『夫にプレゼント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-ST23のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-ST23 の後に発売された製品ラムダッシュ ES-ST23とラムダッシュ ES-ST25を比較する

ラムダッシュ ES-ST25
ラムダッシュ ES-ST25ラムダッシュ ES-ST25ラムダッシュ ES-ST25

ラムダッシュ ES-ST25

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月21日

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-ST23の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST23のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST23のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST23のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST23の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST23のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST23のオークション

ラムダッシュ ES-ST23パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [赤] 発売日:2012年 5月 1日

  • ラムダッシュ ES-ST23の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST23のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST23のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST23のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST23の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST23のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST23のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST23

『夫にプレゼント』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-ST23」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-ST23を新規書き込みラムダッシュ ES-ST23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 夫にプレゼント

2012/06/28 21:15(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST23

スレ主 LOVE.さん
クチコミ投稿数:1件

日ごろの感謝の気持ちを込め、夫へプレゼント予定です。
こちらの商品とES-LV50かES-LT20で迷っています。
男性の皆さんに質問ですが、どれを貰ったら嬉しいですか?

書込番号:14737253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/06/28 21:53(1年以上前)

LOVE.さん、こんばんは。
先日、私もこの機種とES-LT20で迷い、結局ES-LT20を買いました。
量販店の店員の話ですが、この2機種は、基本的な剃る機能は同じらしいです。
ES-ST23のほうは、お風呂場で水に濡れながらでも使えると言うことです。
ご主人様がお風呂場でひげを剃る方なら、迷わずこの機種だと思います。
お風呂場で剃らない方なら、ES-LT20で良いのではないでしょうか。
ES-LT20はバッテリーの寿命が来たら、ACアダプターをつないで使うことができますが、
ES-ST23はバッテリーでの使用しかできませんので、バッテリーの寿命が来たら、
バッテリーの交換を行わないと使用できません。
まぁ、奥様からのプレゼントなら、どれを貰ってもうれしいと思いますよ。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:14737455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/28 23:15(1年以上前)

testastrettaさん

充電交流式の機種の場合は、充電池の寿命が来た場合は交流での使用は出来なくなりますよ。
正しい情報をお願いします。

書込番号:14737897

ナイスクチコミ!0


R390 GT1さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/29 01:08(1年以上前)

最近、家族にひげそりをプレゼントしてもらいました。機種はES-ST23-Wです。

私もES-LV50、ES-LT20、ブラウンの5、4、3シリーズそして新品で\3,980で
売っているES8171で迷いました。

4枚刃、5枚刃も店頭でいじってみましたがヘッドがでかく、重量は重く取り
回しがつらい。のっぺりした広い面積を剃るのであれば便利でしょうが、
3枚刃とほぼ同性能の刃が多く付いているだけ。
1回で剃れる量は多いでしょうが深剃りできるかは疑問。

私の私観が正しいかは分りませんが
より小型のヘッドの方が、鼻下の肌のおうとつに追従できるためキレイに
剃れると判断し3枚刃に決め、結局3枚刃のES-LT20とES-ST23とES8171で
迷いました。

機能と価格で見ればES-LT20の方がいいと思いますがデザインがオッサン臭い
のと、価格差が千円以内。それに新しい分、リチウムイオン電池の性能が
少しはいいのではという期待がありES-ST23に決めて家族にリクエストしました。

ES-ST23を貰ってみて
えっ!て思った事はヘッドが固定で動かなかった事。あまり機能に影響は
なかったですが。

良かったのは、デザインがカッコ良く色も選べる事。
性能も思ったより良くきれいに深剃りでき満足でした。


私は機能とデザインと新しさと価格のバランスで決めましたが、どれを重視
するかは人それぞれなので、さりげなくどの点を重視するのか
旦那様に聞かれて決めてはいかがでしょうか。


書込番号:14738360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/06/29 21:03(1年以上前)

率直に「ES-LV50」かな…

最終的な剃り上げは、何れの商品でも「どんぐりの背比べ」ですので
どちらを選んでも、喜ばれると思います。

「ES-LV50」を推すのは、5枚刃で短時間で剃りあげ、且つ肌にも
やさしいことです。

フィニッシュ刃が2枚あるので、深剃りもしやすい点がいいです。

値段がやや高いのが玉に瑕でしが、その価格差は納得できる差だと
思っています。

書込番号:14741128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST23」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用後、電源が勝手に入ります 泣 2 2015/05/14 21:23:41
バッテリー 7 2014/12/27 9:08:18
Amazon ¥5,800 0 2014/06/24 4:00:01
コスパの高い機種です。 0 2014/05/16 23:26:22
刃の交換必要なし 1 2013/12/11 10:16:31
充電できない 6 2014/04/23 19:51:46
5000円代前半。街中の在庫処分の方が安いよ! 0 2013/06/07 17:08:58
安かったですが! 0 2013/05/18 10:09:22
現品限りだったので、 2 2013/10/11 21:14:00
安いかどうか、わかりませんが 1 2013/05/01 11:45:01

「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST23」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-ST23
パナソニック

ラムダッシュ ES-ST23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月 1日

ラムダッシュ ES-ST23をお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング