『取り込んだ楽曲のタイトル表示』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S775 [16GB] の後に発売された製品NW-S775 [16GB]とNW-S785 [16GB]を比較する

NW-S785 [16GB]
NW-S785 [16GB]NW-S785 [16GB]NW-S785 [16GB]NW-S785 [16GB]NW-S785 [16GB]

NW-S785 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:77時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S775 [16GB]の価格比較
  • NW-S775 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S775 [16GB]の純正オプション
  • NW-S775 [16GB]のレビュー
  • NW-S775 [16GB]のクチコミ
  • NW-S775 [16GB]の画像・動画
  • NW-S775 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S775 [16GB]のオークション

NW-S775 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-S775 [16GB]の価格比較
  • NW-S775 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S775 [16GB]の純正オプション
  • NW-S775 [16GB]のレビュー
  • NW-S775 [16GB]のクチコミ
  • NW-S775 [16GB]の画像・動画
  • NW-S775 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S775 [16GB]のオークション

『取り込んだ楽曲のタイトル表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S775 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S775 [16GB]を新規書き込みNW-S775 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

取り込んだ楽曲のタイトル表示

2014/04/18 10:51(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S774 [8GB]

スレ主 relaxkumaさん
クチコミ投稿数:2件

海外OSのウィンドウズパソコンを使用しているため、ソニーのソフトウェアをインストールすることができず、CDの楽曲をパソコンに取り込み、パソコンからウォークマンへUSBで繋いで直接D&Dで取り込んでいます。音楽は問題なく取り込めるのですが、楽曲のタイトルが不明と表示され、少し不便を感じています。パソコン上で楽曲名を手で直接打ち込んだのですが、パソコン上では反映されてますが、ウォークマンでは不明のままです。何か表示させる方法はありますか?ややこしい説明になり申し訳ありません。どなたかアドバイスお願いいたします。

書込番号:17425268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/04/18 11:02(1年以上前)

違ってたらすいません
PCでタイトルを打ち込んだときのフォントがウォークマン側で表示できる
フォントの書体ではない
もしくはウォークマンの表示設定がPCで入力した曲名の書体にあっていない
ような気がいたします

書込番号:17425290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/18 11:14(1年以上前)

音楽の形式はなんでしょうか?
mp3とかの場合はタグを編集しなければ
曲名に反映されませんよ。
知ってたらすいません。

書込番号:17425317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/04/18 11:29(1年以上前)

Tag Editor使えば付属情報(タグ)を編集可能。日本ではSuperTagEditor改が有名だが海外OSで動作するかは不明。
MP3TAG http://www.mp3tag.de/en/download.html(DLはファイル名)
SuperTagEditor改 http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html

書込番号:17425339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/04/18 11:39(1年以上前)

追記:
Tag Editorで編集する時はTagの種類を”ID3v2.3”にしておくと汎用性が高い。

書込番号:17425366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/18 11:40(1年以上前)

タグの編集はめんどくさいので
取り込みの段階で
itunesやfre:ac等をの
CDDBを使って取り込むほうが
楽だと思います。

一部のタグが間違っている場合もありますが
まれですので。

変換の時に変換形式に気を付けてください。

書込番号:17425368

ナイスクチコミ!0


スレ主 relaxkumaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/18 17:46(1年以上前)

みなさん、ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。無事タイトルがウォークマンで表示されました!

書込番号:17426087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S774 [8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S775 [16GB]
SONY

NW-S775 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-S775 [16GB]をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング