
このページのスレッド一覧(全20スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 4 | 2011年9月26日 23:09 |
![]() |
63 | 11 | 2011年9月20日 16:40 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2011年8月26日 11:39 |
![]() |
0 | 2 | 2011年8月21日 16:52 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2011年8月20日 17:26 |
![]() |
0 | 2 | 2011年6月30日 22:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST21
スペックによりますと、
・デザイン ・充電表示 ・本体寸法 ・パッケージ寸法 ぐらいでしょうか。
GA21
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=ES-GA21
ST21
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=ES-ST21
書込番号:13539654
1点

スレ主さん
流星104さんのご指摘のとおり、変わらないです。
書込番号:13549068
1点

>かわないのに何故新しく型番だけ
替えて発売したのでしょうか?
内容がほとんど変わらなくても新製品として発売すれば、下落した販売価格が一旦
リセットできたりするので、メーカーの都合だと思います。
書込番号:13552103
2点



シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST21
敬老の日に、祖父へ電気シェーバーをプレゼントしようと思っています。
こちらの商品か、同じパナソニックの「ラムダッシュ ES-LT20」にしようか迷っています。
どちらにしても、首振りヘッドなのですが、80歳を過ぎた祖父でも違和感なく使用できるでしょうか?
自分や祖父は、はいつも安いものばかり使用しており、首振りヘッドは使用したことがありません。
皆さんの意見をお聞かせください。
また、他にも1万円程度でお勧めなのがありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
6点

こんにちは
ご高齢の祖父さんへのプレゼントとして誠にぴったりでしょう。
当方も数社のものを取替えながら使ってますが、パナのこのクラスが気に入ってます。
書込番号:13499906
2点

里いも様
ご意見ありがとうございます。
1つ、ネックなことがありまして、祖父は充電しながら髭を剃るのですが、この機種は
充電しながらでは使用できないようです。
「ラムダッシュ ES-LT20」であれば、充電しながらでも使用できるようですが、この機種同様年寄りにも優しく、剃り残しもなく快適に使用できるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:13500260
2点

この機種はほんとに良さそうですね。1万円を大きく切っていてこの切れ味なら満足感は高いと思います。
書込番号:13500380
7点

>この機種はほんとに良さそうですね。
>この切れ味なら満足感は高いと思います。
この書き方に矛盾を感じるのですが。
良さそうと言う事はこの機種を使ったようには思えないのですが、切れ味が判るのですか?
書込番号:13500590
14点

まだヒゲも生えない高校生のひろジャさんのご意見には笑ってしまいましたが、
高齢者の違いは皮膚にシワができるので、多少のそり残しができてしまうことです。
特に首すじあたりですね、でもおおむね剃れて居れば気にしなくなるのも高齢者です。
剃り残しはどの機種でも同じかと思います。
書込番号:13501510
6点

みなさん、ご意見ありがとうございました。
ES-LT20の方を購入してみようという気持ちになりました。
ありがとうございました!
書込番号:13502061
4点

もう一つ、高齢者には軽い方が持ちやすいと思います。
書込番号:13502182
4点

>80歳の祖父へ電気シェーバーをプレゼント
>こちらの商品か、同じパナソニックの「ラムダッシュ ES-LT20」
80歳を過ぎた人の肌は、若い世代や中年世代と違い、
皺が多く肌に張りがなく、髭は白混じりで毛も細くなっています。
切れ味の良い髭剃りは、皺の多い肌には逆効果で、肌に傷を付けます。
高齢者は、細胞の再生力が弱く、傷の治りが非常に悪いので、擦り傷もなかなか治りません。
パナソニックは、
深ぞりが出来る代わりに肌にヒリヒリするほどなので、
80歳を超えた人には向いていない髭剃りと言えるでしょう。
我が家の場合
40〜50代・・・パナソニックを使用できました
60代〜・・・・・ブラウンに変更しました
75代〜・・・・・フィリップスに変更しました
書込番号:13503962
8点

当方の場合逆でした、ブラウンでは肌までそられ血が出る始末でパナにして丁度いいです。
試しそりで出来たら最高ですけど、臭いなど付くので不可能でしょうか。
書込番号:13503986
4点

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。
結局、充電したまま剃れるパナのラムダッシュ ES-LT20を購入し、プレゼントしました。
以前使用していたものと比べ、剃り残しもなく(少なく?)非常に気に入ってくれました。
フィリップスは、今まで使用したことのない形態をしているので。祖父には違和感があるかなと思い、オーソドックスなパナソニックのものにしました。
ありがとうございました。
書込番号:13524468
3点

購入おめでとうございます。
来年の敬老の日には、替刃のセットも贈るとよろしいのでは。
パナは外刃は1年、内刃は2年の交換サイクルですが、髭が濃い人なら両方1年で替えた方が
切れ味が復活しますので。
書込番号:13524960
3点



シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST21
こちらの商品購入の検討をしています。
貝印の5枚刃、替刃式(電動ではないタイプ)の髭剃りを使用しています。
年齢を重ねる毎に髭が濃くなり新品にしても、あまり深剃り出来なくなってきたので、評価のよいこちらの商品を購入しようと思っています。
電動シェーバーは使ったことがなく深剃りがどの程度出来るかわかりません。
替刃式と比べてどちらが深剃りできますか?
0点

おはようございます。ケニカルさん
僕もこのシェーバーを使っていますが、なかなか良いですよ。
深剃りも出来てお風呂に入りながら髭剃りもできるのが気に入って
います。
替刃式と比べるとこちらが深剃りできますよ。
書込番号:13419740
1点

万雄さんありがとうございます。
やっぱり替刃式より深剃りできるんですね☆
それにしても、このシェーバーの評価は高いですね(^O^)
もっと高値のシェーバーも沢山ある中、この価格でこの評判は魅力的ですね!!
書込番号:13420149
0点



シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST21
ブラウンの7680を使用していますが、値段も安いのでこの商品の購入を検討していますが、以前安いシェーバーを購入したら、深剃り出来なかったので、ブラウンを購入しました。
実際使用している方で剃り味等教えて頂けませんか?
0点

こんにちは。村田将五さん
僕もこのシェーバーを使っていますが、なかなか良いですよ。
深剃りも出来てお風呂に入りながら髭剃りもできるのが気に入って
います。
書込番号:13396575
0点



シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST21
・ES8045は2005年製ですので、既に6年が経過していますが、故障も無く使えています。
リニアスムーサーの3枚刃です。
・替刃ES9012は価格com¥3,397-です。
ES-ST21-Wは価格com\5,780-ですので買換えた方が良いか迷っています。
どなたか両方を使用した方がいれば、使用感等お教え願います。
その他の方でもお教え願います。
2点

6年経過しているのであれば、電池もそろそろ経たりが出てくるので、
買換えをお勧めします。
また、ES8045の翌年のモデルから剃り味がかなり向上しています。
ES8196(2005年親父殿用)ES8238(2006年)と購入していますが
ES8238は、剃刀で剃ったように剃りあげる事ができ当時はいたく
感激した思いがあります。
ES-ST21は、ES8238の系統なのでお勧めです。(内刃は一緒)
当時洗浄機付で3万円しましたから、かなり安くなったものです。
書込番号:13390877
0点

ケイン@ さん
早速のご教授ありがとうございました。
良く分かりました、今からネットで ES−ST21を購入します。
書込番号:13397074
0点



シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST21
困った時の口コミ頼りです
代え刃を買うよりいいかなと思いこのLT20とST21を比較しています
ところが、発売時期は1年違うけれどあまりヘッドの固定/可動切り替え、フロートヘッドくらいしか違いがなく、それなら新しい方がいいのかな?などと思ってこっちよりで考えています。
どなたか同じ値段なら・・というお話を頂ければ助かります。
0点

自己レスですみませんが、すでにLT20の方に同様の質問があったみたいですね
知らない間に出ていました
もし他のご意見があれば、ご存知の方教えてください
よろしくお願いします
書込番号:13155801
0点

何のレスもなく過ぎてしまいましたが皆さんありがとうございました。
また何かあればお聞きしたいと思いますのでよろしくお願いします。
書込番号:13198766
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





