
このページのスレッド一覧(全484スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2011年7月30日 22:59 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2011年8月1日 17:44 |
![]() |
1 | 4 | 2011年7月23日 17:03 |
![]() |
0 | 2 | 2011年7月25日 01:51 |
![]() |
0 | 4 | 2011年7月10日 12:09 |
![]() |
6 | 9 | 2011年7月10日 22:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
ipodの購入と一緒にイヤフォンを購入しようかと思っています。
小田急の車内でラディコとか聞きたいと思っています。
今は家でビクターのHP-RX500でPCのラディコを聞いたり外ではウォークマン携帯のラジオを純正イヤフォンで聞いたりしてます。僕にはHP-RX500のラディコはちょっと物足りない感じ、ウォークマン携帯はいい感じです。
皆さんはどんなイヤ、ヘッドを使っていますか?
参考までに教えて下さい。
0点

こんばんは。
リモコン付きが便利ですよ。
私は、オーディオテクニカのATH-CKS55iを使用してます。
小田急使ってるなら新宿は通り道かな?
新宿ヨドバシとビックカメラでいろいろ試せます。
気に入ったのを選ぶと良いでしょう。
書込番号:13299211
2点

やっぱり視聴が大事ですよね。一気に買いたいところですがipodのセッティングしてから視聴
かな。
書込番号:13304000
0点

ヘッドフォン&イヤフォンは絶対に試聴の上、納得して購入して下さい。
人の意見、雑誌の記事は参考程度に。
参考までにイヤフォンですが、ボーズのIE(旧型)は高域のレンジが控えめが玉に瑕だけど、それ以外は甲高くも、
ドスンドスンでもなく楽しめます。
ボーズのヘッドフォンは全てこもった詰まった音で聴けたものではなく、テクニカも機種ごとに全く異なる音だけど、
試聴した範囲では全滅。機種によっては音が甲高く、更には出力音圧レベルが低く音が小さくなってしまう。
パイオニア、ソニー、AKG48、それにワンちゃんも全滅。
と思っていたら、ワンちゃんから突如HA−MX10なるマスターヘッドフォンが発売。
全体的にワイドで解像度が高い。それでいて長時間聴いていても疲れないので購入しました。
ボーズのイヤフォン、ワンちゃんのヘッドフォン、共に耳が痛くならないのでお勧めです。
ワンちゃんの難点は、ワンちゃんのマークが無くなって素っ気なくなったことくらい。
ボーズのイヤフォンは内部で抵抗、コンデンサなりで明らかにいじられているので邪道だの
物議が出そうですが、それでも良いです。もう少し高域が出れば・・。
あと、外へは漏れないけど、外の音は拾いやすいです。電車の中等の騒音が耳に入ります。
ともあれ、この二つを使っております。
AKGは耳を押さえ込む感じで、圧迫感が強く耳が痛くなります。孫悟空の気分が少し分かりました。
尚、レコードプレイヤのカートリッジを持っているのにシュアの存在はすっかり忘れて、試聴し忘れています。
あしからず。
**********
同じメーカーでも機種ごとに全く異なるので、ご注意を。とにかく観て触って試聴して下さい。
書込番号:13315961
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
詳しく知りませんが、9月に出ることが多いらしいので
9月になると思います。
下は過去のiPod touchの発表日です
第一世代:2007年9月5日
第二世代:2008年9月9日
第三世代:2009年9月9日
第四世代:2010年9月2日
書込番号:13282998
1点

今年は震災の影響で3ヶ月遅れの12月らしいです。
仕様は9月発売のiPhoneを見れば、だいたい判ります。
発表は8月と思うのでもうちょっとです。
書込番号:13283773
1点

touch 4thからどんな進化をするのか楽しみです。
4thでもかなり満足していますが、auでも秋にはテザリング携帯が増えそうなので、
GPS搭載で出てくれると購入意欲をそそられそうです。
カメラ機能が良くなる位の進化なら6thまで見送りかな。
書込番号:13287440
0点

私も5thを待っているんですが、やっぱり、今発表されないので9月発売は無いんですね。
12月だとクリスマス商戦でこれまで以上に品薄になりそうですね。
書込番号:13322940
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
iPod touch 買って約半年ぐらいです。
ここ2,3日使ってなくて朝使おうと思ったらバッテリーの残量無くなってました。
iPod touch はこういう使用なんでしょうか?
機内モードはオフ
自動ロックは3分に設定しています。
今日は充電して何とか使えてます。
1点

4日前?の電池残量はどのくらいだったのですか?満タンだったのに、2、3日使わないだけで、バッテリーの残量がなくなっているというのでしたら、異常でしょうね。それだけ酷使する使い方を半年で達成するのは大変困難です。
私は、第2世代のipodtouchを持っていますが、電池の残量メーターが満タンの場合、2、3日使っていなくても、メーターは満タンのままです。
wifiとかBluetoothが稼動しているとかはありませんか?
書込番号:13279672
0点

akirayonさん
こんばんは
wi-fiはオンのままですが自動ロックで3分で切れるようですし
Bluetoothはオフになってます。
あまり続くようだと店の方で相談してみます。
書込番号:13279761
0点

>wi-fiはオンのままですが自動ロックで3分で切れるようですし
自動ロックではwifi自体の接続は切れないと思いましたが...
まぁwifiが切れてないとしてもその減り方は異常かもしれませんね
書込番号:13279827
0点

機内モードONにしないとtouchの電池は直ぐになくなります。
padなら全然気にせず、機内モードoff(wifi-on)でも電池の減りが少ないけど。
書込番号:13286999
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]
最近こちらの64GBモデルを購入し、日々楽しく使っております。
バックグラウンド再生ができる動画再生プレーヤーでお勧めはありますでしょうか?
標準の「ビデオ」アプリでプレイリスト作成をすれば可能なのは確認したのですが、
少し煩わしいのと使い勝手がイマイチで音もあまり気に入りませんでした。
AppStoreから2つ3つダウンロードして使ってみたのですが、しっくりくるものがありません。
動画なのに音だけ聴いてどうするのかと思われるかもしれませんが、
たまに音だけ聴いて他の作業をしたい時があるためです。
(音声だけリッピングしたものを別に入れればいいのですが、容量的に厳しいので。)
有料でも2000円ぐらいまでなら大丈夫ですので、適切なものがあれば教えて下さい。
ところで・・・、過去mp3プレーヤーはB&Oやケンウッド、ウォークマン等の比較的「音」に重点を置いたものを使ってきました。
正直iPodtouchの音質には全く期待しておらず、動画やアプリメインで購入しました。
実際に標準のiPodアプリの音質はモゴモゴで、5万円台のイヤフォンを使ってもかえって粗が目立つ感じがしました。
何もいじっていない音で聞き易いといえば聞き易いのですが。
ところが、試しに入れてみた「EQu」というアプリを使ってみて驚きました。
イコライザーという事で何か機械的な音を想像していたのですが、
非常に自然なかかり具合で、十分に音楽を楽しめます。
加工していると言えばそれまでですが、操作性や多機能性を考慮すれば、
上記プレーヤ達を処分してiPod 1台でもいいかなと思えました。
長々とすみませんでした。よろしくお願いします。
0点

変な書き方をしてしまいました。
教えて頂きたいのは、バックグラウンド再生のできる「アプリ」です。
書込番号:13274125
0点

音楽再生のように、そのままホームボタンを押しただけでバックグラウンド再生に移行できるものもあるかもしれませんが、以下の手順でバックグラウンド再生できるアプリは複数存在します。
1、再生している途中でホームボタン(もしくはホームボタンダブルクリックで別のアプリに切り替える)。このとき、再生は中断されるが、アプリによっては終了されるわけではない。
2、ホームボタンをダブルクリックし、アプリの履歴を右にスワイプ(表現が悪いかもしれませんが、左の画面を表示します)。ローテーションロックと、再生ボタン、現在再生可能なアプリのアイコンがあるので、再生ボタンをタップすると、再生が再開される。
以上です。簡単でしょ。
ただし、ホームボタンを押すと終了してしまうアプリには効果がありませんし、標準の動画再生アプリはこの方法でも無理っぽい。
上記の方法が有効なのは、
safari、 oPlayer Lite(無料。SMBクライアントが便利。)、 AVPlayer(有料だが安い。AVIやTSなど、対応形式多し。FTPサーバーも)、 など。他にもあると思います。
ちなみに盲点なのはsafariですね。バッファローのNASなどにwebアクセスすると、safariでも再生できるので、他のアプリのように、コンテンツをわざわざ本体にダウンロードしておく必要がありません。VPN経由はもちろん、簡単設定で外部からHTTPアクセスできるのが便利です。
ただし、safariでweb閲覧しながら、safariで動画再生はできませんので、、、。
書込番号:13292787
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
はじめまして。
先日購入して、まだまだ使いこなせていないのですが、「Broadway」というソフトを使って歌詞を表示させる事が出来るようになりました。
しかし、確認の為に曲を選ぶと、1曲めは表示され、2曲目にスキップさせると、♪のマークのみで歌詞が出ません。
そこで、3曲目にスキップさせると、歌詞が表示され、2曲目に戻ってみるときちんと表示されます。
こういったことが、一つのアルバム曲全部で起こります。
itunesで、プロパティーから歌詞を確認するときちんと全部に入っています。
ただ、一曲飛ばしにしか表示されないので、いちいち画面を何度か叩いて歌詞を表示させたり、前後に戻って表示させるのは、正常な事なのでしょうか?
もしかして、故障や私の操作ミス?と思ったり。
この症状はどうなのでしょうか?
同期を何度しても同じですし、せっかく前後選びながら、全ての曲を順番に表示できたとしても、電源が切れて再度聞くときは、最初と同じになります。
どうぞ、よろしくお願いします。
0点

ryuryu53さん こんにちは。
正常ではないと思いますので、一度リセットや復元をしてみてください。
書込番号:13234206
0点

ありがとうございます!
復元をしてみましたが、同じでした・・・
これって、不良品って事になるのでしょうか?
アップルに電話で問い合わせをしてみたいのですが、90日間で一度しか出来ないとの事なので、他にもっと聞きたいことがあるかも・・・と思い電話出来ずにいます。
問い合わせた方がいいでしょうか?
書込番号:13236191
0点

ryuryu53さん,こんにちは.
私のiPod touchでも同様の現象が起きています.
確かな情報ではなく私の記憶で申し訳ありませんが,これは3月26日にリリースされたiOS4.3.1以降のバージョンで度々報告されている事象ですので,ryuryu53さんの端末固有の問題ではなくOS自体のバグだと思われます.
現状ではAppleがこのバグを修正したバージョンを出してくれれるのを待つのみ,ということになりますね.
書込番号:13236651
0点

とても詳しい情報をありがとうございます!
そうなんですか・・・。
他の方での起こっている問題なら、少し安心しました。
少し不便ですが、使用には問題ないのですが、本体の故障かと不安だったので、安心出来ました。
待っていると改善されるといいのですが・・・。
ありがとうございました!
書込番号:13236804
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
ユーザーの皆様にアドバイス頂きたいのですが、充電する所に引っ掛けるストラップをしていたら自然に外れて”落下”画面全損しました。ガックリです。
次は事故を起こさぬ様に落下防止ストラップ探しているのですが中々良いのが見つかりません。皆さんは落下に備えてどの様な工夫をなさっているのでしょうか?
使用機種は第4世代で本体の何処にもストラップを使用できるホールがありません。
現在はシリコンジャケットが付いています。
アドバイス宜しくお願いします。
0点

コネクタ接続部を使用するストラップはiPod touchで使うのは避けておいたほうが良いと思いますね。
iPod touchはnano、shuffleに比べて重いので、重さに耐え切れず外れたのかもしれません。
落下しないようにするなら身につけられるバッグに入れたほうが良いと思いますね。
書込番号:13226302
3点

シリコンジャケットに穴を開けてストラップをつけてはどうでしょう?
さがせばストラップ穴の開いたシリコンジャケットもあったとおもいます。
書込番号:13226560
0点

私のシリコンジャケットには、ストラップ用の穴が有ります。
ただし、ストラップは付けていません。
書込番号:13226647
2点

>充電する所に引っ掛けるストラップをしていたら自然に外れて”落下”
>皆さんは落下に備えてどの様な工夫をなさっているのでしょうか?
私の落下防止策は、何も付けず「素っ裸」で使う事です。
iPod touchにしても、iphoneにしても、その魅力の大きな要素にデザインがありますが、素っ裸で使う事で傷や落下に気をつけるようになるため、かえって落とす危険性が減りますし、丁寧に扱うので傷もつきにくいです。
もちろん、持ち運ぶ時には革のケース(袋状のもの)に入れて、使う時にスッと出して素っ裸で使います。この方法が一番落下防止になりますし、いつまでもピカピカのまま使う一番の方法だと思います。
書込番号:13226778
1点

ストラップ用の穴が開いてるハードケースを使用してます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00421ATGS
ケースを購入した直後はストラップは付けてなかったのですが、一度、駅で落としてしまってから(幸いにもこのケースのおかげか単に運がよかっただけなのか、本体に傷はつきませんでした。)、以降はストラップをつけて、念のため持つときはかならずストラップを指に挟んで持つようにしてます。
書込番号:13226964
0点

以下の eggsheel というケースを使っていてストラップ用の穴はありますが、
今から仕事さんと同様に、ストラップは付けていません。
"TUNEWEAR » eggshell for iPod touch 4G"
http://tunewear.com/ja/eggshell-touch-4g/
書込番号:13231257
0点

ネックストラップを使うためCut & Paste CP10008-LFBBを使っています。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001272530/index.html
アマゾンでも販売していますが、写真掲載ありません。
このケースは本体にぴったりで良いです。しかし、一度水に濡らしてしまってから皮が延びてしまい、逆さまにすると本体が滑り落ちるようになりました。(笑) 皮製なのでしょうがないですね。イヤホンをつなげていればそのような時も多少防げます。
Cut & Paste CP10008-LFBB はシリコンケースにくらべ、値が張るのでかなり迷いましたが、ネックストラップとの組み合わせには良いです。
書込番号:13235879
0点

私は,裏面に滑りにくい傷防止用のフィルムを貼っています。
(表はもちろん傷防止のフィルムを)
かなり滑りにくくなるし,なにかに立てかけておいてみることもできて個人的にはきにいっています。
ひとつの選択肢にいかがでしょうか?
詳しくは,http://kuro277.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/touchinvisibles.htmlに載せていますので参考にしてみてください。
書込番号:13236551
0点

みなさんご意見ありがとうございます。
故障機はとりあえず修理に出すことにします。
持ち歩く(移動時)時はストラップ付のケースで持ち歩きアプリ使用時はケース
ごと取り出して使用してみようと思います。
みなさんも色々工夫されているみたいですね。
貴重なご意見有難うございました。以後注意して持ち歩きます。
書込番号:13239288
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





