デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
自宅のパソコンがwindows xpなのですが、xp用の i cloud ソフトウェアはリリースされてません。
そこでブラウザ上から iCloudにアクセスすることになると思うのですが、ipod touchでアイクラウド をセットアップすれば、それ以降はパソコンのosに関係なく ブラウザからi cloud.comにアクセスできますよね?
書込番号:14276709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iCloudにアクセスできるのであれば、おっしゃるとおりと思います。やってみるのが早道と思いますが、何か使い始めるに際し不安な点があるのでしょうか?iCloud自身の使い心地についてはいろいろな意見がありそうです。
書込番号:14276804
1点
実はこれからipod touchを買いたいとおもっていまして、それが初めてのapple製品なのです。
買った後にxpのPCからは、iクラウドにアクセスできないと困るな と思いまして質問させていただきました。
書込番号:14277212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最新バージョンのブラウザなら
Firefox Chrome IEどれでも利用できますよ。
XPという事でIE6だと無理ですが。
書込番号:14277239
1点
そうですね、初めてのapple製品ということであればそういう心配もあるかも知れませんね。
iCloudの設定はいたって簡単です。使い始めると抜けられなくなるかも知れませんが。
書込番号:14277251
1点
XPには、iCloudソフトウェアがインストール出来ませんが、ブラウザでアクセスするには、支障ないと言うことでよろしいでしょうか?
書込番号:14277257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残念ですが
フォトストリームは利用できないようですね。
書込番号:14277332
2点
同じ環境で利用しています。
※ノートPC・ディスクトップともにXPです。
設定は、フォトストリーム環境だけで、ipodで入力した情報が見える・修正・追加入力が可能という事です。
実際には、カレンダ・住所録の共有であればgoogleカレンダ・Outlook等と同期を取る、データであればDropBox・Evernoteなどを使う方が現実的かもしれません。
下記が、インストールできないという事ですね。多分排他制御等の設定ができるものと思っています・・。
iCloud コントロールパネル v1.1 - Windows システム用
書込番号:14277350
1点
>設定は、フォトストリーム環境だけで、・・・
上記は、リセット(オール削除)のみ可能なようです。
書込番号:14277358
0点
基本的にはme.comのメールのやりとりがメインになると思いますので、XPでもブラウザ上で操作する分には大丈夫 という声を聞いて安心しました。
実際に同じ環境で使われている人の状況が聞けてよかったです。
コンパネは、xpにもインストールする裏技があるようですが、私は上手く出来ませんでした
書込番号:14277404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2022/05/14 21:04:54 | |
| 2 | 2016/03/15 22:56:38 | |
| 3 | 2016/02/12 19:07:55 | |
| 3 | 2015/06/21 15:21:32 | |
| 7 | 2015/06/22 11:05:17 | |
| 2 | 2015/02/05 19:58:51 | |
| 2 | 2016/08/03 13:32:20 | |
| 2 | 2014/08/08 19:05:14 | |
| 3 | 2014/08/03 0:52:39 | |
| 0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








