


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV52
過去10年程ブラウンのアルコール洗浄に慣れているのでどうしても洗浄を考えるとパナソニックに変えるのに抵抗があるのですが、この機種を除菌する方法はるのでしょうか?それとも事実上水洗いしかできないのでしょうか?
書込番号:16759884
0点

アルコール洗浄はブラウンだけです。
水洗いできる機種なら、シェーバー用の洗剤やハンドソープが使えます。皮脂汚れを落とすには、水より効果的ですし、菌も一緒に流されます。自動式の洗浄機がほしいのであれば、洗浄機付きの上位モデルを選ぶことになります。
除菌という点では、こまめにきれいに洗えば、細菌はほとんどが流されます。まあ、アルコールのほうがより除菌作用は強いかもしれませんが、そもそも自分の皮膚の方が遙かに細菌だらけです。
書込番号:16759953
5点

そもそもLV52は、洗浄機がついていません。
比較する対象としては、微妙ですね。
その上で、手動での洗浄を面倒に思わない方であれば、
毎回、ハンドソープを泡立てて、外刃に湿布。
電源を入れてしばらくしたら、流水で洗い流し。
乾燥後、メンテ用のオイルを湿布して完了です。
これで通常においは発生しますせん。
乾燥がキモなので、洗浄後は、外刃を外して
乾燥することをお勧めします。
書込番号:16764418
2点

HiFi Nutsさんへ
こんにちわ(^^)
*ちなみに、洗浄機対応の『ES-LV72/82/92』の洗浄成分は【界面活性剤】一般的に言う『石けん』です。
*メーカーの発表では『洗浄〜乾燥で99%除菌』出来るそうです。
*私も昔『初の4枚刃ラムダッシュ@洗浄機タイプ』を使用していましたが、臭いなど全く無く『快適』でしたよ(^^)v
*是非『洗浄タイプも検討』してみて下さい。
以上、スレ主様の参考になれば幸いです。
書込番号:16764894
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV52」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2014/11/24 10:53:44 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/19 20:03:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/20 12:26:19 |
![]() ![]() |
4 | 2013/11/14 22:03:55 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/03 17:44:24 |
![]() ![]() |
8 | 2013/09/09 22:40:43 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/26 22:32:40 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/26 19:26:18 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/26 22:45:17 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/25 8:55:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





