『32Gの内訳は?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『32Gの内訳は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 32Gの内訳は?

2012/10/07 21:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 maki5656さん
クチコミ投稿数:53件

アップルをお使いの方に変な質問ですいません
外部SDカードを入れたandroid端末(renovo製A1)しか使った事がないので質問します。
その機種は内部メモリ2Gとカタログ上はありますが、アプリは半分の1Gしか入らず困ります
この新ipodのメモリ(32Gモデル)はアプリに何Gまで、
動画に何Gまで、静止画に何Gまでとかデータの種類で
保存容量の制約はあるのでしょうか?
もちろん32Gすべてアプリは使いませんが、私の端末のように
アプリが少ししか入らないのは困ります

まだ発売前で分からない事もあるでしょうが、手持ちの
ipodクラシックが古くなってきたのでこちらの機種は魅力を感じます!

書込番号:15174252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/10/07 21:22(1年以上前)

32GBなら、大体30GB以上は入ると思いますよ。
アプリ、動画、写真などの制約は無いです。

書込番号:15174275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/07 21:32(1年以上前)

総合ですね。
アプリで、動画でと単体で分かれているのではなく、アプリ+動画+・・・と総合して容量をオーバーしないようにと。

32GBですと実容量は30GB未満ですので、追加できる量は25GB以下になるかと

書込番号:15174326

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/07 21:42(1年以上前)

maki5656さん こんにちは。

32GBだと実際使える容量が29GB以下になると思います。これには容量計算の関係とシステムで容量を使用するので、32GBといっても実際は全部使うことはできません。(第5世代のシステムがどれほど使用するのかまだ発売していないのでわかりません。ですから実際どれくらい使えるか正確には発売してみないとわからないと思います。)

でも容量の制限とかは無く皆さんがおっしゃっているように、音楽や動画、アプリ、写真など合わせて、使用可能容量を使うことができます。

書込番号:15174374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/07 22:08(1年以上前)

下記はiPhoneのスレなので、iPod touchとは数値は異なると思いますが、ユーザーが実際に
使える容量が○○GBモデルの数値よりも少なくなる理由の参考にはなると思います。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15161784/

書込番号:15174532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/07 22:09(1年以上前)

32GBの1000x1000X1000です。
コンピュータでは、1KB=1024 1MB=1024KB
1GB=1024MBなので、PC上では、32GBは29.8GBです。

その中でユーザーに開放されているメモリは28.53GBです。

書込番号:15174538

ナイスクチコミ!2


むいいさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/07 22:49(1年以上前)

まず最初に単位の問題
メーカー表記の容量はB→KB→MB→GBで1000倍ごと、
PCでの表示容量はB→KB→MB→GBで1024倍ごと。
この表記の差はSDカードとかハードディスク容量とかでもある問題ですね。

で、32×1000×1000×1000÷1024÷1024÷1024=29.80GB
これが実際のディスク容量です。ここからiOSの容量を引きます。
iOS6は1.5GBくらいあるらしいです。
29.80-1.5=28.3

って事で28.3GB±少しくらいがユーザーが自由に使えます。
(この値がiTunesで空き容量として表示される)
他の方も言っている通り、この容量を音楽、動画、アプリなどで共用します。
動画や音楽を大量に詰め込まないと使い切れないです。

書込番号:15174739

ナイスクチコミ!1


スレ主 maki5656さん
クチコミ投稿数:53件

2012/10/07 23:14(1年以上前)

皆様素早い書き込みありがとうございました!
私のandroidと違い気にしなくていいですね(笑)
操作が不慣れでグッドアンサー決められずすいませんでした

書込番号:15174903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング