『肌の弱い方に。安全で、出血しません!』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 登録

ロータリージーソード RM-LTX5D

ロータリージーソード RM-LTX5D 製品画像

拡大

ロータリージーソード RM-LTX5D(B) [オニキスブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:2枚刃 駆動方式:ロータリー 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ロータリージーソード RM-LTX5Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ロータリージーソード RM-LTX5D の後に発売された製品ロータリージーソード RM-LTX5Dとロータリージーソード RM-LTX7Dを比較する

ロータリージーソード RM-LTX7D
ロータリージーソード RM-LTX7Dロータリージーソード RM-LTX7D

ロータリージーソード RM-LTX7D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月21日

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:ロータリー 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃
  • ロータリージーソード RM-LTX5Dの価格比較
  • ロータリージーソード RM-LTX5Dの店頭購入
  • ロータリージーソード RM-LTX5Dのスペック・仕様
  • ロータリージーソード RM-LTX5Dのレビュー
  • ロータリージーソード RM-LTX5Dのクチコミ
  • ロータリージーソード RM-LTX5Dの画像・動画
  • ロータリージーソード RM-LTX5Dのピックアップリスト
  • ロータリージーソード RM-LTX5Dのオークション

ロータリージーソード RM-LTX5D日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オニキスブラック] 登録日:2012年 5月25日

• ロータリージーソード RM-LTX5Dの価格比較
  • ロータリージーソード RM-LTX5Dの店頭購入
  • ロータリージーソード RM-LTX5Dのスペック・仕様
  • ロータリージーソード RM-LTX5Dのレビュー
  • ロータリージーソード RM-LTX5Dのクチコミ
  • ロータリージーソード RM-LTX5Dの画像・動画
  • ロータリージーソード RM-LTX5Dのピックアップリスト
  • ロータリージーソード RM-LTX5Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > 日立 > ロータリージーソード RM-LTX5D

『肌の弱い方に。安全で、出血しません!』 のクチコミ掲示板

RSS

「ロータリージーソード RM-LTX5D」のクチコミ掲示板に
ロータリージーソード RM-LTX5Dを新規書き込みロータリージーソード RM-LTX5Dをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

肌の弱い方に。安全で、出血しません!

2013/09/03 04:14(1年以上前)

シェーバー > 日立 > ロータリージーソード RM-LTX5D

クチコミ投稿数:62件

(はじめに)
Philips 8870からの買い換えです。
以前に日立やBraunを使ってましたが、シェーバーでも出血することがあり、肌に優しいと評判のPhilipsの8870を使用しておりました。
バッテリーがダメになり、買い換え検討し、以前イヤな思いをした日立にまた戻りました。
日本製のものを使ってみたくなったこと、日立の評判でもそれほど痛くならないような内容が多かったことからです。

(髭、肌の状態)
10ヶ月ほどの使用しました。
髭はそれほど濃くないと思います。
癖毛で、時に1週間くらい伸ばしてから剃ることもあります。
2ヶ月ほど前に実家に置いてある三洋の往復式のシェーバー(PULL-SOLID SV-AS8)で下顎から出血してしまいました。
 クチコミには痛くない、と書きましたが、突然出血!
6ヶ月くらい前にパナソニックの携帯式(ES518P)でも出血したことがあります(極小で便利なので今も出張に持ち歩いてますが、戦々恐々として使ってます)。

(結果)
ということで、深剃りよりも、肌に優しいか、ということが評価基準です。
日立のロータリーシェーバーは、癖があり説明書を読むように書かれている方が多いので、念のため説明書通りに肌を引っ張りそるようにしております。
また、グリップも太いのですが、持ちやすいと思います。
Philipsと同様に肌が痛くなることはありません。
もちろん、出血したこともありません。
1週間(またはそれ以上)伸ばしてから剃っても、キチンと剃ってくれます。
しかも、引っ張られて痛むこともありません(三洋、パナソニックは、伸ばしてから剃ると引っ張られて痛みます。伸ばしてからだとパナソニックは充分剃れません。カードシェーバーだからだなのでしょう)。
深剃りに関しては、他の方からの厳しい評価もありますが問題ないと思ってます。
鏡でよくよく見ると、もう少し深く剃って欲しいと思いますが、周りからはちゃんと剃れてると言われるので、大丈夫かな?
モードを変えてパワフルモードにできるそうですが、使ったことはありません。
Amazonの評価では、このモードにするとさらに剃れるようです。

(意外と)
wetでは使用しないので、光触媒乾燥はほとんど使いません。
ただし、洗浄した後この機能を使ってみたら…たしかに以前のシェーバーでした悪臭がしません!
専用のfluidが不要で水洗いでOKでeco。
これは良い機能と思いました。

(まとめ)
利点)
 肌に優しい
 ある程度伸びてからの髭もしっかり剃れる
 往復式に比べはるかに音が静か
 光触媒機能で悪臭を防げる
 鮮やかな赤!
難点)
 特になし
 ただし、他のレビューでは、髭の濃い方、深剃りを求める方の評価で低いものもある

(結語)
伸びた髭も痛みを伴わずにしっかり剃れ、肌の弱い方には安全でおすすめだと思います。

書込番号:16538801

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

日立

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 5月25日

ロータリージーソード RM-LTX5Dをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[シェーバー]

シェーバーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月10日

クチコミ掲示板ランキング