『水洗浄後はそのままでいいの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-ST23のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-ST23 の後に発売された製品ラムダッシュ ES-ST23とラムダッシュ ES-ST25を比較する

ラムダッシュ ES-ST25
ラムダッシュ ES-ST25ラムダッシュ ES-ST25ラムダッシュ ES-ST25

ラムダッシュ ES-ST25

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月21日

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-ST23の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST23のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST23のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST23のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST23の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST23のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST23のオークション

ラムダッシュ ES-ST23パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [赤] 発売日:2012年 5月 1日

  • ラムダッシュ ES-ST23の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST23のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST23のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST23のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST23の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST23のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST23のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST23

『水洗浄後はそのままでいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-ST23」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-ST23を新規書き込みラムダッシュ ES-ST23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 水洗浄後はそのままでいいの?

2012/09/02 18:56(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST23

クチコミ投稿数:14件

この製品の購入を考えていますが、ひとつ質問をお願いします。
水で洗浄した後は特に乾燥とかしなくてそのままでいいのでしょうか?水滴がついたままで錆とかの原因にはならないのでしょうか。使用している方の使用感をお願いします。。

書込番号:15013528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/02 19:35(1年以上前)

お風呂剃りが出来るほどですので、防水はシッカリしています。
ですので、水で濡れる箇所には錆るような部品は使用していないと思いますよ。

水だけではなく、ハンドソープを刃に付けて洗った方がいいですね。
外刃を外さなくても洗浄できるといっても、外して洗った方が確実に隅まで洗えます。
洗った後は、外刃を外して自然乾燥させる必要がありますので、外刃をしたまま洗うメリットはありません。
自然乾燥させた後にオイルを刃に付けて終了です。

書込番号:15013712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/09/02 21:50(1年以上前)

この画像(HP抜粋)にあるような水洗浄をしてそのままでいいのかなと思ったものですから……このような水洗浄をして、そのまま放置していたら水滴が外刃や内刃に残ったままになり、刃が錆の原因になるのではないかなと思って質問させていただきました。

外刃をはずして自然乾燥させれば内刃まで乾燥できるかもしれませんが、外刃をはずさずに自然乾燥させたら、内刃まで自然乾燥されますでしょうか。

書込番号:15014337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/02 23:08(1年以上前)

試した事はありませんが、外刃と内刃の構造からして外刃を外した方が良く乾燥するはずです。
多少でも汚れが残っていた場合に、不十分な乾燥だとバイキンが増殖して嫌な臭いが発生する可能性もありますし…

書込番号:15014762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/02 23:36(1年以上前)

そうそう、学生の時(理工学専攻)の化学の実験での事。
汚れた試験管やビーカーの洗浄と乾燥の方法。

@汚れた用具を洗剤と水で洗う。
A水気が乾燥していない状態のまま、アルコールを吹きかける。
Bアルコールが用具に付いている水分を奪ってスグに乾燥してしまう。

市販の消毒用アルコール(エタノール)を購入して、それにレモンのエッセンシャルオイルを数滴加えた物をスプレー容器に入れて、外刃と内刃にスプレーしてもいいかと思いますよ。
アルコールにはエッセンシャルオイルもシェーバーオイルもよく溶けるので、一緒にシェーバーオイルも加えてスプレーしてもいいでしょうね。

書込番号:15014920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/09/03 19:18(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですね。アルコール等で乾燥しやすくする方法がありますね。もし購入しましたらその方法で試してみたいと思います。最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。すっきりしました。

書込番号:15017749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST23」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用後、電源が勝手に入ります 泣 2 2015/05/14 21:23:41
バッテリー 7 2014/12/27 9:08:18
Amazon ¥5,800 0 2014/06/24 4:00:01
コスパの高い機種です。 0 2014/05/16 23:26:22
刃の交換必要なし 1 2013/12/11 10:16:31
充電できない 6 2014/04/23 19:51:46
5000円代前半。街中の在庫処分の方が安いよ! 0 2013/06/07 17:08:58
安かったですが! 0 2013/05/18 10:09:22
現品限りだったので、 2 2013/10/11 21:14:00
安いかどうか、わかりませんが 1 2013/05/01 11:45:01

「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST23」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-ST23
パナソニック

ラムダッシュ ES-ST23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月 1日

ラムダッシュ ES-ST23をお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング