『「ES-ST23」 と「ES-LT20」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-ST23のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-ST23 の後に発売された製品ラムダッシュ ES-ST23とラムダッシュ ES-ST25を比較する

ラムダッシュ ES-ST25
ラムダッシュ ES-ST25ラムダッシュ ES-ST25ラムダッシュ ES-ST25

ラムダッシュ ES-ST25

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月21日

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-ST23の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST23のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST23のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST23のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST23の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST23のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST23のオークション

ラムダッシュ ES-ST23パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [赤] 発売日:2012年 5月 1日

  • ラムダッシュ ES-ST23の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST23のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST23のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST23のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST23の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST23のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST23のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST23

『「ES-ST23」 と「ES-LT20」』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-ST23」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-ST23を新規書き込みラムダッシュ ES-ST23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「ES-ST23」 と「ES-LT20」

2013/01/22 01:23(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST23

スレ主 geronpa01さん
クチコミ投稿数:50件

現在使用中が「ES-LT20」で、替刃をしていないのでかなり剃り味が悪くなって
きたので、買い替えを検討中です。
「ES-ST23」 と「ES-LT20」で迷っています。
「ES-ST23」を試し剃りしたところ、気のせいかLT20の新品時より良く剃れるような
気がしました。

刃は同じなのでしょうか?ネットで直ぐ調べ方がわからなかったのですみません、
教えてください。

同じなら、LT20にしようと思っています。なぜなら、
・自分は風呂剃りはしない
・充電可能なLT20でも常に電源コードを挿して剃る、その方がパワーが強く感じるから。
しかし、ST23は、コードをつけたまま剃れない、充電スタンドが必要だから。

書込番号:15653249

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/01/23 01:18(1年以上前)

替え刃は全く同じ刃ですね。

私も使い切った時に待つのがいやなので予備がなければLT20を購入します。


ST23 替刃

http://ctlg.panasonic.jp/product/option.do?pg=07&hb=ES-ST23

LT20

http://ctlg.panasonic.jp/product/option.do?pg=07&hb=ES-LT20

書込番号:15657886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 geronpa01さん
クチコミ投稿数:50件

2013/01/23 09:55(1年以上前)

ありがとうございます。
URLまでつけて頂き。

刃が同じということなので、LT20にしようと思います。
私は充電は面倒だし、パワーもフル充電のほんの短時間以外は
弱い気がする(どなたか、これは本当なのか教えてもらえませんでしょうか?)ので、
常にコード挿しで使用します。

また、LT20でも石鹸ゾリや水洗いもできるし。

ST23は風呂ゾリをうたい文句にしているようですが、風呂ぞりする人って
そんなに多いんでしょうかねぇ。
私は風呂は夜なのでその時剃ると朝まで伸びちゃいます。
それとも朝風呂(シャワー)の人が多い?

書込番号:15658708

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/01/24 00:01(1年以上前)

風呂に入り、体を洗って湯船に使った後に、髭剃りをしていました。

髭がかなり深くそれるので、翌日は気にするほど、髭が出る事は
ほとんどありませんでした。

2回ほど湯船に落として髭カスだらけにしてしまったので、最近は
洗面所または、自室で剃るようにしています。

若い世代は、朝シャン、シャワー派のようなので、朝利用が多そうですね。

書込番号:15662116

ナイスクチコミ!1


スレ主 geronpa01さん
クチコミ投稿数:50件

2013/01/24 12:10(1年以上前)

そうですね、若い人は朝シャンなんでしょうね、ST23が人気があるのは。

しかし、重要なことを発見しました。
ST23はプラスティックでちゃち過ぎます。
落としたりしたら割れそうです、割れた人もいるのでは。

LT20はアルミかステンレスなので
割れることは無さそうです。なおさらLT20ですね。

書込番号:15663584

ナイスクチコミ!0


スレ主 geronpa01さん
クチコミ投稿数:50件

2013/02/02 15:04(1年以上前)

お礼が遅くなりました。また、good アンサーの選び方も知らず初めてでしたので
遅くなりました。どうもありがとうございました。

書込番号:15706080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST23」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用後、電源が勝手に入ります 泣 2 2015/05/14 21:23:41
バッテリー 7 2014/12/27 9:08:18
Amazon ¥5,800 0 2014/06/24 4:00:01
コスパの高い機種です。 0 2014/05/16 23:26:22
刃の交換必要なし 1 2013/12/11 10:16:31
充電できない 6 2014/04/23 19:51:46
5000円代前半。街中の在庫処分の方が安いよ! 0 2013/06/07 17:08:58
安かったですが! 0 2013/05/18 10:09:22
現品限りだったので、 2 2013/10/11 21:14:00
安いかどうか、わかりませんが 1 2013/05/01 11:45:01

「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST23」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-ST23
パナソニック

ラムダッシュ ES-ST23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月 1日

ラムダッシュ ES-ST23をお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング