iPod touch 第5世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1543
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]
iCloudをバージョンアップしたら、
今まで聞けていた千曲以上の音楽が、突然聴けなくなった。
各アルバムから各音楽を再生しようとすると、赤色の○の中に赤の■のマークが出て、
クリックしても再生できない。
解決策をご存じの方、教えてください。
書込番号:18165015
0点

よく話が見えないのですが、何版の iCloud をバージョンアップしましたか?
また何で再生してますか?
OSのバージョン、iCloud のバージョンを記されては如何でしょう。
書込番号:18166781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はやっちまって無いですけどもしかして iCloud ドライブ関係の出来る、出来ないって話なら私は分かりません。
まだ挙動や非対応になるアプリや動作がよく分かってないから、しばらくはやっちまわない予定。
書込番号:18173363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レスが無いので解決したのかな?
ともかく話を整理しましょう。
1.まず分からないってことは、iCloudのバージョンアップとのことですが、iTunesのバージョンアップと勘違いってことはないですよね。それともiOSのバージョンアップ?やっぱりiCloud?
2.赤色の○の中の赤の□のマークが出ているのは、どのデバイス?…iPod touch?iTunes?
その上で、以下の情報を教えて下さい。
・PCはWindowsかMacか?
・そのバージョンは?
・iCloudのバージョン? もしくはiTunesのバージョン?
・再生できないデバイス(iTunes?もしくはiPod touch?)
解決済みなら回答はいらないですが…。
書込番号:18179766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

yammoさん、@ねこ大好きさん
貴重なレス有難うございます。
まだ解決していません。
1.まず分からないってことは、iCloudのバージョンアップとのことですが、iTunesのバージョンアップと勘違いってことはないですよね。それともiOSのバージョンアップ?やっぱりiCloud?
→iTunesのバージョンアップと勘違しているかもしれません。
2.赤色の○の中の赤の□のマークが出ているのは、どのデバイス?…iPod touch?iTunes?
→iPod touchです。
・PCはWidowsかMacか? →Windows
・そのバージョンは? →8.1
・iCloudのバージョン? →バージョンは分りませんが、iPod touch 5 では iCloud Drive がONになっています。
もしくはiTunesのバージョン? →PCで表示されるのが12.0.1.26
・再生できないデバイス(iTunes?もしくはiPod touch?) →iPod touch 5
です。よろしくお願いします。
書込番号:18183194
0点

同じ症状でしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14116357969
書込番号:18183364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

度々すいません
「すべてのコンテンツと設定をリセット」はしてみましたか?
書込番号:18183424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらとはまた違いますか?
https://discussionsjapan.apple.com/message/100794961
書込番号:18183551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> ・iCloudのバージョン? →バージョンは分りませんが、iPod touch 5 では iCloud Drive がONになっています。
えっ?
最初に書かれた「iCloudをバージョンアップしたら」というのは何だったの?
# 私の [18166781] は完全スルー…まぁいいですけど。答えられないし。
書込番号:18184432
0点

@ねこ大好きさん
レス有り難うございます。
この上の内容が参考になりました。
iPodの項目の中でWiFi同期を外したら、USBで同期して赤色の○の中に赤の■のマークが無くなりました。
ただしiPodに最初からあった英会話4つが無くなりました。PCの音楽データからコピーする様になりました。
書込番号:18184483
0点

解決されてなによりです…
(´-`).。oO(どうやら私とスレ主さんとは会話が成立しないようだ…
(´-`).。oO(「というのは何だったの?」に何も触れてないですし…
書込番号:18184586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>yammoさん
自分も気になります。
>情報選択さん
解決済みではありますが、もし可能なら、何をどうしたら今回の現象が起きたか、
整理して教えていただけますか?
同じトラブルで悩んでいる方もいるかも知れませんし、このスレが解決の糸口になれば、
有用な情報となると思います。
書込番号:18185928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

説明するのが難しいのですが、と言うのは現状のiTunesでWiFiのメニューを探すのですが一向に出てきません。
現象を説明すると、
音楽をCDからインストールしている時、iCloud?のバージョンアップをするかのメッセージが出たので、
するとした中でWiFiをONにするかのメッセージも出てきのでONにしたら、調子が悪くなったのです。
@ねこ大好きさんの[18183551]がヒントになって、
iTuneのメニューの中を見ていたらWiFiのONがあったので、それを外したら回復したのです。
書込番号:18191410
1点

ちなみに iOS のバージョンはいくつですか?
> 音楽をCDからインストールしている時、
とは、パソコンの iTunes での操作の話ですよね?
> iCloud?のバージョンアップをするかのメッセージが出たので、
なぜ「?」を付けるのか判りませんが、Windows版 iCloud(旧称 iCloudコントロールパネル)のことですか?
> するとした中でWiFiをONにするかのメッセージも出てきのでONにしたら、調子が悪くなったのです。
上記の流れからするとパソコンの Wi-Fi の設定のように見えるのですが…
Wi-Fi を使っているなら元から ON の筈ですし、OFF だったらバージョンアップの確認は恐らくでませんよ。
> iTuneのメニューの中を見ていたらWiFiのONがあったので、それを外したら回復したのです。
この「iTunes」はパソコン版の話ですか? iPod touch 上の iTunes の話ですか?
(正確には、iPod touch 内には iTunes はありませんが敢えて聞いてます。)
「WiFiのON」ではなく正確な文言を書いて欲しいです。
iTunes に Wi-Fi を ON / OFF する項目はありませんので。
[18184483] では「iPodの項目の中でWiFi同期を外したら」と書かれていらっしゃいますが、
上記では、パソコンの話のように見え、[18184483] は iPod touch 上の話に見える。
読み手としても理解するのに悩ましいところです。
<参考ページ>
iTunes 10.5 and later:iTunes Wi-Fi 同期に関するトラブルシューティング - Apple サポート
http://support.apple.com/ja-jp/TS4062
> 「オプション」までスクロールし、「Wi-Fi 経由でこの [iOS デバイス] と同期」オプションを選択します。
書込番号:18199842
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/28 15:32:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/02 18:10:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/03 15:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/06 6:38:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/03 18:45:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 12:55:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 11:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





