『充電中の不具合??』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『充電中の不具合??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 充電中の不具合??

2012/12/12 15:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 sayahimeさん
クチコミ投稿数:1件

ipod touch 5を先日買いました!!画面シールとカバーもついでに!!
喜びもつかの間すぐに不具合発覚??

あれなんか画面タッチしたのに違うとこひらいた・・・・・??
あれゲームしてたらタップし続けられない・・・・??(パズドラplay困難)

ipod touch iphone ipadを全世代一応所持してるんでん??と考えました
で2日前何時間か検証してみたとこ充電中になることが判明!!
なんでこんなことに・・・・・・・??とまた考えました

まだ考え中・・・・
なんとなくはこうでわないか??というのがあります・・・・

1つ目は
ipod touch5を壊れてしまった・・・・・(これは考えるだけでも気分が最悪に・・><)

2つ目は(今日考え出しました)
ipod にいつも画面に貼っているのと違う画面シール
ということに注目しました・・・・・
そして一つの仮説ができました
気泡ができないというふうに書いたシールをかったので
そのシールは何重か層になているため充電部分から
放電した電気により伝導性が少し鈍ったり狂ってしまったのでわないかと

あいにくシールがもう一つないためまだ確認できていません
シールが入り次第確認(1・シールの無い場合でどうなるか?2・いつものシールでわどうなのか?)
またお問い合わせしたいと思っています!!

この仮説は正しい??
ipod touch 5持ってる人充電中変に狂ったりしていないでしょうか
特に絶対に気泡ができない・・・・・見たいなことの書いた画面カバーシールを貼ってる方
回答お願いします
もし私みたいになっていないのなら修理に出すしかないので・・・
何人でもよいので回答お願いします


長々とすみません・・・・・・・・


ヤフ知URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1498577614

書込番号:15468725

ナイスクチコミ!0


返信する
jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/12/12 16:52(1年以上前)

iPhone5ですが、同様の現象が起きた方がいらっしゃるようです。

http://discussionsjapan.apple.com/thread/10121154

充電中の有無で原因が切り分けられるなら、故障の可能性が高いと思います。


#内容とは関係ありませんが、もう少し読みやすい文を心がけた方がいいですね。
#特に、助詞の誤用(わ⇒は)は読みづらいです。

書込番号:15469016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/13 20:25(1年以上前)

私も充電中に同じ様な症状が起きてます。
タッチパネルの操作が暴れるだけでなく、コマ落ちもおきてカクカクしているのでプロセッサへの電力供給が不安定になるのかと思ってます。
アップルストアに寄れる日までシールはそのまま使っていこうと思うので、
もしはがして直ったりしたら書き込みます。

書込番号:15474238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2012/12/14 08:11(1年以上前)

充電器はサードパーティーをお使いでしょうか?

自分もiphoneで安めの充電器を買った際にそうなりました。

充電器を純正などで使用の場合はなったことありませんが、純正でもなったら
タコ足配線してない所でも確認してみてください。

それでもだめなら故障が疑わしいです。

書込番号:15476193

ナイスクチコミ!1


xx45さん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/30 22:36(1年以上前)

私もiPod touch5Gを使用しています。同じように充電中のみタッチパネルの反応がおかしいです。謎の部分がタッチされます。ちなみにフィルムは気泡が消えるというのではなくブルーライトカットというものだったので質問者さんとは違うものです。充電中の不具合なのでしょうかね?

書込番号:16526021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング