iPod touch 第5世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
|  | ![iPod touch MD723J/A [32GB ブラック&スレート]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416750.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod touch MD720J/A [32GB ホワイト&シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416751.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod touch MD717J/A [32GB ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416752.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod touch MD714J/A [32GB イエロー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416753.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod touch MC903J/A [32GB ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416754.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod touch ME978J/A [32GB スペースグレイ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000575366.jpg) | ¥- | 
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1543
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]
7iosにしてからパスコード入力でもたつきます。同じ状況の方いますか?解決策分かる方、教えてください。
書込番号:16676018 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

ios7がipodtouch5には重いと言われているからじゃないですかね。
動作が軽く重くなるとの記載は見かけますので。
書込番号:16676049
 2点
2点

iOS7にした以上はある程度仕方ないと思います。
書込番号:16676124 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

御二方、返信ありがとうございます
致し方ない、との事。納得しました。
6に戻すことはできないのですよね?
書込番号:16676568 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

おにはうちさん こんにちは。
基本ダウングレードはできないですね。
あきらめて使い続けるしかないかと思います。
書込番号:16676746
 0点
0点

こんな手法もあったようですが、もう対応していないようです。
http://tools4hack.santalab.me/ios613-614-shsh-ios7-downgrade.html
書込番号:16676799
 0点
0点

皆様ありがとうございます。
戻せないのですね、、、。
この端末とiOSがアンバランスなのですね!辛抱して使用します。
何らかのアップデートでスムーズに入力できるようになることを希望しながら、新しいiPod touch発売も楽しみにして待ちます。
書込番号:16677022 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

設定の所でスペルチェックをOFFにされて見ては?
書込番号:16691990 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

pcプレイかーさん
ありがとうございます
残念ながら状況変わらずです。
ロック画面をスライドさせるところからもたついています。
書込番号:16692235 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

OSそのものが重いんですね。
折角の良い端末をOSが重くしてしまっては仕方がありませんよね。
Appleも如何にかできないものか…
書込番号:16692700

 0点
0点

おにはうちさん こんにちは。
一度復元してみてはどうでしょうか?
今回私はiOS7に上げるにあたり、差分アップデートではなく、復元からのアップデートをしたので、そこまで重たくないですよ。
特にロック画面ではもたつくことはないです。(アプリが落ちる頻度は上がったり、文字入力の引っかかりがあったりはするので、決して軽いとは思っていませんが…)
書込番号:16714025
 0点
0点

連投すみません。
バックアップから復元をする際には、「ローカルのバックアップを暗号化」を選択すれば、wifiの設定なども復元されます。
もしこれをしないともう一度設定しなおさなければならなくなります。
書込番号:16714106
 0点
0点

有り難うございます。
復元の仕方がよくわかりません。アプリなどはそのまま残して復元できるのでしょうか?
書込番号:16717100 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

おにはうちさん こんにちは。
下記のサポートのページに復元の仕方が載せられています。
http://support.apple.com/kb/HT1414?viewlocale=ja_JP
バックアップをちゃんと取れば、アプリのデータも復元されます。
サポートのページを見てもよくわからなければもう一度質問してください。
書込番号:16717488
 0点
0点

> 復元の仕方がよくわかりません。
下記をご覧ください。
 http://www.appbank.net/2012/12/06/iphone-news/513440.php
> アプリなどはそのまま残して復元できるのでしょうか?
下記に書かれているように、デバイスと同期されるコンテンツ(ムービー、音楽、アプリ本体など)は、
復元に用いられるバックアップには含まれませんが、復元時には同期も行われるので、コンテンツが
iTunes内にあれば、同期時にデバイス内に戻ります。
 http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183577771
なお、何がバックアップに含まれるのかの詳細は、下記の“iTunes のバックアップ対象”をタップすると
分かります。バックアップに含まれず、同期もされないものは、当然のことながら復元時には戻りません。
 http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP
書込番号:16717555
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   app storeについて | 3 | 2025/04/13 23:38:19 | 
|   wifi機器との接続が出来ません。 | 12 | 2024/09/23 20:21:19 | 
|   購入について | 13 | 2018/09/28 15:32:04 | 
|   物理的に破壊する | 4 | 2018/05/02 18:10:29 | 
|   交換修理の基準について | 5 | 2018/03/03 15:29:42 | 
|   カーナビ接続用に再就役 | 0 | 2017/11/06 6:38:42 | 
|   どっちのほうが… | 7 | 2017/08/03 18:45:13 | 
|   バッテリー寿命 | 4 | 2017/07/26 12:55:19 | 
|   どうなる? | 2 | 2017/07/26 11:30:50 | 
|   第6世代との動画撮影の比較 | 0 | 2017/04/29 17:18:04 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![iPod touch 第5世代 [32GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000003025.jpg) 

![iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)

![iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


 
![iPod touch 第6世代 [32GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/J0000016974.jpg) 
![iPod touch 第6世代 [32GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/category/variation/colortip_7.png)


 
 ![iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較 iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様 iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画 iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![iPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 






![iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


