『WAV形式に苦しんでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『WAV形式に苦しんでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

WAV形式に苦しんでいます。

2011/04/26 00:21(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

スレ主 kazux3さん
クチコミ投稿数:29件

過去の回答を見ても今一つわからないので助けて下さい。
この度子供が「iPod touch」を購入したのですが、以前より「Windows Media Player」でパソコンに保存してある「WAV」形式の音楽ファイルが多数あり、「itunes」にインポートしました。
しかし、「アーティスト名」「アルバム名」「曲名」が独立してリストアップされず、また「歌詞」のタブも出ない為歌詞が入れられません。
何方か是非分かり易く解決方法を説明して下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:12937942

ナイスクチコミ!0


返信する
hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5

2011/04/26 09:25(1年以上前)

kazux3さん こんにちは。

「wav タグ itunes」で検索すればわかりますが、iTunesはWAV形式のタグ(RIFFのINFOチャンク)に非対応です。
ですから、そのままの形式では現状あきらめるしかありません。
解決策としては音質は落ちますが、Appleロスレスなどに変換するしかありません。(上記の検索で同じような質問とそれに対する答えがたくさん出てきますので参照してみてください)

書込番号:12938728

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2011/04/27 05:54(1年以上前)

>解決策としては音質は落ちますが、Appleロスレスなどに変換するしかありません。

ロスレスなら音質は変わらないはずではないでしょうか?

書込番号:12941863

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5

2011/04/27 08:36(1年以上前)

yammoさん こんにちは。

上のスレはあまり細かいことを言いたくなかったので、mp3なども含めて音質が落ちると書きました。

ただ「APPLEロスレス wav 音質」などで検索していただければ、少なからず音質が落ちることがわかるかと思います。

ここで音質について議論するつもりはありませんし、私自身APPLEロスレスとwavを聞き比べて違いがわかるかというと、はっきりいってわかりません。(決して怒っているわけではないので、気を悪くしたらごめんなさい)

あと音質をどこまで許容できるかは人それぞれですから、スレ主さんの判断に任せると言う意味で上のレスを書きました。

書込番号:12942094

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazux3さん
クチコミ投稿数:29件

2011/04/27 11:27(1年以上前)

Hide0829さん、yammoさん、有難う御座います。
色々しらべた結果、現在は別の形式に変換(aac128とか?)しようと考えています。
そこで再度質問ですが、近日子供がauのLISMOを使用するためソニーのx-アプリをいれました。
ipotとLISMOを同時に使う事を前提に何の形式に変換すればいいでしょうか?
その際、アーティスト、アルバム、曲名を別々に表示するにはどの様な手順で行えば良いでしょうか?
出来ましたら素人にも分かり安くご説明頂きましたら有難いです。
お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

書込番号:12942442

ナイスクチコミ!0


id41841さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:8件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5

2011/04/27 20:40(1年以上前)

私は192kbpsのMP3を使っています。
エンコーダーはWMP純正のままです。
音質にはそこまでこだわっていません。
これで、LISMO・カーナビ・iPod・PSPと共用しています。

所詮、携帯プレーヤーや車の悪環境ですので・・・。

自宅ではCDです。ダイナミックヘッドホンが欲しい。

書込番号:12943966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング