
このページのスレッド一覧(全681スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 3 | 2010年11月12日 17:00 |
![]() |
0 | 2 | 2010年11月12日 08:49 |
![]() ![]() |
7 | 14 | 2010年11月12日 00:57 |
![]() |
1 | 7 | 2010年11月11日 17:30 |
![]() |
3 | 5 | 2010年11月10日 23:25 |
![]() |
1 | 7 | 2010年11月9日 09:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

koukiaidaさん こんにちは。
復元しても直らなければ、サポートに連絡した方がいいかと思います。
書込番号:12198347
1点

ハード的な問題であれば、アップルへ修理依頼しなければ直らないでしょうね。
ただ、ハード的な問題は、リセットで一時的に直るということもないと思いますので、
一度、iTunesで工場出荷状態へ復元して、様子をみてはどうでしょうか。
書込番号:12198382
3点

復元でも治らないので、連絡してみます。
アドバイスくれた方どうもありがとうございます。
書込番号:12204296
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
自宅がeo光ネットなのでeoモバイル Wi-Fiスポットは月額315円で使用できるので検討中ですが近畿地方で利用している方に使い心地を聞きたいのですがよろしくお願いします。
0点

今日はじめて繋ぎましたが
あんましうまくつながらないし、つながっても遅い
今日はじめてつなげたので、やり方間違ってるかもしれません。
勉強中です
回答になってませんね・・・
書込番号:12102810
0点

森森 森森さん
返信遅くなってごめんなさい。
しばらくしても全然返信が無かったもので
質問した事も忘れていました。
質問後1週間ほどしてeoモバイルに申し込みました。
通勤途中のコンビニの近所とかで繋がります。
メールチェックとか電車の運行状況などできて、
まあまあ便利です。
ノートパソコンも繋がるので嫁の買い物の待ち時間とか
退屈せずにすみます。
書込番号:12202660
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
ipodタッチについて質問があります
現在購入を考えているのですが気になる点がいくつかあるんです
1、ipodタッチとipadではできることは基本的に同じなのか
2、PSPのブラウザを使っているとすぐメモリ不足になってしまうのですがipodタッチではそのようなことはないのか
3、またPSPと比べてインターネットは速いのか
4、ファイルのダウンロード、また解凍が出来るのか5、アップローダーが使用できるのか
6、youtube、ニコニコ動画、その他の動画サイトに対応しているのか
7、無料のアプリは多いのか
8、ipod通しでゲームの対戦ができるようだがそれに対応しているゲームは多いのか
お手数ですが宜しくお願いいたします。
1点

わかる範囲で
>1、ipodタッチとipadではできることは基本的に同じなのか
そんなに違わないと思いますが、カメラやセンサーなどはipod touchの方が
機能が豊富なようです。
簡単な比較は
http://arigato-ipod.com/ipad-iphone-ipod-touch.html
等にありますので、探してみてください。
>2、PSPのブラウザを使っているとすぐメモリ不足になってしまうのですが
> ipodタッチではそのようなことはないのか
PSPのブラウザは使ったことがありますが、あれよりははるかに快適に
使えますよ。標準のsafariではflashのサイトが対応していないなど
の制約はあります。ここは見れないと困る、というようなサイトについては
事前にショップに相談して実機を触らせてもらってはどうでしょう。
>3、またPSPと比べてインターネットは速いのか
同じサイトを比較したことはないですが、体感的にはIpod touchの方が
スムーズに表示されます。最初の表示が早いのかもしれません。
>4、ファイルのダウンロード、また解凍が出来るのか
>5、アップローダーが使用できるのか
この辺は基本機能だけでは無理ですが、追加のアプリをインストールすれば
大概の事はできます。もっと具体的にどんなファイルのダウンロード
がしたいのかがわかれば適切なアドバイスがあると思います。
>6、youtube、ニコニコ動画、その他の動画サイトに対応しているのか
YouTubeは最初からアプリが入っています。ニコニコ動画は知りません。
>7、無料のアプリは多いのか
多いです。
>8、ipod通しでゲームの対戦ができるようだがそれに対応しているゲームは
> 多いのか
この辺はよくわかりません。
アプリについてはitunesをご自分のPCにインストールして探してみてください。
書込番号:12188889
2点

>>1、ipodタッチとipadではできることは基本的に同じなのか
基本的には同じですがiPad専用のアプリは当然利用できません。
>>2、PSPのブラウザを使っているとすぐメモリ不足になってしまうのですがipodタッチではそのようなことはないのか
すぐではありませんが沢山のアプリを一度に開くと強制終了されることがあります。
>>3、またPSPと比べてインターネットは速いのか
ブラウザの差が多少は出ますが基本的に回線速度に依存します。
>>4、ファイルのダウンロード、また解凍が出来るのか5、アップローダーが使用できるのか
専用のアプリをインストールすれば出来ますがパソコンのように自由には出来ません。
基本できないと思っていいでしょう。
>>6、youtube、ニコニコ動画、その他の動画サイトに対応しているのか
youtube、ニコニコは専用アプリがあります。
その他の動画サイトに関してもアプリがあるものであれば見ることが出来ます。
>>7、無料のアプリは多いのか
多いですがジャンルによってまちまちです。
後基本英語のものが多いです。
>>8、ipod通しでゲームの対戦ができるようだがそれに対応しているゲームは多いのか
そこそこ数はありますが問太郎さんが探しているジャンルがあるかは別です。
やはり日本語のものは少ないです。
アプリに関してはiTunesでストアを見て見るといいでしょう。
書込番号:12188902
2点

1、ipodタッチとipadではできることは基本的に同じなのか
処理能力、メモリー(RAM)の容量は同じなので、ほとんど一緒だと思います。
2、PSPのブラウザを使っているとすぐメモリ不足になってしまうのですがipodタッチではそのようなことはないのか、PSPと比べてインターネットは速いのか。
私もPSP-1000を持っていて、最近このiPod Touchを買いましたが、接続スピード、表示速度、メモリなどはiPod Touchのほうが比較にならないくらい速いです。
PSPのCPUは333MHz RAM 64MB(残りの32MBはキャッシュ用)でiPodはCPU 1GHz,RAM 256MBとハード自体の設計が、ゲーム機のPSPと比べ、よりコンピューターに近くなっているのでブラウジングの性能はFlash、各種プラグイン非対応を除けばPCとあまり変わりません。
音楽を聴きながら、インターネット、メール利用などが同時にできるのですごいと思います。
画像表示によるスピードテストもしましたが、PSPは最高で0.8Mbps、iPodは10Mbps以上と10倍以上の開きがありました。(どちらもb/g接続)
4、ファイルのダウンロード、また解凍が出来るのか
一部のアプリを使えばZipファイルの解凍もできるようで、Office,PDFといったファイルも見れます。
5、アップローダーが使用できるのか
6、youtube、ニコニコ動画、その他の動画サイトに対応しているのか。
YouTubeはH.264に変換されたものなら、付属のアプリ、Safariで見れます。(flvは非対応)
ニコニコ動画は、公式にはサポートされませんが、一部のアプリで見れるものもあるようです。
7、無料のアプリは多いのか
比較的多いと思いますが、有料のものでも、ゲームなどを除けば115円〜600円程度と安価で手に入ります。
8、ipod通しでゲームの対戦ができるようだがそれに対応しているゲームは多いのか。
この4世代からGame Centerという機能が入って、ネットワーク経由での対戦ゲームもできるようになりましたが、まだ出たばかりなので、日本語のアプリはほとんどありません。
書込番号:12191242
2点

皆様大変丁寧な回答ありがとございますm(__)m
野野様>
申し訳ありません名前の読みがわからかった為失礼とは思いましたが「野野」とさせていだきました
わざわざ比較サイトまで(泣
大変参考になりました
本当にありがとうございます
ipadの方が機能がいいと思っていたので以外でした(汗
yu_to様>
英語が多いのは少々不安になります
まだ少ないのですか…
残念です
もじくん様>
わざわざ速度やメモリまで書いていただきありがとうございます!
ネットに強いのはとても嬉しいです!
PSPではイライラしてしまって(笑
ゲームは今後増えて行くことを期待します…
書込番号:12192069
0点

>問太郎さん
>ipadの方が機能がいいと思っていたので以外でした(汗
基本的な処理性能はiPadの方が高いですよ。
また当然ですが画面が大きいので、その大きさを生かした優れたアプリが多く存在するのがiPadの特徴です。
例えば楽器系アプリはiPadの方が断然使いやすく優れたものが多いように思います。
ですから、「できる事はそう変わらないが得られる体験は大きく違う」と考えるといいと思います。
この辺りは、AppleのサイトやiTunesでApp Storeを見るとよく分かりますよ。
書込番号:12192255
0点

ゆの'05様>
ありがとうございますm(__)m
やはり大きなIPODタッチ
といったイメージですかね
自分だけかもしれませんが
AppleのHPってPCの性能が悪いせいかとても重たくないですか?
書込番号:12195163
0点

重ね重ね質問で申し訳ないのですが
ipodのバージョンが低いので最新のアプリに対応していない
ということがあっても
ipodのバージョンが最新なのに今までのアプリに対応していない
ということはないですよね?
書込番号:12195190
0点

>やはり大きなIPODタッチ
>といったイメージですかね
いや、ですから
単に大きくなっただけかと言うとそれは違うと思います。
できる事は似ていても用途はかなりかけ離れていると思います。
>AppleのHPってPCの性能が悪いせいかとても重たくないですか?
パソコンの性能や回線の速度、ご使用のWebブラウザにも影響するとは思いますが
私の環境ではAppleのホームページは5秒で表示されます。
決して軽いとは思いませんが重すぎる事は無いと思います。
>ipodのバージョンが最新なのに今までのアプリに対応していない
>ということはないですよね?
基本的には無いはずです。
ただアプリが最新のOSに対応せず、動作しないものが無いとは言い切れませんね。
またiPhone専用でiPod touchでは動作しないものはあります。
書込番号:12195436
0点

ゆの'05様>
ありがとうございます
家でやるにはipadの方が便利だし屋外ならipodタッチのほうが良さそうですね(__)
5秒!?
凄いですね
家ではIEが落ちてしまう事も多々あります汗
その話を聞いて安心しました
ありがとうございましたm(__)m
ついでにもう1つよろしいでしょうか?
自分はよくランニングをするのですが見た所ボリュームボタンのみで曲を次に飛ばすようなボタンがついておらず、リモコンを購入する必要があるように思いました
ポケットの中等で曲を変えたりということは困難でしょうか?
書込番号:12197082
0点

問太郎さん こんにちは
>ポケットの中等で曲を変えたりということは困難でしょうか?
曲送りは、タッチスクリーンで行いますので、ポケットの中での操作は無理でしょうね。
ランニングで使用するには、アームバンドという選択肢もあるかと思いますが、
個人的にはリモコンを購入するのがベストだと思います。
書込番号:12198338
0点

問太郎さん こんにちは。
Bluetoothに対応しているので、Bluetoothのリモコンを使えば無線で操作できますよ。
書込番号:12198354
0点

hide0829様>
こんにちは
それは便利ですね!
ですが少々値が張るようですね汗
Bluetoothはもう少し余裕を見てから購入することになりそうですm(__)m
書込番号:12201909
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
Ipod Touchにカメラもついたし是非購入したい、と思わせてくれるのですが、Wifiで利用したいアプリの一つにSkypeがあります。Iphoneを持っている人は普通に通話していますが、Itouchはマイクを外付けでつける必要があったと思います。
今回テレビ電話機能(Itouch同士やIphoneと通話)がついたとあるのですが、これはマイクが内臓されて、外付けが必要なくなったのでしょうか・・・?仕様をみてもよくわかりませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?
0点

昨日のサンフランシスコの発表会を聞いた限りでは、
FaceTimeは使えるとのアナウンスはありましたが、
実物を使ったデモはありませんでした。
全面を見る限り、特にマイクがついた感じはないので、
前のtouch同様、別途マイクが必要かもしれません。
来週店頭に出るそうなので、心配なようであれば
手に取って確認されてはいかがでしょうか?
書込番号:11849435
0点

失礼、アップルHPの仕様にマイクありますね。
↓
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html
どんな形なのかは不明ですが、そのままいけるかもしれません。
書込番号:11849452
0点

ありがとうございます。マイクが使えるのなら便利ですね。スカイプのたびにイヤホンを取り出すのは面倒だったので、Iphoneではなくこちらにする魅力が増えました。
Iphone4ではアプリの同時立ち上げ(スカイプを立ち上げながら別のことをする)が可能ですが、さすがにIpod Touchではそこまでは出来ないですよね・・・?
書込番号:11849674
0点

CPUとOSがiPhone4のものと同じなのでnew touchもマルチタスク対応、つまりスカイプと同時に他のことも出来るでしょう。
それは旧モデルでもOSのバージョンアップで出来ていたことですが、今回CPUが高速になったのでより快適に動作すると思います。
書込番号:11849725
0点

スピーカーで会話することになると思うので、iPhoneみたいに耳に当てての会話はできませんよね。
聞かれたくない通話はイヤホンマイクが必要ですね。
書込番号:11849953
0点

現在touch 64GBの購入を検討しているのですが、
skypeの通話のことで気になったことがあるので質問させて下さい。
skypeの音声通話は、touchの内臓マイクとスピーカーにて通話が可能ということですが、
周りが騒がしい場所や、通話内容をなるべく聞かれたくない時は、
イヤホンマイクを!…というところまでは把握しました。
では例えば、イヤホンマイクではない通常のイヤホンから通話音声だけを拾い、
touch内臓のマイクにて通話する、ということは出来ないのでしょうか?
正直、そういった形で通話できればかなり便利だなと思うのですが、
イヤホンを繋ぐと、機種側の内蔵マイクはミュートになる場合が多いと思うので、
無理かなぁ・・・?と思いつつ、一応書き込んでみました。
どなたかご存知でしたらご返信頂ければ幸いです。
書込番号:12199415
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

アルバム内の最後の曲の再生が終わると、
リピートにしていれば最初の曲に戻り、していなければ
再生が終わってしまいます。
残念ながら、次のアルバムにということはできません。
アーティスト単位での再生でしたら、そのアーティストの曲全部を
順に再生できますが、その場合もアルバム単位ではなく、ABC・アイウエオ順
の再生となります。
あとは、自分でプレイリストを作成するしかないと思います。
書込番号:12196174
0点

Groups Selectable Playerというアプリを使用すれば、複数のアルバムの一括再生が可能です。
【参考】
http://itunes.apple.com/jp/app/groups-selectable-player/id391736992?mt=8#
書込番号:12196346
3点

MAIDEN VOYAGEさん、ありがとうございます。
再生はアルバム、アーティスト単位になるのですね。
ウォークマンを使っていたので、戸惑ってしまいました。
書込番号:12196533
0点

以和貴さん、ありがとうございます。
Groups Selectable Playerを使っても、再生するアルバムを自分で登録する
必要があるのでしょうか?
iPod内の音楽を順番に全部再生できると良いのですが。
書込番号:12196565
0点

登録というか、アルバム名を選択するだけなんですけどね。
ALLをタップすれば、全アルバムが一括再生できますし、再生したい複数のアルバムを選択再生することもできます。
その他、プレイリストやポッドキャストも連続再生できます。
無料のアプリなので、一度ダウウンロードしてみてはいかがですか。
書込番号:12196623
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
初めまして。色々調べてみたのですが、逆に混乱してしまい質問させていただきました。
ipod touch 32GB 第4世代を所有しております。そこで、インターネット環境を組み込もうと考えた次第です。
現在、imac 24インチを自宅で有線にて使用。その他外出先でipod touchをネットをメインに使っていこうと考えております。質問です。
・おすすめのwi-fi、wimax契約はどこでしょうか?(月額料金は安い方が良いですが、ウエイトは回線エリアの広さ、速度に置いています。)リンクなど貼っていただけると嬉しいです。
・おそらく?Airmacで室内でもtouchでネット接続出来たと思うのですが、繋がりません。原因はなんでしょうか?接続の参考にここを使いました。→http://blog.k-sakabe.com/?p=1241
・安く済ませるという点では私の場合、もしかしてオール無線LAN環境にする方がメリットが大きい?(複数繋げる?)
ちなみに関係あるかわかりませんが、その他のモバイルとしてau携帯を使用しております。
皆様のお力添えをよろしくお願い致します。
0点

youtubeを見ないならば、MIFI 3980円
http://www.mifi.jp/
DOCOMOの回線を使っているので、アクセスできる範囲は広いです。
使っていないので、実際は知りません。
書込番号:12159178
1点

日ごろから、Wifiでインターネットしています。
環境は、ワイヤレスゲート(ホットスポット、BBモバイルポイント、
livedoor Wireless等が利用可能)で、月額780円です。
http://www.tripletgate.com/wirelessgate/
自分にとっての欠点は、最寄り駅が「フレッツ・スポット」と
「Mzone」にしか対応していなかったため、携帯がドコモなので
ドコモの無線LAN「Mzone」(月額840円)を追加しました。
書込番号:12160648
0点

今から仕事 様
あわわわ、写真よく拝見させていただいてます!こんにちは。
なるほど、やはりdocomoの回線が広エリアには対応しているようですね。
書込番号:12161328
0点

>はまやらわん 様
コメントありがとうございます。併用してらっしゃるんですね。月額が安い分、エリアは絞られるという事ですか。
外で使うにはワイヤレスゲート+αのプランが良いのかもしれないですね。
書込番号:12161359
0点

日ごろMiFiを利用しております。
docomo網で定額3990円なので結構安いと思っています。
接続速度は時間にもよりますが1〜2M位は出ていますので結構快適に使えるのではないかと。
あと、iPod touchならMiFiに内蔵されているGPS機能が使えるのももしかしたら便利かなと思います。
http://www.mifi.jp/
書込番号:12167369
0点

ありがとうございます。コメントももういただけなさそうですし、とりあえずmifiというのを候補に挙げてみます!コメントくださった方ありがとうございました。
書込番号:12180284
0点

もう決められたようですが、私はソフトバンクのモバイルwifiにしました。
本体0円、340?〜3420円/月(1年目)。1年後に500円アップしますが、縛りがないのでいつでも解約できます。
本体代金は店舗によってちがいますが、先週はヨドバシ、ビックカメラは0円でした。
書込番号:12188194
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





