『落下防止策』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『落下防止策』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

落下防止策

2011/07/07 20:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

クチコミ投稿数:56件

ユーザーの皆様にアドバイス頂きたいのですが、充電する所に引っ掛けるストラップをしていたら自然に外れて”落下”画面全損しました。ガックリです。
次は事故を起こさぬ様に落下防止ストラップ探しているのですが中々良いのが見つかりません。皆さんは落下に備えてどの様な工夫をなさっているのでしょうか?
使用機種は第4世代で本体の何処にもストラップを使用できるホールがありません。
現在はシリコンジャケットが付いています。
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:13226283

ナイスクチコミ!0


返信する
岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4

2011/07/07 20:52(1年以上前)

コネクタ接続部を使用するストラップはiPod touchで使うのは避けておいたほうが良いと思いますね。
iPod touchはnano、shuffleに比べて重いので、重さに耐え切れず外れたのかもしれません。
落下しないようにするなら身につけられるバッグに入れたほうが良いと思いますね。

書込番号:13226302

ナイスクチコミ!3


juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/07 21:45(1年以上前)

シリコンジャケットに穴を開けてストラップをつけてはどうでしょう?
さがせばストラップ穴の開いたシリコンジャケットもあったとおもいます。

書込番号:13226560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2011/07/07 22:02(1年以上前)

私のシリコンジャケットには、ストラップ用の穴が有ります。
ただし、ストラップは付けていません。

書込番号:13226647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/07/07 22:25(1年以上前)

>充電する所に引っ掛けるストラップをしていたら自然に外れて”落下”
>皆さんは落下に備えてどの様な工夫をなさっているのでしょうか?

私の落下防止策は、何も付けず「素っ裸」で使う事です。
iPod touchにしても、iphoneにしても、その魅力の大きな要素にデザインがありますが、素っ裸で使う事で傷や落下に気をつけるようになるため、かえって落とす危険性が減りますし、丁寧に扱うので傷もつきにくいです。
もちろん、持ち運ぶ時には革のケース(袋状のもの)に入れて、使う時にスッと出して素っ裸で使います。この方法が一番落下防止になりますし、いつまでもピカピカのまま使う一番の方法だと思います。

書込番号:13226778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/07 23:00(1年以上前)

ストラップ用の穴が開いてるハードケースを使用してます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00421ATGS
ケースを購入した直後はストラップは付けてなかったのですが、一度、駅で落としてしまってから(幸いにもこのケースのおかげか単に運がよかっただけなのか、本体に傷はつきませんでした。)、以降はストラップをつけて、念のため持つときはかならずストラップを指に挟んで持つようにしてます。

書込番号:13226964

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2011/07/09 02:16(1年以上前)

以下の eggsheel というケースを使っていてストラップ用の穴はありますが、
今から仕事さんと同様に、ストラップは付けていません。

"TUNEWEAR » eggshell for iPod touch 4G"
http://tunewear.com/ja/eggshell-touch-4g/

書込番号:13231257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 iPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4

2011/07/10 06:51(1年以上前)

ネックストラップを使うためCut & Paste CP10008-LFBBを使っています。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001272530/index.html

アマゾンでも販売していますが、写真掲載ありません。
このケースは本体にぴったりで良いです。しかし、一度水に濡らしてしまってから皮が延びてしまい、逆さまにすると本体が滑り落ちるようになりました。(笑) 皮製なのでしょうがないですね。イヤホンをつなげていればそのような時も多少防げます。
Cut & Paste CP10008-LFBB はシリコンケースにくらべ、値が張るのでかなり迷いましたが、ネックストラップとの組み合わせには良いです。

書込番号:13235879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 iPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5 くろすけのまったりと過ごす日々 

2011/07/10 10:57(1年以上前)

私は,裏面に滑りにくい傷防止用のフィルムを貼っています。
(表はもちろん傷防止のフィルムを)

かなり滑りにくくなるし,なにかに立てかけておいてみることもできて個人的にはきにいっています。
ひとつの選択肢にいかがでしょうか?
詳しくは,http://kuro277.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/touchinvisibles.htmlに載せていますので参考にしてみてください。

書込番号:13236551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/07/10 22:39(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
故障機はとりあえず修理に出すことにします。

持ち歩く(移動時)時はストラップ付のケースで持ち歩きアプリ使用時はケース
ごと取り出して使用してみようと思います。

みなさんも色々工夫されているみたいですね。

貴重なご意見有難うございました。以後注意して持ち歩きます。

書込番号:13239288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング