『まだ使用して間もないですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-ST21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-ST21 の後に発売された製品ラムダッシュ ES-ST21とラムダッシュ ES-ST23を比較する

ラムダッシュ ES-ST23
ラムダッシュ ES-ST23ラムダッシュ ES-ST23ラムダッシュ ES-ST23

ラムダッシュ ES-ST23

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月 1日

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-ST21の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST21のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST21のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST21のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST21の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST21のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST21のオークション

ラムダッシュ ES-ST21パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 登録日:2011年 4月 1日

  • ラムダッシュ ES-ST21の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST21のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST21のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST21のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST21の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST21のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST21のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST21

『まだ使用して間もないですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-ST21」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-ST21を新規書き込みラムダッシュ ES-ST21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

まだ使用して間もないですが

2011/11/17 01:47(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST21

クチコミ投稿数:22件

ブラウンのシェーバからの買い替えです。
ブラウンの時も髭剃りを行うと肌が赤くなることがありましたが、このシェーバーは肌が切れて血がうっすら滲みます。また剃った後ヒリヒリします。髭は薄く肌も強くはないと思いますが、出血するのはどうかと^^;剃り方悪いのかな・・・。そもそも髭は薄いので髭剃りにあまり詳しくないのでアドバイスあれば教えて欲しいです・・・。このままじゃ使えないですよね。

書込番号:13775603

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/11/17 09:50(1年以上前)

ラムダッシュはブラウンより深剃りが効く分、剃り方によっては肌まで削って肌荒れや血が出ることもあります。
肌に強く押し当てていませんか?。軽く当ててゆっくり滑らすように剃って下さい。力を入れる必要はありません。
それでもダメなら合わなかったということですね。剃りは浅めですが、肌には優しいフィリップスの方がよいのかも知れません。

書込番号:13776227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/17 22:24(1年以上前)

>男は黙ってAMDさん
>ブラウンのシェーバからの買い替えです。

今まで使用中のブラウンの機種は何でしょうか?

>ブラウンの時も髭剃りを行うと肌が赤くなることがありましたが、
>このシェーバーは肌が切れて血がうっすら滲みます。

ブラウンからパナに買換えした時には、
誰もが剃り味の違いを体感します。
人によっては、良く剃れると評価する人もいれば、
逆に、血が出てヒリヒリして使えないと評価する人もいます。

>剃り方悪いのかな・・・。そもそも髭は薄い。

ブラウンの「強く当てても肌を傷つける程は深ぞりしない方法」に慣れると、
どのメーカーの機種でも、つい同じくらいに強く肌に当ててしまいがちです。

パナソニックは「肌に押し当てずに軽く滑らす程度で剃る方法」が適しています。

ドライ剃りではこのST21の機種が使えない人は、
シェービングフォームを使って風呂でのWET剃りをする事をお薦めします。

ブラウンとパナソニックでは、肌への当てる強さや、剃り方にも違いがあるので
それぞれのメーカーの特徴に適した剃り方に、早くなれることが必要でしょう。

ただ、パナソニックのWET剃りでもヒリヒリして不満が残るときは、
使い慣れた今まで通りの、ブラウンの7シリーズをお薦めします。

書込番号:13778526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2011/11/24 02:36(1年以上前)

P577Ph2mさん>>
アドバイスありがとうございます。前のはゴリゴリ肌に押し当てて剃ってたので軽く添えて剃るようにしました。
剃りは甘いように感じますがせっかく買ったのでこのまま使ってみます。

たまたま君さん>>
ブラウンをみたら8000シリーズと書いてありました。結構、前に購入したものです。
WET剃りって面倒ではないですか?
皆さんは風呂場に濡れたまま放置してるんでしょうか?

お二人が言われるように優しく剃ることにします。
とても参考になりました有難う御座います。

書込番号:13805513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST21」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-ST21
パナソニック

ラムダッシュ ES-ST21

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月 1日

ラムダッシュ ES-ST21をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング