『初期不良?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-ST21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-ST21 の後に発売された製品ラムダッシュ ES-ST21とラムダッシュ ES-ST23を比較する

ラムダッシュ ES-ST23
ラムダッシュ ES-ST23ラムダッシュ ES-ST23ラムダッシュ ES-ST23

ラムダッシュ ES-ST23

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月 1日

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-ST21の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST21のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST21のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST21のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST21の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST21のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST21のオークション

ラムダッシュ ES-ST21パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 登録日:2011年 4月 1日

  • ラムダッシュ ES-ST21の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST21のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST21のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST21のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST21の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST21のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST21のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST21

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-ST21」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-ST21を新規書き込みラムダッシュ ES-ST21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良?

2011/11/18 02:44(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST21

クチコミ投稿数:142件

初めて書き込みします。
インターネットでES-ST21を購入しました。
早速使ってみたところ、音が思っていたよりも少し大きいと感じたため、一旦スイッチを切り、ヘッドを手で左右に何度か動かしてみたところ、カチャカチャと内部で金属音みたいな音がしました。
恐らくシェーバーが振動している時に内部の金属も一緒に振動して音が大きくなっているのだと思いました。動作自体は全く問題ありません。
普通は気が付かなかったかもしれないのですが、当方同じ製品をもう一台地元の店舗にて購入しており、そちらはヘッドを横に振っても内部でカチャカチャと金属音はせず、振動音もこちらのほうが(これは表現が難しいのですが)金属のぶつかる音が少なくこちらは不快な音ではありませんした。
音が少し不快だからという理由で、これは初期不良にあたるのでしょうか?
それとも、動作は問題ないので音は我慢して使うしかないのでしょうか?
本製品の評価とは違うかもしれないのですが、教えていただけると幸いです。

書込番号:13779368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2011/11/18 10:48(1年以上前)

どうしても気になるのであれば、初期不良として交換を申し出るか、メーカーのサポートに確認して下さい。とりあえず動作に問題なくても、故障の予兆かも知れません。
量販店ならすぐに交換してくれるますが、激安通販の場合は、手続きが面倒なことが多いです。値段と引き替えのリスクです。

書込番号:13780092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/11/19 11:20(1年以上前)

ヘッドは、左右に動く構造なので振るとたしかにカシュカシュといった音がします。

音の程度ですかね。

売り場のデモ機と相当の違いがあれば、どこか不具合があるのかもしれません。

ただ、売り場ではおもいのほか雑音があるので小さく聞こえる可能性があります。
時間があれば、売り場にお手持ちのST21を持参して、聞き比べてみると
もっとはっきりわかるかもしれませんね。

書込番号:13784737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2011/11/19 12:00(1年以上前)

ご返信いただき、ありがとうございました。
JoshinWebのタイムセールにて5980円にて購入したのですが、昨日午後Webにて症状を伝えたところ、早速本日午前中に返事があり、新しい商品を送るので不具合の商品を送り返して欲しいとの連絡がありました。(対応の速さはさすが上新電機さんだと思いました。地元にも店舗があり、かなり信頼しているお店のひとつです。)メーカーに問い合わせると時間がかかりそうだったので、これは非常にありがたかったです。やはりこういうフォローを大事にしてくれるお店なら少々高くても買いたいと思いますし、しかも今回タイムセールで安く手に入れられたので大変満足な買い物ができたと思います。

書込番号:13784925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2011/11/19 12:24(1年以上前)

問い合わせについてのお店からの返事は本日ではなく、昨日の夜既に来ていました。(^^;
そしてつい先程、発送予定日の連絡がありました。Webショップなのに対応早くてビックリです。
交換品届いたら改めてラムダッシュの剃り味を堪能したいと思います。(笑)

書込番号:13785029

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/11/19 12:44(1年以上前)

JoshinWebさんの対応が良くてよかったですね。

こう言う対応をみると、そこで購入する安心感が発生します。
ちなみに、Amazonさんも同じような対応をされる事がおおいですね。

このようなWebショップなら実店舗同等の対応であんしんですね。

それでは、「ラムダッシュの剃り味を堪能」してください。

書込番号:13785116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2012/07/12 01:37(1年以上前)

返信がかなり遅くなってしまいましたが皆様のご意見ありがとうございました。
現在に至るまで特に問題なく使用できております。

書込番号:14795757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST21」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-ST21
パナソニック

ラムダッシュ ES-ST21

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月 1日

ラムダッシュ ES-ST21をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング