
このページのスレッド一覧(全1510スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2010年9月23日 08:43 |
![]() |
31 | 10 | 2010年9月23日 01:48 |
![]() |
1 | 6 | 2010年9月23日 00:19 |
![]() |
3 | 1 | 2010年9月22日 23:43 |
![]() |
10 | 8 | 2010年9月22日 23:22 |
![]() |
6 | 3 | 2010年9月22日 22:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
最近気がついたのですが、ときどきwifiに接続それているのにもかかわらず
なぜかネットに繋げず、メールやyoutube等もできないといったことがありました。
そこで色々と検証してみると、ipod touchの電源を完全に切って
再起動させてからおよそ30分間、なぜかインターネットに繋ぐことができたいといった
症状が確認できました。これは仕様なのでしょうか?
ほかにも同様の症状の方がおりましたらよろしくお願いします。
0点

使ってる無線ルータはなんなのさ?それを書かないとどうにもならんでしょ。
無線ルータでもメーカーによって様々なんだから。
たとえばB社なら頻繁に切れる欠陥商品だったりするわけで。特に300。
書込番号:11950930
0点

固定より不安定な3G回線をルーター等でWIFIにしてます?
その場合、ルーターまでは繋がっているけど、インターネットには繋がっていない状態が、
3G回線の電波状況によってはよくあると思います。
私は上記の環境です。地下鉄でずーとWIKIアンテナ3本です。
もちろん駅間はWIKIアンテナ3本ですがネットは使えません。
書込番号:11951018
0点

ルータは固定でバッファローさんのWZR-AGL300NHを使っています。
コメントしていただいた方は電源を入れたらすぐにネットに繋げたのでしょうか?
現に有線ですが、デスクトップPCをする上で全く問題がないので
ipod touchでの問題ではないかと推測しています。
書込番号:11951100
0点

今試してみました。
iPodが起動した直後に問題無く繋がりました。
書込番号:11951175
0点

時々なんですけど、DHCPサーバー(個人宅ではルーターの役割)からの情報が取得できずに、
IPアドレスが 169.〜なんちゃら〜 になることがありました。
この一週間で3度ほどですけど。
ただうちの環境は(記憶に頼って書いているので間違いがあるかもしれませんが)
ADSL One(KDDIのADSL)に Aterm DL180V(ADSLモデム兼ルーター)
、
スイッチングHUBで分岐した先に WZR-G54を
いわゆるブリッヂモード状態(ルーター機能使わず無線アクセスポイント親機)で
繋いでいます。
DHCPのリリース状態を確認したりMACアドレスに手動で割当てたいが、
Aterm DL180Vがショボいので出来ません。
取り合えず設定から DHCP 情報を再取得したり、機内モードオン→オフしたりしてみてます。
書込番号:11952720
0点

NECのAterm WR8700Nを使っています。
私の環境では、iPod touchの電源を一旦切り、再度電源を入れても
全く問題なくインターネットに接続できています。
iPod touchの問題ではないのではないでしょうか。
書込番号:11953176
0点

WZR-AGL300NHとiPhoneの組み合わせで使用してますが全く問題ないですよ。
第4世代のiPod touchは11nに対応しましたね、
WZR-AGL300NHについては、
1)無線モードが11b/g/n(300N)になっているか。
2)ファームウェアは最新か。(現在はVer.1.54)
3)暗号化レベルはAESを使用しているか。
等を確認してみて下さい。
iPhone/iPod touchはゲートウェイから先が繋がってなくても親機とさえ繋がっていれば扇マークを表示しますね。
書込番号:11954113
0点

無線モード、フォームウェア、暗号化レベルとすべて確認しましたが全く問題ないです。
そもそも電源を入れてから30分たつと普通に通信が可能になるという時点で、
ルーター側の問題では無いかな・・・と思っています;;
実は別件で(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148526/SortID=11940443/)
サポートに電話することになっていたのでその時にでもついでに
聞いてみようかなと思います。ありがとうございました。
書込番号:11954917
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
昨日、Appleに電話をかけると、オペレーターの方が詳しく調べますね。と言われ、今は出荷準備中で、もうすぐ発送し、25、26日には届きます。今日にでも出荷のメールが届きますよ。と言われ、安心して電話を切った。
しかし、今日になりメールの確認をすると、一切なし。そこで、今日朝にAppleに電話すると、20 分待ったにも関わらず、25、26日にはiPodは来ないとキッパリと言われた。
つまり、嘘を言われたんです(泣) 。正直、Appleには失望しました。みなさんは気をつけてくださいね。(@_@)
3点

人気商品=品切れになる
ものがないんだから届くわけがない。そんなこともわからないのですか?
今すぐほしいなら朝早く店に並んで現品で買えば?
それとこの製品が悪いわけではないので悪評価はおかしい。
内容もブログで書けば?みたいな薄い内容だし。
書込番号:11950552
2点

すべてが予定通り行くわけじゃないからね。Appleの新製品は特に。ああ、任天堂も品薄商法やるか。
書込番号:11950587
1点

今回の件では私もAppleStoreに失望しました。
HIRO19911205さんの今までの事情はたぶん私と同様の過程だと思います。
いきさつをご存じない方には、わからない話かもしれませんが、私にはその気持ちがよくわかります。Let'snote大好きさん、私たちは9月の初旬に発注してお金を振り込み、待っているのです。品物はAppleStoreには存在して、後から中旬以降に発注の人に3−5日で発送されていることがわかっているから、腹を立てているのです。
私も電話を二回しましたが、「発注順に発送しています」「システム障害で遅く発注の方の一部の方に先に発送してしまいました。現在は発注順に発送しています」の答え。いったい何が本当なんでしょう。
私には出荷メールが届き、25日到着予定ですが、本当に待たされました。
9月2日に発注から、23日かかることになります。
次回は別のところで購入します。
書込番号:11950839
4点

funmonliveさん
同じ仲間がいて良かったです!!
あなたは、到着予定日が決まっているんで羨まし過ぎます。
もう少し気長に待つとします(^O^)/
書込番号:11950849
2点

>いきさつをご存じない方には
ここの常連さんたちは皆知ってますよ。パソコン全体で見てれば嫌でも入ってきますし。
んで、Appleの新製品が出てきた場合流通がうまくいかないのはこれまた繰り返されたことですからね。なんというかパターンですよ。
良くも悪くもAppleらしいってことです。
書込番号:11950853
0点

iPodの出荷状況の話なんぞ、毎日毎日何回も新しくスレ立てしなきゃいけないほどの大した問題ではない。
書込番号:11950933
11点

正直レスがみんないい加減なのは毎日のiPodがくるとかこないなんてスレが立ってるのでいい加減辟易してるのとAppleは毎回同じなのでさして珍しい話でもないという2点があるから。
ちゃんとした出荷状況とか納品日を守るような製品を買いたいならAppleの製品は避けるべきだと思うんだけどな〜。
かなりその辺がいい加減なんで。
書込番号:11951074
3点

一番理不尽で出荷が遅すぎるコンビニ支払いの自分は 今朝 出荷メールが来ました・・・
5日注文 刻印無し 8GBです・・・
私も正直 アップルのオペレータの言う事は信頼してませんし マニュアルの棒読みだとしか思っていません。
私は先日 出荷が遅すぎる とクレームをつけると オペレータは「優先手配」をしますと言い電話を切り・・・その当日 17時頃に ステータスの更新があり 本日出荷されました・・・
出荷準備から出荷まで大体1日から2日くらいはかかるようですね・・・
夜中に出荷される方もいるので待つのが妥当な手段だと思います。
書込番号:11951513
0点

HIRO19911205さんへ
Apple Storeで出荷状態(ステータス)は確認出来ませんか?
それと回答を照らしてみるとどうでしょうか?
あと他の方も指摘されていますが、製品評価では無いので「悪」とつけるのはおかしいですよ。
funmonliveさんへ
>Let'snote大好きさん、私たちは9月の初旬に発注してお金を振り込み、待っているのです。
「私たち」?
共同購入されているのでしょうか?
そういう特殊事情が絡むなら、遅れる要因になるように思います。
そうではなくて、スレ主の HIRO19911205さんの事例をみて、
(想像で同じという意味で)「私たち」と言っているのでしたら、同じか違うか判らないのですから、
「たち」と同一視したり、さも多くの仲間がいるような印象を与える表現はやめましょう。
ラはラッパのラさんへ
>iPodの出荷状況の話なんぞ、毎日毎日何回も新しくスレ立てしなきゃいけないほどの大した問題ではない。
同感です。
iPod touch製品や使うことの情報交換目的で、
この製品のクチコミをメール配信するよう登録していますが、
入荷まだだけど他はどうかとか待ちきれずに様子伺いの新規スレばかり。
過去スレみて同じようなの沢山あるからどこかにレスすればいいのに…とは思いますが、
イチイチ付き合ってられないので、基本無視です。
書込番号:11952524
4点

てかスレ主さん
無駄な改行スペース空け過ぎ!
スクロールめんどくさ、、
書込番号:11954221
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
あの新型ipodtouchでfecetimeをやろうと
しているのですがぜんぜんサインインできません
検索とかしてみたんですが出なかったので質問させていただきます
どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?
エラーメッセージ↓
サインインできませんでした。ネットワーク接続を確認して、
やり直してください。
0点

接続されてます
私はyahooBBを使用してますので細かい設定は
すべて業者の方が行いました
インターネットは普通に使えてるし
appleIDも間違っていないはずなんですが
なぜかサインインできないです
ネットワークは大丈夫だとは思うんですが
新規アカウントを作成してもダメです(-_-;)
書込番号:11948312
0点

AppleIDを作る時にメールアドレスの認証とかがあったような気がしていますが…。
あとはYahooがポートを閉じたりしてなければ大丈夫かと思います。
書込番号:11949628
0点

皆さんはどのようにして
fecetimeにログインしましたか?
何か特別な設定とか必要でしょうか?
書込番号:11952822
0点

gotterさん
私も同じく苦戦しています。
私自身 PCに詳しくないのですが、foixさんがおっしゃっているように、Appleの以下サイトに関連情報と思わしき記述があります。ちょっと格闘してみます。
http://support.apple.com/kb/HT4245?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
書込番号:11952958
0点

japengoさん
詳しい情報ありがとうございます
やはりポートが開けていないのが主な原因のようですね(参照した結果)
ちょっといじくってみます
書込番号:11953778
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
自分も見ました。
15日の発売日といい今日といいここは入荷量多いんですかね。
書込番号:11953529
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]
最初、電源を入れて立ち上げると
アップルのロゴが割れてませんか?
最初液晶が割れているのかと、あせりました。
動画等を見ると、割れていないのでなんだろうって思ってました。
調べてみると、こういうロゴなんですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/01309512114/SortID=9195441/
誰か教えてください。
0点

今のリンゴマークはそれです。
私にはまったくヒビには見えないんですが?
鏡のようにツルピカのリンゴマークに窓の外の光が反射しているというような表現にしか見えません。
OSのインストール画面に出てくる大きな黒い「X」も、同じ要に鏡面反射を表現されていますよ。アップルのロゴやアイコンにはこういう表現が随所にあり、以前から見慣れた光景なので、特に違和感は無いですね。
書込番号:11940967
2点

補足。このスレの一番上にあるiPod touchの写真も同じじゃないですか。
何度も言いますが、見慣れた光景です。
書込番号:11940983
0点

ひび割れ!!!!!
お前、デザインセンスなさすぎ!
ってジョブズが草葉の陰で怒ってるよw<<<まだ死んでないかw
書込番号:11941047
0点

現在のアップルホームページを一度ご覧ください。
このロゴが使用されています。
因みに、iPodのホームボタンとスリープボタンを同時に押し続けると、
電源をOFFにすることができますが、再起動したときにもこのロゴが出ます。
驚かれないように(^^;)
書込番号:11941182
3点

>調べてみると、こういうロゴなんですか?
これって以前の私の回答が信用されてないって事だよね・・・
書込番号:11941701
2点

ジョブズが腹いせで手裏剣で傷付けたんじゃないの。
書込番号:11953361
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
iPod touch 4G の発表の時GPS機能が無いことを知り少し
がっかりしましたが、一応注文しました。
早速、WIMAXルーターに接続して付属のマップで位置情報
を表示したところ、実際の位置より50m程度ズレていました
が、WIMAXでも位置情報が取得できるとわかり安心しました。
そこで昨晩、仕事場より自宅までの帰り道で信号で止まる
たびに現在地を確認しましたが5m〜20m程度の誤差でかなり
正確に表示しました。
(個人的な推測ですが、電波を受信しているアンテナの位置
を表示しているだけでは無いような気がします。)
もちろんナビアプリを使えるような精度ではないですが
WIMAXエリア内だとかなり使える道具になりそうです。
3点

当方 Touch5G + PocketWifi(Sofbank MVMO)です。
実は、4thが届くまで、友人が初代Touchを貸してくれていました。
(近日ソフトの入れ替えをすませますが)
iOSは3.13ですが、はっきりいって、今回届いたTouchと精度が違いすぎて
驚きました。
初代は、自宅付近がおかしなところですが、Touch4thだとぴたりです。
2台並べて試しましたが初代では名古屋市内をしめし、4thでは自宅,,,
でした。初代も電車の中で試してみましたが、明らかに違いますね,,,,
今日出張で電車に乗って位置情報のテストをしていましたが、結構4thは
追随してくれて、「GPSじゃなくてもいいじゃないの?」と思いました。
※当方名古屋市中心部から電車で30分、高速で30分のエリアです。
書込番号:11948435
2点

好奇心旺盛さん
やはりPocketWifiも精度の高い位置情報が取得できるんですね!
WIMAXを契約するときPocketWifiが比較対象でした。
私は初touchなので前機種との比較が出来なかったのですが
精度が上がっているということなので、ちょっと嬉しいです。
しかし3G回線の基地局もWIMAXの基地局もこんなに精度が高いなら
これはスゴイことですね。
ちなみに、私も名古屋です。
結構ご近所ですね。
書込番号:11949654
0点

nomuruさん
位置情報サービスの精度は、WiMaxもイーモバイルも同じですよ(^^;
地図表示のためだけにWifiが必要で、位置情報は本体だけで取得しています。
(ためしにWiMaxきったまま地図で現在地検索してみてください)
納屋橋〜名古屋駅地下など今日試していましたがばっちりでしたよ(笑)
書込番号:11952841
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





