


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
今現在iphoneを使用してるのですが、ipodtouch8Gを購入予定なのですが、iphoneとipodtouchでwifiまたは3Gでskypeでビデオ通話は可能でしょうか?
またyahooメールも両機種でできますでしょうか?
ipodtouchはiphoneの電話機能がないだけでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:12566512
0点

追記 あと通話の際マイクを取り付けなければいけないのでしょうか?マイク内臓?
iphoneのように耳にあてて通話可能でしょうか?
ご回答宜しくお願いします。
書込番号:12566521
0点

2010年モデル(俗に言う第4世代)のみ、通話時にマイク不要です。
形状はiPhoneと同じなので、耳にあてて話せると思います。
メールはwifi環境のみ使えます
書込番号:12566712
0点

>iphoneのように耳にあてて通話可能でしょうか?
マイクとスピーカーの位置がiPhoneと異なり、本体裏側に
マイクがあるので、耳にあてての通話はちょっと変な形になります。
それと近接センサーがなく、スピーカーのボリューム調整
等してくれないので、電話を耳にあてて通話する、というよりは
スピーカーホンのスピーカーとマイクを耳と口にあてて
通話する、というイメージの方があっています。
なので内緒話には向かないんじゃないかなぁ
> ipodtouchはiphoneの電話機能がないだけでしょうか?
違います。違いは検索すればいろいろ話題になっているので
googleやYahooで検索してください。
書込番号:12566827
0点

ここの過去スレでもいろいろと語られていますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148526/BBSTabNo=1/CategoryCD=0130/ItemCD=013095/MakerCD=9/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=1/#12534346
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148525/SortID=12500635/
とか。
書込番号:12566881
2点

マイク付きのヘッドフォンを使うとひそひそ話しできるよ。
skype+WiMAXでiPfone化しますな。
付属のヘッドフォンは家に置きっぱなしなので、
マイク付いてるかどうかは不明。
書込番号:12567823
0点

みなさん、どうもありがとうございます。
つまり、iPhoneのように耳にあてて携帯電話のように話をするのは、難しいと言う解釈で、よろしいのでしょうか?
iPodタッチ使用している方へ、iPhoneように、付属品のマイク付き
イヤホンでSkype通話可能でしょうか?
書込番号:12568290
0点

>iPodタッチ使用している方へ、iPhoneように、付属品のマイク付き
>イヤホンでSkype通話可能でしょうか?
iPod touchに付属しているのはマイクなしのヘッドフォンです。
別売りのマイク付きのヘッドフォンを購入すればそのマイクは使えますよ。
マイク付きヘッドフォンの通話について、skypeは特に問題なかった
記憶があります。
書込番号:12568338
0点

iPhoneに付属されているヘッドフォンは、マイク付きですよね!?
そのiPhoneのヘッドフォンでiPodタッチは使用可能でしょうか?
1番良い方法は、Skypeを携帯電話のように耳にあてて話が出来ればよいのですが
書込番号:12569707
0点

> そのiPhoneのヘッドフォンでiPodタッチは使用可能でしょうか?
できますよ。
書込番号:12570034
0点

ipodtouchを携帯のように耳当てても、使えますよ。
自宅での使用は問題なかったです。
というか、マイクがよく集音するので、
マイクの位置が多少離れてても大丈夫です。(通話相手も問題ないとのこと)
あとは、スピーカーの音量調整次第で、耳を近づけても問題ありません。
要は、携帯のハンズフリー状態と考えるのが妥当です。
僕は、耳あてよりもハンズフリーのが手が疲れないので重宝しますが、
何か耳あてにこだわる理由があるのですかね?
あとですが、街中の雑音では、どうなるかはわかりません。
たぶん、周りに音が漏れやすい&雑音を拾ってしまうの2点が挙げられます。
でも街中だったら、そんなに音もれても雑音で周りはわからないとは思いますが。
以上です。
書込番号:12570870
0点

モーター屋さんどうもありがとうございます。
普通にSkypeは携帯電話みたいに使えるって事ですね、iPhoneは私が使用していて、ポケットWi-Fiがあるので、iPodタッチを購入して、iPhoneとSkype通話を考えています。
他の通話アプリも両端末で使用可能でしょうか?
みなさん、情報どうもありがとうございました。
書込番号:12571128
0点

iphone-touch間でしたらfacetimeはじめ最近話題のviber、tango、fringなど色んな通話アプリが使えます。
書込番号:12574529
0点

みなさん、本当にたくさんのご回答ありがとうございました。
みなさんのおかげで、だいぶ理解できました。
ひらのりさん、野野さん、犬マンさん、ブラックハバネロさん、モーター屋さん、kanekomさん、有益な情報どうもありがとうございました。
kanekomさん、当方iPhone3GSなので、FaceTimeは、使えそうにありません。
Skype以外でも、大丈夫なんですね、今ランキング上位にあるviberなんかよさそうですね、テレビ電話機能もあるのかな?iPodタッチ近いうち購入しようと思ってます。8G、32Gん〜迷います。
本当にみなさん、どうもありがとうございました。
書込番号:12576121
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





