682
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/03/16 8:16:23 | |
| 5 | 2012/11/17 17:12:47 | |
| 3 | 2012/11/10 12:32:13 | |
| 13 | 2013/01/22 17:25:42 | |
| 1 | 2012/10/07 16:08:44 | |
| 5 | 2012/09/17 21:11:35 | |
| 12 | 2012/09/25 22:57:03 | |
| 0 | 2012/09/06 13:09:13 | |
| 1 | 2012/08/25 14:13:58 | |
| 8 | 2012/08/16 15:19:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)







