『ブラックが無くなったみたい』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『ブラックが無くなったみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ブラックが無くなったみたい

2014/04/27 13:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:844件

iPod touch 5の64Gを持っていますが、
価格COMのiPod Touch 5の価格推移グラフのブラックを見ていたら、
2014年4月24日に価格表示が無くなっていました。
初値(発売時期)は、\23,681(2012/10)だったのですね。

そろそろ2年近くになってくるので、新製品が出るのですか?

書込番号:17454489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2014/04/27 14:04(1年以上前)

ブラックというのは“ブラック&スレート”の事ですよね?

この色は2013年9月の“スペースグレイ”発売と入れ替えで廃番になっています。
価格.comに価格を登録していた店舗の在庫が全て無くなったか、もう無い事に今更気付いて登録を解除したのではないでしょうか。

書込番号:17454539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件

2014/04/27 14:50(1年以上前)

早速のレス有り難うございます。

>ブラックというのは“ブラック&スレート”の事ですよね?

そうです。

書込番号:17454632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/04/27 15:18(1年以上前)

ブラック&スレートを求めようとすると、

デジカメのない iPod touch ME643J/A [16GB] か、デジカメのあるiPod touch MD724J/A [64GB ブラック&スレート]
になるのですか?

ブラック&スレートだけが、2013年9月の“スペースグレイ”発売と入れ替えだったら、

iPod touch 5 は2年たっても売れ行き悪いわけで、そのぶん安くならないかな。

書込番号:17454698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2014/04/27 15:38(1年以上前)

現在ブラックフェイスのiPod touchを買うなら32GB/64GBのスペースグレイか、16GB背面カメラ無しの廉価モデルかですね。

個人的には64GBでも少ないと思っているので16GBじゃ音楽をほとんど入れられないと思いますが。



>ブラック&スレートだけが、2013年9月の“スペースグレイ”発売と入れ替えだったら、

>iPod touch 5 は2年たっても売れ行き悪いわけで、そのぶん安くならないかな。


上記の論理展開が理解できません。
どういう意味でしょう??

個人的には、iPod touchは新製品効果が無くなってはいますが言われるほど売れ行きが悪いという印象もありません。
本当に売れ行きが悪いなら多少でも値下げしてると思います。

書込番号:17454745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/04/27 18:26(1年以上前)

>ブラック&スレートだけが、2013年9月の“スペースグレイ”発売と入れ替えだったら、
>iPod touch 5 は2年たっても売れ行き悪いわけで、そのぶん安くならないかな。

とは、MP3プレーヤーにしてもデジカメにしても、1年サイクルで何万台(何億円)かを決めて出荷しているので、
iPod touch 第5世代 [32GB] のブラック&スレートは、1年の2013年9月に更新しているので売れているわけです。
だから“スペースグレイ”発売ができたのです。
ところがブルーやイエローやピンクやホワイト&シルバーは、約2年近く更新していないので、
売れ行きが悪いわけです。従って売れ行きが悪るければ、そのぶん安くなるのではと思ったわけです。

ということです。

書込番号:17455223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2014/04/27 19:18(1年以上前)

>iPod touch 第5世代 [32GB] のブラック&スレートは、1年の2013年9月に更新しているので売れているわけです。


何か勘違いが有るようです。

2013年9月でブラック&スレートの出荷は無くなりました。
それ以降に売れたのは在庫分のみです。

ブラック&スレートがスペースグレイに切り替わったのはスレートカラーの市場での評価がイマイチだったためです。
解りやすく書けばスレートは不人気色だったために消えました。

同様の理由でnanoのブラック&スレートも姿を消しましたし、iPad miniやAirでもスレートでは無くスペースグレイが採用されています。

スレート以外のカラーに変更が無いのはそのままで市場の評価が高かったためです。

話が真逆です。

書込番号:17455386

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング