最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2010年 9月 2日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle 第4世代 [2GB]
ジョギングのお供に購入して半年になります。
いつものように再生ボタンを押すと…無反応。おそらく充電切れだろうと思いPCに繋いで充電し再度再生を試みましたが、やっぱり無反応。
同期もリストアも、PCに繋いでいる時は正常に動作するのですが、イヤホンを付けていざ再生となると全く無反応の状態です。
購入後半年ということで、修理依頼をしようと思っていたところ、ふと「水濡れは対象外」の記述が目にとまり、覚えもないながらも一応センサーをチェックしてみました。
すると見事に水濡れの形跡が!
洗濯したことも雨に濡らしたこともないのですが、きっとイヤホンを伝った汗が本体を濡らしてしまったのでしょう。
しかし前日は正常に動作していて、濡らしたということはなく、今日になって突然の無反応。
有償修理の料金は新品購入と変わらないので、新品を買うことにしますが、この故障と思われるiPOD、もう「打つ手なし」でしょうか?
思い起こせば、購入して数週間でランプが点かなくなり、特に不都合も感じていなかったためそのまま使っていたのですが、半年で故障。安い機械とはいえ、あまりに短い。
繰り返しになりますが、PCでは正常に認識されますし、充電も同期もリストアも全て正常に動作します。イヤホンを繋いで再生しようとすると無反応です。
何か思いつく対処法がありましたら、アドバイスいただけると幸いです。買い換える覚悟はできていますので、リスクを伴う方法でも可です。
最後に皆さんの知恵をお借りして、すべてダメならあきらめます。
書込番号:13615965
0点

乾けば動作するとか。
にしても、水没なので残念ですね。
PCで認識するなら、余生は2GのUSBメモリとして活躍するのでは?
書込番号:13615996
2点

ウチのnano(初期型)は洗濯機で洗濯と脱水してしまいましたが、殻割りして乾かしたら復活しました!
あれから半年使っていますが、今のところ異常なく使えています。
ダメ元で試してみてはいかがでしょう。
書込番号:13616039
1点

さっそくの回答ありがとうございます。
水(汗)に濡らしたとしたら、7月のことだと思います。
ジョギングでかなり汗をかいていましたから。
あまりの暑さに8月からはジョギング自体お休みで、普通に通勤で使用していたため、ちょっと釈然としないところです。
まぁ、機械の故障とはそういうものでしょうね。
「しまった!濡らした!」→「壊れた!」なら仕方ないのですが、時間的なズレがありすぎるもので、無反応の原因が水濡れではない気がしてならないんですよね。
「殻割り」とは無理やり筐体をこじ開けて乾かすという意味でしょうか?
失うものはありません!最後の手段として試してみたいと思います!(笑)
書込番号:13616158
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod shuffle 第4世代 [2GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/09/05 19:44:21 |
![]() ![]() |
4 | 2014/10/18 19:32:41 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/07 23:59:48 |
![]() ![]() |
0 | 2012/11/01 15:05:20 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/15 23:52:12 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/14 15:17:38 |
![]() ![]() |
6 | 2012/09/12 16:02:44 |
![]() ![]() |
1 | 2012/09/05 13:58:55 |
![]() ![]() |
11 | 2012/09/03 6:48:36 |
![]() ![]() |
8 | 2012/08/28 21:07:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





