『iOS7連絡先で編集時に読みが置き換わるのを無効にできますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『iOS7連絡先で編集時に読みが置き換わるのを無効にできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6682件 これはどう?(BLOG) 

iOS を 6.1.3 から 7.x(7.1.1 や 7.1.2)にして 1ヶ月と少し経ちます。
(上げたのは 6/23。)

内蔵の連絡先アプリの使い方で、お伺いしたいのですが、
「姓」や「名」を入力したり編集するとその「読み」の部分に自動で「かな」などが入力されますが、
この自動入力、自動反映を任意にしたり、オフにするやり方ありますか?

例えば名前2文字で、既に「名」と「読み」を入力していて、
後から名前の1文字が違って編集する場合、
読みはそのままにしたいのに、名前の1文字を削除し1文字追加すると連動して読みが置き換わってしまします。

また、置き換わった「読み」を入れ直すのが面倒なので、
「新規入力時」「全部削除して再入力」は読みを入れてくれてもいいけど、
「既に文字が入力されているのを編集」する場合は何もしないようにしたいので、
もしそういう風にできる設定などありましたら、教えて頂けますでしょうか?

ちなみに、設定は
キーボードは日本語 かな入力フリックのみ、英語、絵文字
言語環境は言語、音声コントロールは日本語、書式は日本にしてあります。

書込番号:17833933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2014/08/15 21:52(1年以上前)

おそらく、標準機能では「読み」の自動入力をオフには出来ないと思います。

ご希望とは違うかもしれませんが、例えば
iグループ連絡先+スピードダイヤルFree
https://itunes.apple.com/jp/app/igurupu-lian-luo-xian+supidodaiyaru/id505136847?mt=8

というアプリを使うと「読み」は自動的に入らずに連絡先を編集できると思います。

書込番号:17838230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6682件 これはどう?(BLOG) 

2014/08/16 09:27(1年以上前)

SCスタナーさん、ありがとうざいます。

内蔵アプリのデータを参照、編集できる別アプリを利用するという手段がありましたね。
盲点でした。

紹介いただいた「iグループ連絡先+スピードダイヤルFree」など、
見てみたいと思います。

実はこの事とは別に iCloud のグループを参照だけでなく編集もできるアプリないかなーと思っていたところでした。
(まだ機能とか調べてませんが「連絡先+」とか気になってます。)
ちょっと気になるのが、
上記の iグループ連絡先+スピードダイヤルFree ですが、
iOS 7が出た後のアップデート無いみたいですが、iOS 7 での動作はどんな感じでしょうか?

書込番号:17839522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2014/08/16 19:05(1年以上前)

iグループ連絡先+スピードダイヤルは、iOS7.1.2でも動作的に問題ないように思いましたが、
少し試用した程度でして、あまり確かな事を回答できなくて、すみません。

他にもいくつかアプリを試してみた感触では、自動的に「読み」が入らないアプリは少なそうでしたが、
他のアプリも探してみたほうが良さそうには思います。

書込番号:17841167

ナイスクチコミ!0


スレ主 yammoさん
クチコミ投稿数:6682件 これはどう?(BLOG) 

2014/09/01 20:26(1年以上前)

SCスタナーさん、
iOS 7.1.2 の iPod touch 5(2012)に「iグループ連絡先+スピードダイヤルFree 1.1.6」を入れて試してみました。

広告付き無料アプリで、最近の更新はありませんが、
編集画面は iOS 6.x の頃のような画面が表示されて、
自動で読みが入力されたり、「姓」や「名」を編集しても「よみ」が変わることはありませんでした。

画面の下の方の広告がちょっと邪魔なので、
私のように「よみ」が変更されるのを避けて姓名を編集したい一時利用ならいいですが、
常用するなら有料の Full Ver(フルバージョン)の方がいいかもしれませんね。

とりあえず解決済みにしますが、
他の方も含めて、他にも「これでもできる」というアプリが見つかりましたら書き込みして頂けたらと思います。

また私も見つかったら追記したいと思います。

SCスタナーさんありがとうございました。

書込番号:17891293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング