iPod touch 第5世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1543
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]
先日手元に届きました。
ホームボタンを押してみたのですがなんか押しにくく感じました。特に反応が悪いとかいうわけではなくてただ押しにくい。という感じです。
ホームボタンはiPhone5のように強化されてないので4sと同じくらいかと思ってたのですが4sよりも押しにくさを感じます。これはどのiPod touchも同じなのでしょうか?
書込番号:15620458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

かしさん♪さん こんにちは。
ボタンが押しやすい、押しにくいは個人の感覚なので、お店に行って展示品を触ってみた方がいいかと思います。
私の場合は特に押しにくいとは感じませんが…。(iPod touch第2世代、第4世代と比べても変わらない感じです)
書込番号:15622008
0点

はじめまして、
Appleの場合ホームボタンは、ほぼ、同様なので、慣れなのかも知れません。
場所や潰れる等で、お困りなら、
AssistiveTouchは、如何でしょうか?
“設定”
↓
“一般”
↓
“アクセシビリティ”
↓
“AssistiveTouch”
で機能を有効にします。
画面の何処へでも、移動出来ますよ。
書込番号:15622256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

hide0829さん
ご回答有り難う御座います。
今度時間があるときに店頭に展示されている物を見に行こうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15622785
0点

vaio7179さん
ご回答ありがとうございます。
これは慣れるしかなですかね・・・
AssistiveTouchは一度有効にした事がありますがどうも気になってしまいすぐに消してしまったので使わないと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15622793
1点

どちらかと言うと押しにくいですよね、そのように思う方も多いらしく対策品が売られています。スイッチに貼る盛り上がった円形シールやスイッチ部が突起となっている本体カバーなどあります。両方使用しましたが格段に押し易くなりました。ボタンシールは100キンでも売られています。
書込番号:15623426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕も押しにくいと思いますのでホームボタンに貼ってます。
しかしボタンが出ベソになるから勝手にシリが起動する事も・・。
書込番号:15624942
0点

やっぱ素浪人さん
ご回答ありがとうございます。
iPhoneにはホームボタンのシールを貼っています。かなり押しやすくなりました。
良いデザインのシールがあったら貼りたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15634836
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/28 15:32:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/02 18:10:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/03 15:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/06 6:38:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/03 18:45:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 12:55:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 11:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





