『ipod 2台とitune同期について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『ipod 2台とitune同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ipod 2台とitune同期について

2012/06/16 23:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

クチコミ投稿数:80件

昨年PCを買い替えituneをダウンロードして、新しいこのipodにCDを取り込みました。

その後、以前から持っていた古いipod nanoにもituneから同期しようとすると、
PC画面に、一台のipodはひとつのituneライブラリとしか同期できません、消去して同期しますか?と出ます。 すでにipod nanoに入っているデータをすべて消去して、あたらしいPCのituneの内容を同期するしかなのでしょうか?

今のままだと、ipod nanoの方はデータを生かそうとすると古いPCからしか同期できないことになってしまいます。PCを買い替えたり、複数のipodを持つことはありうることだと思うのですが、この解決法アドバイスいただけると助かります。

書込番号:14689755

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/06/16 23:48(1年以上前)

新しいiTunesは手動管理にすれば解決
但し古いiTunes側はトラブルあると消えますよ。

書込番号:14689873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/06/17 00:53(1年以上前)

平さん、ご回答ありがとうございます。
早速新しいituneを手動にしてやってみました。デバイスとして古いipod nanoを認識してはくれるのですが、いざ同期しようとすると、このipodは、ほかのituneと同期しています、ひとつのituneとしか同期できません。内容を削除して書き換えますか、とでてしまいます。(泣)

古いPCから同期するしかないのでしょうか??

書込番号:14690135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2012/06/17 01:11(1年以上前)

こちらを参照ください。

■1 台のコンピュータで複数の iPod、iPad、または iPhone を利用する方法
http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:14690194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/06/17 12:21(1年以上前)

デフレパードさん、アドバイスありがとうございます。

参考になりました。が、これは、すでに同期されていない複数のipodであれば可能ということなのでしょう。 実際やってみましたが、やはり、既に古いPCのituneと同期されている場合、
一度に複数のituneとは同期できません、と同じ結果になってしまいます。

古いPCから新しいPCへのitune ライブラリーの転送がうまくできていないのも理由のひとつかもしれません。
PC購入時、新しいPCでituneをダウンロードし、転送を試みましたがうまくいかず、そのまま
新しいライブラリーを作り、別のipodを同期したものですから。

いずれにせよ、古いipodは買い替えの時期に来ているので、それが最速の解決法かなとも思います。

書込番号:14691497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/06/17 12:48(1年以上前)

書き込みを一通り読んでみて、iTunes+iPodの関係をご理解されてないのかな?と思いました。

iPodは基本的にメインはPCのiTunesで、その中の曲を外に持ち出すための端末がiPodです。
ですから、iPodの中身は母艦となるPCのiTunesに入っているのが前提になります。

そして、書かれている通り、iPodは複数のPCとは同期できません。
子(iPod)は複数居ても母(PCのiTunes)は一人というシステムです。

ですから、iPodに入れたい楽曲データは古いPCから新しいPCに移すしかありません。


やり方は簡単です。

古いPCに入っている楽曲データを一旦外付けHDDなどに移します。
データの場所はiTunesの“編集”→“設定”→“詳細”と押していくと“[iTunes media]フォルダーの場所”で確認できます。

その場所の中身を丸ごとコピーしてください。
次に新しいPCにその外付けHDDを接続して古いPCと同じフォルダーにコピーします。

あとはiTunesの“ファイル”→“フォルダをライブラリに追加”でその楽曲が入ったフォルダを設定してあげれば完了です。


上記の手順ができないようならCDを全部新しいPCに入れなおしてください。
iTunesで購入した楽曲は新しいPCのiTunesに今まで使っていたApple IDを設定すれば再ダウンロードできると思います。


結論から言えば、古いiPodを新しいPCに同期しちゃってOKという事です。
古いPCのiTunesの事は忘れて新しいPCの子機として登録しなおせば良いだけです。

書込番号:14691563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2012/06/17 17:29(1年以上前)

MME Kさん

新しいPCに2台のiPodを同期させるのだと勘違いしました。すみません。

PC間の音楽データの転送は、EXILIMひろまさんが回答された方法と
新PCのiTunes mediaフォルダに旧PCの音楽データをコピーする方法があります。

後者は、データコピー後、再度フォルダのライブラリに追加すれば、ライブラリに
コピーした分が反映されます。
(MacだとiTunesを起動して、ライブラリにDrop&ペーストすれば登録できますが)

新PCのiTunesライブラリが整理されたら、あとは先に添付したURLの方法で
iPod nanoを同期できるかと思います。

書込番号:14692388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/06/17 23:23(1年以上前)

EXILIMひろまさん, デフレパードさん

アドバイスありがとうございました。
ようやく原因を理解しました。 古いデータを新しいPCに移行することがやはり前提となるのですね。 やってみます。ありがとうございました。

書込番号:14693926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング