『お風呂使用後のお手入れ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-ST21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-ST21 の後に発売された製品ラムダッシュ ES-ST21とラムダッシュ ES-ST23を比較する

ラムダッシュ ES-ST23
ラムダッシュ ES-ST23ラムダッシュ ES-ST23ラムダッシュ ES-ST23

ラムダッシュ ES-ST23

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月 1日

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-ST21の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST21のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST21のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST21のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST21の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST21のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST21のオークション

ラムダッシュ ES-ST21パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 登録日:2011年 4月 1日

  • ラムダッシュ ES-ST21の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST21のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST21のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST21のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST21の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST21のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST21のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST21

『お風呂使用後のお手入れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-ST21」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-ST21を新規書き込みラムダッシュ ES-ST21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

お風呂使用後のお手入れ

2011/06/23 18:08(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST21

スレ主 piroki_hさん
クチコミ投稿数:12件

この製品を購入検討しています。
今は剃刀でヒゲを剃っています。

お風呂でヒゲをそったり、洗顔剤を兼ねたシェービングソープを使ってこの電動ひげ剃りを使おうと思っていますが、お風呂で使用後は油をさす。とのコメントをみました。
これはこまめにやらなければいけないものなのでしょうか?

毎日、風呂場や水回りで使った後に機械の手入れをしなければならないと思うと・・・。
使っている方、実際のお手入れはどんなペースでやられてますか?

書込番号:13168096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/23 18:23(1年以上前)

お風呂は髭そりでしょう。 電動は湿気に弱いですからね。 刃も錆やすくなります。電動はお風呂で使わない方が良いでしょう。

書込番号:13168136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:18件

2011/06/23 19:42(1年以上前)

piroki_hさん

今、使用は、ST21とLT50です。

>お風呂で使用後は油をさす。とのコメントをみました。
>これはこまめにやらなければいけないものなのでしょうか?

取説には、乾燥での剃りは、毎回OILを塗るとは書かれて<ない>のですが、
お風呂ぞりの欄の<手入れ>の欄には、
乾燥=>OILを塗っておくことで滑らかさを保つ、と書かれてます。

ただし、<乾燥後。。。OILを塗る>なので、
実際に毎回乾燥後=>待ち時間=>OILは面倒です。

またOILが次回の髭剃り後に、
落ちてしまうのか残っているかもわからないので、
気になったのですが、結果、私は、ここでも質問させてもらいましたが、
数回に、一回はOILを塗るようにしてます。

OILをつけること自体は、
刃ごと一滴垂らして、動かすだけなのであまり手間とは感じません。
道具を大事にしているような感じがしてます。

>毎日、風呂場や水回りで使った後に機械の手入れをしなければならないと思うと・・・。

。。と私もはじめは思ったのですが、
やはり清潔感を思うと、反対に手入れしておきたくなってしまいます。
(昔もっていた安いシェーバーなんて、結構剃ってはほったらかしだったのですが)

メーカさんが頑張って開発して、
お風呂で剃る提案ができるようになって、
面倒臭がりで、苦痛だったひげそりが、
ちょっと楽しみにもかわりました。

今までの生活スタイルを変えてくれる商品だなって今は、
お風呂ぞりを楽しんでます。

書込番号:13168405

ナイスクチコミ!1


スレ主 piroki_hさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/25 20:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
お風呂ぞりの所の手入れで気になっていたのですが、確かに私も以前電動シェーバーを使っていた時には、こまめに洗っていたりしていました。
この製品を使ってみようと思います。

書込番号:13177401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/06/25 23:30(1年以上前)

風呂剃りした際、普通の石鹸で顔に泡立ててそった場合、流水のお湯(40度前後)で
洗い流してしまえば、きれいになります。

油は毎回落とさなくても剃り味は変わりません。

毎回お風呂で剃るのであれば、石鹸や水が潤滑剤になるので全く必要としません。

注意すべきは、お風呂で肌がやわらかくなった状態で押し付けて剃ると肌の表面を
削ってしまうので、血が滲む事がありますね。

書込番号:13178167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST21」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-ST21
パナソニック

ラムダッシュ ES-ST21

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月 1日

ラムダッシュ ES-ST21をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング