『コンビニ支払い した人は 未だに出荷されない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『コンビニ支払い した人は 未だに出荷されない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信72

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

5日にAppleStore 
8GB
コンビニ支払い 
刻印無し
で注文しました。
 未だにステータスは「未出荷」です。 自分より後に注文した人も出荷されたり 届いたりしている中 何故 コンビニで支払った人だけが これだけ出荷日が遅くなるのでしょうか?
 田舎の物で 店頭販売無いので・・・困りますね。
 ストアに木曜日 メールで問い合わせたのですが クレームが多いようで 返答きません。

 コンビニ支払いで 出荷された方いますか?

書込番号:11928558

ナイスクチコミ!3


返信する
tomomllwさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/18 14:31(1年以上前)

情報が2チャンネルにありました(bP22参照)
ほんとだとすると最悪ですね!
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1284213713/l50

書込番号:11928662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/18 14:37(1年以上前)

僕も二日にコンビニ決済済ませた者です。

到着予定日が10月1日になっていますが、早まるらしいです!?


今日電話で問い合わせてみたらそうなるかも!?ってきなこと言われました。

書込番号:11928684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2010/09/18 15:40(1年以上前)

こんにちは
9月3日注文
9月6日注文確定(コンビニ払い)
もちろん未出荷状態です
待ちくたびれました

ソフトは重いし商品こないし、使いたいときに使えないなんて放置もいい加減にしてくれって感じですね

ほかにコンビニ払いの方居ませんか? チーム作りましょう
あと他の未出荷の方いらっしゃいましたら語りませんか?

書込番号:11928893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 15:45(1年以上前)

僕もコンビニ払い32GB刻印ナシ
いい加減にしろー!!w

書込番号:11928912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/18 16:30(1年以上前)

こんにちは
スレ主さんの心中察します。
私は、2日午後に銀行振り込みで32Gと64Gを別送で注文し
3日に注文確定していますが、いずれも未発送です。
ステータスは注文時から、100回はリロードしていますが
何の変化もなく寂しい思いです。
こちらの、別スレを見ると10日以降に注文した人が先に
発送されており、どうなっているのかオンラインストアーに
問い合わせました。
結果から言いますと、コンビニ、銀行決済についてはシステム
障害があったそうです。以前にも同様の障害が何度もありご迷惑を
かけているとオペレーター氏は言っていました。(iPod以外の話です)
直営のオンラインストアーは何の学習も出来ていないようです。
客商売を何と思っているのか、私には理解できません。
こう考えるのは日本人だけなのか、私だけなのか分かりませんが
少なくても、日本の大手企業なら事情説明のメールを送るなど
の処置はしていると思います。
また、それ以前に同じ過ちは犯さないでしょう。
発送が前後している件は、初期に注文した分は中国から発送
しているそうです。最近の注文分(刻印なし)は日本から発送
になっており早く着いているような説明でした。
それなら、私の分も日本から発送してくれとお願いしましたが
「それは出来ません。」ときっぱり断られました。
それなら、キャンセルして申し込み直した方が早いのか聞きましたが
分かりませんとの回答でした。
でも、今の状況ならクレジットカードで申し込み直した方が
早いかもしれないと、密かに思っています。(キャンセルしませんが)
最後に、上司(ストアーの責任者)に発送が遅れている人へ状況説明の
メールを送ってもらうよう依頼しました。
オペレーター氏は、メールは送れるかどうかは上司の判断なので
約束は出来ませんがしっかりお客様の声をお伝えすると約束してくれました。
状況が分かって少し気持ちがすっきりしました。

書込番号:11929077

ナイスクチコミ!4


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2010/09/18 17:22(1年以上前)

やっぱり コンビニ支払い組は 辛い目に遭ってるのですね。
速く注文した人でも 後に注文した人の方が出荷 到着が速いと言うことは非常に理不尽です。 それも、大雑把に言うと 前払いか 後払いか の違いで出荷日に大きく差が出る と言うのですから実に腹立たしいです。

tomomllwさん HIRO19911205さん ひろち・ひろちさん sleipnir@shigaさん まっくえもん!さん  情報ありがとうございました。
 私も、国内向けに発送を開始された日から 毎日何回もステータスの確認をし続けてました(笑)今となっては見るたびに「未出荷」いい加減苛立ちが募ってきました。 
 
 前払い組がこんなに遅くなったのもシステム上の問題なのですね・・・ 情報ありがとうございます。 

 あのマイクロソフトを超えたと言われるAPPLE社が 未だにAPPLEの出荷体制に疑問を感じます。世界を代表する企業が同じ問題を繰り返すとは・・・しかも対応が悪い。よく対応をすっぽかして ここまで販路拡大 規模拡大ができたよな と自分自身思います。

APPLEのオペレータさんは頼りないですね(笑) わざわざ中国から発送しなくてもいいはずなのに・・・ それより まだ未出荷の人に優先的に日本の在庫を解放すべきなのに。意地張って中国から発送しなくてもいいでしょうにw
 中国のAPPLEは 中国のIpad発売などで大きな混乱を招いてるのも重なり大変でしょうね。 あれだけの人口があるのですから生産体制は大変なのでしょうね。 APPLEの契約工場から死者多数出てますし 相当Ipod関連製品を作ってる工場の方も辛そうで可哀想に思えてきます。
それはともかく、問題を早期解決し前払い組を最優先して早期出荷を望むだけです。それ以上のことは・・・ 尿液晶はちょっと>_<
 何か情報あればお願いします。 回答してくれた方、ありがとうございました。
 

書込番号:11929262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/09/18 18:20(1年以上前)

わたしもコンビニ支払いです。
注文確定メールが来てから当然まだ出荷メールはきてません。

信じられないです。

書込番号:11929488

ナイスクチコミ!2


you0090さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/18 18:33(1年以上前)

僕も、9月16日に契約確認メールが来てから音沙汰なしです。

ネットではapple store の方が早いと聞いていたのに…
これじぁ、どっちも同じですね…。

書込番号:11929543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/18 18:57(1年以上前)

とにかく多くの注文をとることが大事なんですね。
よって前払いかどうかは全く考慮してもらえませんよ。

書込番号:11929642

ナイスクチコミ!1


mamesoluさん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/18 19:06(1年以上前)

どうもクレジットカード支払いも同じ現象があるようです。

私刻印なし64Gを2日に注文したのですが、いつまでも未出荷のままです。
こちらの掲示板で最近頼んだ人が即日発送されたというのを見て試しに別に新たに注文してみました。
以下結果

当初
9/2 22時頃注文、確定(出荷予定9/27、到着予定9/29)
⇒未出荷状態のまま

本日
9/18 1時頃注文、確定(出荷予定5-7営業日、到着予定9/30-10/3)
⇒9/18 18時頃 発送メール(到着予定9/19)
ヤマトを確認したらASPCを出たということだったので本当に明日届きそうですね…(都内近郊在住です)

コンビニ支払いではないので、スレチかもしれませんが、ご参考までに。

書込番号:11929690

ナイスクチコミ!3


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2010/09/18 20:19(1年以上前)

即日発送ですか・・・ うらやましい限りです。
 「出荷準備」すらなっていませんorz

腹立たしいことにキャンセルもできません・・・ 

 私も Applestore が速いと思い 注文した人の一人です・・・ 速いという思い込みが裏目に出てしまいました。 何より Appleという会社の出荷の仕組みすら理解していなかった自分も悪いのでしょうね 自分の勉強不足でしたorz 前払いの処理が正常にできていない・・・か

書込番号:11930019

ナイスクチコミ!1


Gentsさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 22:21(1年以上前)

量販店でポイント狙いの購入を考えてましたが、いくつかの店舗に確認して、
予約者にすらいきわたるのはかなり先の状況と判断できたので、本日(9/18朝)
Apple Storeに注文しました。(出荷まで5〜7営業日だったので)
先ほど「出荷完了」のメールが来ました。
あまりの早さに驚きましたが、ヤマト運輸の伝票番号を照会すると上海支店(中国)でした、5/21到着予定になっています。

今なら発注から3日で届く状況です。
皆さん、再発注なさったほうが精神衛生上よろしいかと思いますが。
当初注文品が後から届いてもヤフオクですぐにさばけるかと。

まぁAppleの流通どうなっているんだ、、と、たしかに思いますが。

書込番号:11930794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/09/18 22:24(1年以上前)

支払方法、容量等詳しく教えてください。

書込番号:11930815

ナイスクチコミ!1


Gentsさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 22:26(1年以上前)

記載忘れたので。
関係あるのかわかりませんが、注文したのは32GBの刻印なしです。

書込番号:11930837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/09/18 23:32(1年以上前)

アップルの対応がマジくそいので、キャンセルしたのですが出来ますか?
恐らく決済後は出来ないと思っているのですが、念のため確認させてください。

注文商品:ipod touch 64G
注  文:Apple Store
支払方法:コンビニ決済
注 文 日:9月2日
支 払 日:9月2日
商品状態:未出荷

書込番号:11931248

ナイスクチコミ!2


Kanon_Ayuさん
クチコミ投稿数:7件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5 I Me Mine...NAKED 

2010/09/18 23:38(1年以上前)

コンビニ払いに関しては電話で申し込めばキャンセルできますが、指定口座への払い戻しに2〜3週間程度かかるようです。
2chのスレッドなども見てますがコンビニ決済のシステム障害どうやら本当のようですね。うちも2日に32GBモデルを注文していますが未出荷のままです。
コンビニ払いの人たちには何らかのお詫び位した方がいいんじゃないかと…
いい加減にしてほしいですよね。本当に。もう今週から月曜までは営業日ではないので発想は絶望的でしょうが来週には発送されますように…

書込番号:11931294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2010/09/19 02:44(1年以上前)

こんばんは
果たして来週中に発送されるのでしょうか?
自分は
ご注文受付日時: 2010/09/03 07:41 AM JST
支払い方法: コンビニ決済
注文成立日時: 2010/09/06 10:02 AM
容量: 32GB
出荷予定日: 2010/09/29
お届け予定日: 2010/10/03
ステータス: 未出荷

このような状態です
ストアに問い合わせのTEL、メールしました
TELではマニュアル通りの対応・・・
メールは・・・・・返信なしの状態です

システムに異常がとかってシステム作る会社でしょ??って思いました
それを公開するかどうかっておかしい話だとも思います(実際にはわかりませんが)

今からキャンセルしたとしても受付は火曜日以降・・・・そこから出荷されたとしても
10日も違わない状況なのでキャンセルするつもりはありません
27800円をもう一度用意しろと言われてもすぐには無理だからです
かといって次のクレカの請求まで自分の物にならないのも自分としては納得できないからです。
やはり、代引き発送が一番無難だったのかなと反省する日々・・・

トラブルがあって遅れたのなら遅れたで連絡があれば誰も文句は言わないと思うのですが、
同じコンビニ決済で届いた方(こちらも未確認ですが)もいるようですので
やはりapple社の対応には残念だと思いました

とにかくコンビニ決済、64GBを注文されて届いてない方
待ちましょう そして共に届いたときの感動をわかちあいましょう
そうでもしなきゃやってられません
もし、予定日より遅れるようなことがあれば言わなければいけませんよね

とにかく早期予約された方に一刻も早く出荷をお願いしたいです
みなさんでまとまりましょうよ
この時間を楽しみましょう

この事態をメディアに報道されていないってこともおかしいですよねww


長文、乱文失礼しました

書込番号:11932094

ナイスクチコミ!1


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2010/09/19 10:29(1年以上前)

 アップルのことですから システム障害と言いながらも「出荷作業が忙しいから前払いしたやつは後回し」といった具合でしょうかね。 前払いした人は 既に金を会社がキープしてますし、後払い組と違い出荷時期が遅くなれば簡単にキャンセルされる心配がないため 簡単にキャンセルされる可能性が高い代引きの出荷作業を優先させる と言う事も十分に考えられます。 
 このような障害は過去に何度かあったのですから、企業として同じ障害を繰り返す と言う事は、 企業の方が○○ か 企業がシステム障害と偽り前払いした人を人為的に送らせる(出荷準備多忙なため) と言う事も十分に考えられます。
 それにしてもこの一件は非常に腹立たしい限りです。

 私も同様にメールでの返事が来ません。 電話で何らかの問い合わせ さらに ただ聞くだけではなく 問い詰める方がいいのかと思いますが、 オペレータに怒ったりしても 出荷準備に携わってもいなければ  権限ももたず ただマニュアルを棒読みするのが オペレータの仕事って感じですから オペレータに怒りをぶつけても何の意味もないですね。 

書込番号:11933046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/19 16:14(1年以上前)

コンビニ払い等のまだ未出荷の人達は、サポセンにクレームをすると
500円のクーポン(ストアー限定)が口止め料?としてもらえます。
けど、500円で買えるストアーの商品はないけど(たぶん)。

また、クレームを言うと優先的に出荷すると口約束してくれます。
あてにはなりませんが。
(メール等の文章での返事はしない。)

最初の出荷予定日より早く手に入るのだから文句は言うな。的な
サポセンの対応ですが、一応クレームをつけると少しでも早く手に入るかもしれないです。

今回は、我慢して待ちますが、
次回(あるか分からないが)は大型量販店で予約購入にします。

書込番号:11934517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/19 16:32(1年以上前)

あまりにも遅いのでクレーム付けようと思います。


どういったことを言うのがBESTですか?

書込番号:11934603

ナイスクチコミ!2


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2010/09/19 17:34(1年以上前)

ichikumi-nikuniさん 
 出荷を速くすると言っても・・・ただ単にオペレータがこの件で速く会話を切りたい と言う思惑があると感じられます。電話した人だけ出荷を速くするというのは 一種の不公平さを生むと思うので 出荷を速くするというのは 電話をした個人ではなく コンビニ支払い組の方に対して発言した物と思われます。 よって、サポートに文句言ったからと言って 文句を言った本人だけが優先して出荷されるとは考えにくいと思います。
 逆に、クレームを言った腹いせに 出荷を遅らせる可能性 と言う方が心配かなと思います(笑) オペレータもそこまで子供でない事を祈りましょう。
 
 クレーム言うときに一つ言えるのは 感情的にならないといことですかね(笑) オペレータができる事と言っても限られてますし 出荷を優先させると言うまでの権限があるのかどうか・・・ 謎が多いアップルです。

書込番号:11934847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/19 18:16(1年以上前)

HIRO19911205さん 

素直に
なぜ発送が遅いのか?
(たぶんシステムの不具合が原因というと思います。)

なぜ、後から注文をした人が先に発送されるのか?
(他の人の個別の注文は分かりかねます、みたいな返答されます。)

すぐに発送をしてください。
(発送センターは土日祝日はお休みなので休み明けに優先発送通知を発送センターに送ります。
と言うけど、しかし、発送先の中国では月曜日は休日ではないし、土日も過去の例から
発送はしてるけど、と言うと都合の悪い事は、こちらでは分かりかねます。とかいわれます。)

そちらのミスを、なぜ顧客が連絡をしないのか?
(対象者が多くて把握できていない。)

等々です。

500円のクーポン(ストアー限定)はその過程でオペレーターが
言ってきました。



INEEDさん

たぶん「オペレータがこの件で速く会話を切りたい 」と思う気持ちと
マニュアルに書かれている感じがしました。

それと、サポセンの話では
「コンビニ払い等でシステム障害の未発送の人の数が把握できていない」
との事で、連絡してくれれば優先発送の指示をする。
連絡が無い場合は、最初の予定の出荷日に発送する。
みたいな返答でした。

また、サポセンは
システム障害で未発送の人の数を把握する部署ではない。
そして、未発送の人の数を把握する部署も無い。
あくまで、顧客からの要望・クレーム等を関係部署に連絡する部署との事でした。
だから、発送センターに連絡(メール)をいたします。と言ったのだと思います。

休み明けに出荷準備に入っていればOK。
入ってなければ役立たずのサポセン?ですかね。

TVでやっていましたが、クレームを言う時は
鏡を見ながら笑顔でクレームを言うと高圧的な口調ではなく
友好的?なクレームになるらしいとの事で、
今回のクレームは、鏡を見ながら友好的なクレームをしました。

書込番号:11935049

ナイスクチコミ!3


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2010/09/19 21:32(1年以上前)

ichikumi-nikuniさん 
回答ありがとうございました。
 それでは、明日にでも サポセンに電話してみたいと思います・・・ 

 それより、コンビニ支払い等で発送が遅れている人を把握できないようなアップルのシステムはどうなってるのでしょうかね(笑)

 今度は、 コンビニ支払いと言う 事を言い メール一本送付しました。あまり信頼できないので 明日 改めて電話も入れようと思いますが・・・

 サポートに電話するときにどのような 内容 を言えば効果的なのでしょうか? もしよければ教えてください。

書込番号:11935915

ナイスクチコミ!0


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2010/09/20 09:16(1年以上前)

 先ほど問い合わせましたが、コンビニ支払いで 不具合は無い と言われました・・・
 13日の時点で出荷予定が 5−7営業日 だから24日あたりなんじゃねぇの と言う事しか明言してません。
  あと、 出荷メールをただ待て だとさ・・・ ふざけんなて感じです。

 今すぐ 出荷してください と言う問いにも 出荷メールを待て とのこと・・・

 使えないな サポートセンターも。

書込番号:11938238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/20 12:45(1年以上前)

9/2 64G刻印なしを銀行振込で発注しました。
未だに未出荷です。
昨日電話したら、「システムの障害で後から発注の方の一部に誤って発送されました」とのこと。
「だったら、早期に発注した人にそれぞれ、説明をするべきでは」と言ってみたのですが、「それはできません」とのこと。
「新しく発注した人に送るのを止めてください」と言ったら、「現在は復旧しているので、発注順に送っている」とのこと。
「いつ発送できるのか」聞くと、「確約できません。メールをお待ちください」
「じゃあ、前回の発注をキャンセルして、発注し直した方がいいか」と聞くと、「確約できません。」
なんだか、返事はみんな嘘ばかりのように聞こえてきました。
まだ待っています。

書込番号:11939128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/20 13:01(1年以上前)

今日Appleに電話したところ、「サーバーに不具合が起きたため、コンビニ決済の方は随分発送が遅れた。」と簡潔に話してくれました!また、平尾さん(AppleStoreの方)は物凄く丁寧に答えて頂き、本当に親切に対応してくれましたよ(・▽・)/

そして、簡単に納得がいかない。なぜ、二日にコンビニで支払いを済ませたのに、届くのが遅いのかと聞くと、今回はAppleのサーバーが混乱しており、誠に申し訳ありませんが、ただ今から早急に優先的に発送するように手配致しますので、今後ともよろしくお願いします。って言われました。


電話するならAppleStoreの平尾さんっていう方なら丁寧に答えてくれますよ!その方は本当にオススメします!!!!!!

書込番号:11939196

ナイスクチコミ!1


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2010/09/20 14:07(1年以上前)

HIRO19911205さん 
 そうですか・・・ 私の場合 は何も・・・手配してくれませんでした。 あなたは 良いオペレータに出てもらってうらやましいです。
 
 もう我慢の限界です。 もう一度いや今度はクレームつけて電話します。 何故ここまでサポートの対応が違うのでしょうね。 今朝 電話した時は 「出荷メール待て」の一点張りだったのに・・・ 
____________
____________
 コンビニ決済で被害に遭われてる方がいましたら下記の旨をサポートに伝えるといいかもしれません。参考までにお願いします。
 ・サポートセンターにメールではなく 電話で問い合わせ(電話とメールとでは優先度 対応速度が違う)
 ・怒らず 冷静に話す
 ・「なぜコンビニ支払いの出荷が遅れてる」と聞く
 ・↑でシステム障害について否定的だったら「そしたら何故コンビニ支払いだけ出荷が遅れている」とオペレータに食らいつく
 ・システム障害について認めて 配送手配 すると言った場合はクリア。
 ・配送手配をしてもらえない状況であれば 仕方が無く自分から「優先的に配送されるように手配をお願いします」等とオペレータに告げる。
 ・それでもおかしな言い訳をされても 引き下がらず徹底抗戦をする。 「何故 クレカ 代引きの方は既に出荷済みであるのにも関わらず コンビニ決済した人 がこれまでも出荷が遅いのですか? 改めて 優先的に配送されるように手配をお願いします。」等々

 この件に関してはどういうオペレータが対応に出るかによって 対応が大きく変わるようです。現に 私は 情報不足で 最初 問い合わせた時は 「メール待ての一点張り」で自分が負けてしまいました。 運も半分あるでしょう。(誰が出るか)
 感情的にはなってはいけない。 冷静で穏やかな口調で オペレータに応対する 事が鉄則です。 完全に自分たちが怒ってしまうと オペレータから見ると ただの粗悪なクレーマー 扱いにされてしまい 要求もまともに通らなくなる事もあるでしょう。
 オペレータが配送手配を優先的にする と言うまでは 引き下がってはいけません。 常に攻勢をしかけるべきです(怒らず穏やかに が重要?)
 
 他に 情報をお持ちであれば情報の提供をお願いします。

書込番号:11939506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/20 14:42(1年以上前)

今日電話したのはいいが全くメールが来ない…orz


やはりAppleはその場凌ぎするための偽りだったのだろうか…!?







けしからん!!!!!!!!!!!

書込番号:11939637

ナイスクチコミ!1


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2010/09/20 15:11(1年以上前)

 3度目の正直と言うより 2度目の正直です。 1度目は言葉足らずで 優先手配してもらえませんでしたが、2度目の問い合わせでようやく優先手配するとの事です。 依然 不安は残っていますが。

 HIRO19911205さん まっくえもん!さん 
の情報のおかげで無事 優先手配してもらえるようになりました。 ありがとうございました。
 前払いで出荷が遅れてる方で 出荷されるようであれば 情報の提供をお願いします。

 改めて判ったことは、
 電話で問い合わせでやはり 「何故コンビニ支払いした人だけ未だに出荷されていないのですか?」と「自分より遙かに遅く注文した人でも出荷されている」 と言う 言葉を伝えなければ 私の場合 優先手配してもらえませんでした。
 改めて、アップルの酷さが伺えました。 
まず、Q「コンビニ支払いなんだけど まだ出荷されません」では 「13日より5-7営業日(遅くても24日)に出荷される」としか言いません。
 しかし、その後 「コンビニ支払いだけ何故遅い」と聞くと 「コンビニ支払いだけではなく・・・ 大変申し訳ありません・・・ できることは・・・ 優先手配・・・ できるだけ早く 出荷すること・・・」とサポートの対応が一転して ここで初めて「謝罪」してくれます。
 言ってみれば情報が少ない方には 障害が発生している等と言った事に対する謝罪も無く 対策もされない 一種のいじめ じゃないですか? ちょっとアップルの対応に不満です。

 コンビニ支払い等 で出荷が遅い場合 サポートセンターへ問い合わせる時の{解決へのキーワード}は 「代引きは速く前払いした人は何故 出荷が遅いのですか?」です。余談 聞かれないと 対応 対策 しない。

 少しアップル には頭を冷やして欲しい一件です。

 前払い 未出荷の方が参考になればいいと思います。 ただ未対応の方でも、24日〜25日に当たりに出荷準備 出荷 と言う朗報が聞けるでしょう。 どっちにしても アップルは「中国から発送します」と意地を張っているので 出荷から到着までおよそ3日〜4日 かかると思います。 よって 前払いで 優先出荷されない場合 来週に到着すると言うのが濃厚です。

 果たして、優先的に手配するというアップルの発言は本当なのでしょうか。本当であれば明日にでもステータスの更新があるはずです。 この話が本当であれば水曜日までに出荷という線が濃厚ですね。
 

書込番号:11939774

ナイスクチコミ!0


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2010/09/20 15:18(1年以上前)

HIRO19911205さん 
 恐らく今日は メール着ません。
 どうやら、アップルの注文状況のステータスは 深夜〜明け方 の1日1回 しか更新されないような感じで・・・ 水曜日明け方まで待ちましょう。待って駄目なら 猛抗議 する以外ありません。
 私の予測ですが、速ければ明日出荷準備で水曜日深夜出荷される と・・・(優先手配と言う事を前提に)
 優先と言いますが、優先という定義がいまいちわかりませんね(アップルの) 
 アップルの言う事の信頼性に疑問はあります。

 速く出荷されることを望みます。

書込番号:11939804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 16:24(1年以上前)

しかしながら実際に「優先発送」たるものがあるのなら
「発注順に送っている」の言葉と矛盾ですよね?
ってかそうやって言ってもらえるクレーマーが
居たり居なかったりするのも変ですよね?
だいたいオペレーターはみんな同じマニュアルを元に
仕事してるはずですよね?
ここから推測するに、しつこいクレーマーにはその場しのぎの嘘をつくか
仕方ないから優先してあげよう的なマニュアルでも
あるんですかねw

ちなみに自分はまっとれとあしらわれましたw
まあ予約したケースがまだ届かないですし
気長に待つことにします…

書込番号:11940090

ナイスクチコミ!1


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2010/09/20 16:46(1年以上前)

sleipnir@shigaさん の言うとおり その場しのぎの嘘である可能性も十分すぎるほど考えられますw
 ただでさい サポートセンターもクレームの多さで困っている状況なので 少しでもクレーマーの気を静めたいと言う感じの思惑があるのでしょうね。 

 優先配送が本当でも嘘でも どっちにしても近日中に出荷されるのは確かですからね。 でも「優先配送」気になります(笑)

書込番号:11940166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/20 17:14(1年以上前)

んー、2日に朝一でコンビニ決済したのに未だに届かないのは不思議!!!!

システムの不具合とか言ってるけど、そんなん言ってこっちも納得出来ない(爆)!!!!


せめて、メールか電話で一人ずつ連絡いれたり、コンビニ決済の人や、到着が延期された人にはiTunes Card 1500円分くらい欲しい!!!!!!!!


なんか知らんけど、十日に予約して、昨日届いたとか言ってる人が羨ましすぎる…




折角、ソッコー手に入れてアプリを楽しもうと思ってたけど、最近では欲しいとかいう気分では失くなってきて、Appleに対する怒りしか感じられない!!!!!!!


到着予定日が10月1日だけど、もし到着が予定よりも遅れたら、まずサポートセンターに猛抗議します(爆)!!!!!!!!

せめて、iTunes Card 1500円分を無料で配るなら気が済むが……

書込番号:11940289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/20 17:23(1年以上前)

今日、注文状況を確認したら「未出荷」から「出荷準備中」に変わっていました。

一応、ステータスが一個上がったのでクレームを言った事が効いたのかと思います。

運が良ければ、明日出荷で週末に手に入ればと思っています。

クレーム的には、怒りつつも丁寧な口調でハッキリとこちらの意見を伝える事です。

伝えた内容は、

1、コンビニ支払いで出荷されないけど何でですか?
  (順次手配しています。お待ちください。)

2、15日以降に注文した人には発送しているが何でですか?
  (一部のシステムに障害がありましたので発送が遅れている人がいます。)

3、それではシステム障害で遅れたのならば仕方がないので、速やかに商品を
  発送してもらえますか?
  (順番に発送していますのでお待ちください。)

4、順番には発送されていないと思いますが。
  すでに商品を受け取っている人もいますが。
  システム障害は、そちらの事情で顧客には関係がないと思いますが。
  (少々お待ちください。1分後、それでは優先発送をするように致します。)

大まかにはこんな会話でした。
()はオペレーターの会話です。

基本的にサポセンは、顧客とApple Storeとの中継所でいくらこちらが色々言っても
無駄だと感じました。
サポセンは顧客からの要望・クレーム等を関係部署に連絡(たぶんメール?)する部署で
関係先が動かなければクレーム等は何も変わらないと思います。

それと、サポセンから関係各所に連絡するのは一度だけです。
もし、2日程度で何も変わらなければ、再度クレームを言わなければ
最初の日程での発送になると思います。

けど、本当に発送されるまで心配ですが、このまま待つことにします。

書込番号:11940345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/09/20 17:59(1年以上前)

自分も出荷準備中に変わっていました!
(電話も何もしてませんが)

書込番号:11940502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/20 18:07(1年以上前)

INEEDさん、みなさんこんばんわ!
早速ですが、私も先ほど出荷準備に変わっていました。
でも、素直には喜べませんし、実は明日アップルストアーの
オンライン担当者から電話が頂ける事になっていたんです。
いろいろ、問い詰めようと思っていたのですが残念です。
ステータスが動きましたので、電話が無いかもしれません。
無ければ無いでこちらから電話しますが、、、。

今回の対応は、企業としては最低です。
名前が通った企業でなければ詐偽られたと思われても仕方ありませんね。

書込番号:11940531

ナイスクチコミ!1


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2010/09/20 18:28(1年以上前)

ichikumi-nikuniさん 
 出荷準備ですか! 私もです^^ 

まっくえもん!さん 
 そうですか・・・ ただ、率直に喜んでいいのか分かりません。
 今回も、 出荷準備にステータス変更されてから約1週間 ステータスが変わらず・・・と言う方もいたようですし・・・ 
 もう一つ、 アップル がクレームが多すぎるため 口止めさせるために出荷準備 とステータスを意図的に変えた可能性もあります。
 なんとも言えない気分です。 この一件は本当に 企業として最低ですよね。 本当にこのような企業が よくぞここまで成長したものだと思います。

 萌木沙理奈さん 支払い方法は何ですか?

 まだ 明日1日は目を離せないでしょう。 早 Touch発売から1週間とあって アップルストアも 出荷作業にある程度の余裕は・・・あるのでしょうね。 
 日本に在庫あるのだから 日本の倉庫から出荷させて欲しいのですが・・・ 中国から出荷にこだわる理由がわかりません。

 コンビニ支払いで出荷報告があれば報告お願いします。(明日以降だと思いますが)

書込番号:11940625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/09/20 18:42(1年以上前)

スレ通り、コンビニ決済です。

ちなみに9月2日に支払いを完了させました。

あ、64GBです。

書込番号:11940699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2010/09/20 18:55(1年以上前)

みなさんこんばんは

先ほどTELしてました

結果から先に言うと優先的に発送すると言うことでTELを切りました

やはり優先的に発送するとかの前にすべての遅延してしまった人間の数を把握して遅延の理由を説明して謝罪してもらうべきだったのでしょうか?

カードを配るって話も出ていますが、優先的に発送された方にもらえるのでしょうか?

この先の故障時のサポート面での不安がかなり残る一件になっちゃいましたね(;^_^A

書込番号:11940783

ナイスクチコミ!0


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2010/09/20 19:21(1年以上前)

萌木沙理奈さん 初日に注文した方でもまだ 未出荷ですか・・・ 本当に酷いですね。
 電話をしなくても出荷準備ですか・・・ と言うより 初日に予約したのだから出荷されて当然なのですが まだ何ですね・・・

 2chでも多数の出荷準備の報告が上がってるようです・・・
 どうやら、アップルストアが言った「優先配送」という言葉は嘘である可能性が高いですね。 ま 問題は 「予約日順に速く出荷してくれ」と言うことだけなんですがね。

書込番号:11940923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/20 19:41(1年以上前)

今、注文状況を見たら
「出荷日:: 2010/09/20 配送業者: ヤマト運輸株式会社 」
「お届け予定日: 2010/09/24 」
荷物は、すでに「上海支店(中国)」にあるみたいです。

サポセンでは、「日本の土日祝日には発送業務を行ないません。」
と、言っていましたが・・・

皆さんも確認してみてください。

書込番号:11941058

ナイスクチコミ!1


deepBirdさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/20 19:43(1年以上前)

9/2 64GB刻印なし コンビニ払込 同日 AM11:28注文成立メール
ステータス:未出荷

だったので今日、昼にサポートセンタに連絡したら、
17時頃にステータスが、「出荷準備中」になっていました。


サポートセンタに連絡したから、ステータスが変わったかは時期的に
微妙ですね。


なお、サポートセンタとの内容は、
別スレ「 コンビニ決済で…」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148526/SortID=11930797/

に書き込みました。長文ですが参考までに。

書込番号:11941072

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/20 20:24(1年以上前)

9/2 64GB刻印なし コンビニ払込 9/3 AM9:40注文成立メール
ステータス:いまだに未出荷

電話をした人だけが優先出荷というのもどうかと思いますが…。
電話をしたくてもできない人もいるでしょうし…。
やはり注文成立順に、特にシステムの故障の影響を受けた人を優先に出荷が正当ではないでしょうか?
それなのに今でも後から注文した人が先に出荷されているのが、意味不明ですね。
むかつくので、キャンセルせずこのまま待ち続けようと思いますが…。ヤレヤレ。


書込番号:11941361

ナイスクチコミ!1


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2010/09/20 20:35(1年以上前)

hide0829さん 
 未だに未出荷ですか・・・ 
 アップルの方でステータスの更新に誤差があることも考えられます。
 私は5日注文6日に成立した者ですが 出荷準備に・・・ 8GB 刻印なしです。
 
 明らかにおかしな事ですよね。 一体何の順に出荷されているのかが不明ですね。 アップルの対応も最低レベルですし 依然公な謝罪無しです。

 遅くても24日あたりには出荷されるのではないかと サポートセンターの方が言ってます・・・ それにしても理不尽ですね。 初日注文で こんなに遅いとは・・・

書込番号:11941420

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/20 21:03(1年以上前)

すいません。今見たら出荷準備中になっていました。
書き込んだ時は未出荷だったんですが…。

ただ今まで何度F5キーを押したかわかりませんが、出荷準備中になっても全然感動しませんでした。(もっと感動するかと思いましたが…)ほとんどあきらめていましたからね。
商品自体は悪くないので、来るのは楽しみですが、本当に今回のアップルストア・オンラインの対応はひどいですね。
全体が遅くなるのはかまわないのですが、一部の刻印ありだけが先に出荷され、店頭販売も先にされ、さらに14-15日あたりに注文した人がすでに届いているとか、理不尽ですよね。どうせ遅れるなら、みんな一斉に出荷できるように調整してくれれば良かったですよね。

まあ出荷準備中から出荷までいつになるのかわからないので、まだ安心はできませんが、これだけ待ったので、別にいつ来てもいいかなと開き直っています。

書込番号:11941596

ナイスクチコミ!2


Kanon_Ayuさん
クチコミ投稿数:7件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5 I Me Mine...NAKED 

2010/09/20 21:23(1年以上前)

まだ未出荷のままです。(2日深夜3時25分注文午前11時30分注文成立 32GB コンビニ払い)
先週あたり何度か電話してるんですが、しかし電話した順からやっと優先というのも意味不明な話です。
明日の朝でも電話してみようかと思います

書込番号:11941733

ナイスクチコミ!1


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2010/09/20 21:42(1年以上前)

hide0829さん  出荷準備ですか・・・ ようやく悩みの種が一つ消えそうでよかったな と思いますが 素直に喜べませんね。
 注文してから一体どれだけの 期間またせれば気が済むのでしょうかね。いい感動が無くなり今はストアに対する怒りの方が強いです。
 アップルの弱い者いじめはいい加減やめて欲しいものです。

Kanon_Ayuさん まだ未出荷とは・・・ 一体どうなっているのでしょうね。 公平さが全くないですね。 アップルはある点公正 公平さを知らないのでしょうね アップルは度々 自分たちが儲かるたびに独占的に企業を買収したり 独占的に企業と提携を結んでいたりします。そういう会社の性質が消費者にまできては困りますね。ワンマンのジョブズさん にも少し考えてもらいたいですね この苦痛を。 アップルはアップル帝国と言われても過言でないほど恐ろしい会社だと思います 。
 待つのも限界だと思います。 初日に注文したのに・・・ やはり残念としか言いようがないですね。
 オペレータに怒ってはいけません。 彼らは上司の良いなりに マニュアルを読み上げているだけですから・・・

書込番号:11941867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/20 21:44(1年以上前)

皆さんの書き込みを読んでいて、少し気になったのですが・・・
「お届け予定日」を過ぎているのに、モノが届いていないという方はどの程度いるのでしょうか? (出荷予定日ではなく、お届け予定日についてです)

論点は二つあるかと思いまして。

 論点1:お届け予定日を過ぎても、まだモノが届かない場合がある。(=配送の遅延)
 論点2:後から注文した人へ、先にモノが届いている場合がある。(=配送順の逆転)

論点2については、いろんな理由・噂がでていますが、
配送順が逆転している場合もあるのは事実かと思われます。
ただし、厳密な意味での配送遅延ではないのかと思います。

論点1について、予定日を過ぎても届いていない方がいるのでしょうか?
こちらは、それこそ本当の意味での「配送遅延」なのかと思っています。

書込番号:11941885

ナイスクチコミ!1


puff99さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/20 22:04(1年以上前)

こちらで、予約開始当日に予約したのに
まだ発送すらされて無いとか、未定である等の書き込みと
今、ネット予約したら上記条件の方たちより早く発送されるとの
書き込みを読みました。

私は実店舗(リンゴマークがありPremium Resellerというふうに書いてました)で
予約開始の翌日か翌々日に予約したのですが
昨日(19日)の時点で電話確認したら「入荷日が全くの未定」という
なんとも信じがたい答えが返ってきました。

量販店とかならまだ分かりますが
直営店といっても問題ないようなお店なのに。
メンバーズカードももらいましたが、しっかりリンゴマークが
デカデカと書かれています。
そんな店が全く未定で分からないって・・・あんた。

で「ネットで予約したら数日中に発送されるという書き込みを見た」
と告げると「そうなんですか!?」的な回答。おぃおぃ…(汗)

「ネット予約が成立して、商品が届いたら予約キャンセルしていいですか?」
と聞いたら、すんなりOKしてくれたので
早速19日の22時ごろにネットから予約しました。
64GB・刻印無し・支払い代引きにしました。

折り返してきたメールには
5〜7営業日に発送・9月の月末に配送予定と書かれていました。

で、先ほど(20日21時半)もう一度メールチェックしたら
「商品発送しました」のメール。

驚きました。

予約開始当日に予約した人が
こんなに待ってらっしゃるのに
昨日、予約した私宛てにすでに発送したって・・・
何考えてんだかアップル(汗)

ちなみに現在、商品は海外にあって到着予定は24日だそうです。
(クロネコの追跡で確認)

しかし、ホント!
真っ先に予約した人から順に行き渡るように
配慮すべきでしょう!普通は。

早く届くようで嬉しいような、
先に予約して未だに未定の人に申し訳ないような
複雑な心境です・・・。

「ネット予約」>「発送」の、
今の流れのご報告までに書き込みさせていただきました。

書込番号:11942065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2010/09/21 00:13(1年以上前)

こんばんは
先ほどрオた旨を報告したのですが
未だに未出荷のまま

いったいどうなってるのか?

なめられてるのかどうなのか・・・・

やはり29日の発送まで待つしかないのでしょうか・・・・・・

TELしたのに未出荷って方はあとどれくらいいるのでしょうか

さっき、ケースを見に近所のヤマダへ行ってきましたけど在庫が少ない・・・・・・
地方の発売はもうちょっと先になるようです。

旧nanoがおいたまま・・・・・少年が祖母らしき人と旧nanoを眺めていました・・・

それを考えると地方発送(都市とよばれないような場所?)にはちょっと遅れるのかも知れませんね・・・・・

明日の朝、ステータスに変化があるのか楽しみです
今から再注文しても日数的にあまりかわらないと思うので再注文はしません
ただ、10月3日に届くってことになったら1週間ほど早まりますね・・・・・・・

ジョニングするのに使いたいのに・・・・・

また報告に来ようと思います。

長文失礼しました

書込番号:11943166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/21 00:20(1年以上前)

出荷準備中です


発送のメールまだ来ない!!!!



2日の午前4時に注文し、10時にコンビニで金払ったのに………



待ち長い!!!!!!!!!!!!!!!!

書込番号:11943207

ナイスクチコミ!1


deepBirdさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/21 07:18(1年以上前)

9/2 64GB刻印なし コンビニ払込 同日 AM11:28注文成立メール
ステータス:出荷準備中 ←2010/9/20 17時頃

別スレでも書きましたが、
今回の遅延はシステムの不具合が主原因のようですが、
もともとサポートセンタでは各自の「注文成立日時」さえ
確認出来ないシステムとのことでした。(コンビニ払込、
銀行振込の場合は全くわからない。クレカ、代引きは
注文日=注文成立日となるため、たまたま分かるだけ)

驚くことにサポートセンタではいつ注文成立メールを
出しているかを把握出来ていません。!!!

そんなお粗末なシステムでは、十分なサポートが出来る
わけもなく、自分はあきらめました...

書込番号:11944010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2010/09/21 07:31(1年以上前)

おはようございます

今(AM7時)ステータス確認しました
出荷準備中に更新されましたぁ

どうなのでしょう?もうぼちぼち早期注文コンビニ決済、銀行振込組、64GB組に
変化が出てきたってことでしょうか?
それとも、TELをしたから???

まだ未出荷の方(早期注文された方)いらっしゃいますか???

最近ここの人数も減ったので人数わからないので・・・・・・・

書込番号:11944040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/21 12:03(1年以上前)

出荷準備中だけど、、、、



メールが来ない(泣)(´Д`)

書込番号:11944829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/21 12:18(1年以上前)

やっとキター!!!!!!!!!!!!!!!!



今さっきAppleに問い合わせてみたら、今日か明日には海外から発送し、僕は福岡なので24日、25日には届くらしいです!!!!!!



んまぁ〜、余りにも待ちすぎてあんまり欲しいという意欲が失くなって来ましたが、二日にコンビニ決済した方は僕と同じくらいの日に届くそうです!!!!!




メールが来たら、返信します(∪o∪)。。。

書込番号:11944881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/21 12:52(1年以上前)

9/2発注銀行振込64G昨夜出荷準備中になりました。
まだメールはきません。
メールを待ってみます。

最初に電話した理由はアップルのHPで出荷5-7営業日というのを見て不審に思ったからです。
その電話には「発注の順に送っています」と言い切ったのに、次の電話では、「システム障害で一部の人に誤って早く送った」と。
でもその後にもここに書き込んでいる方には発送されてて。

矛盾だらけですね。

書込番号:11945052

ナイスクチコミ!1


Kanon_Ayuさん
クチコミ投稿数:7件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5 I Me Mine...NAKED 

2010/09/21 13:34(1年以上前)

うちもようやくステータスが出荷準備中に変わりました。たぶん上海の工場から出荷だと今日受け付け、明日発送→国内ADSC到着、あさってADSC発送で木曜日到着といったところでしょうか。遅くなっても金〜土曜あたりにはきそうですが。
アップル的にはまぁ当初の出荷予定より早く届けてやった、ってところなんでしょうが…

コンビニ払いのシステムトラブルの件も含め今回でアップルストア・オンラインでiPodその他いろいろを買うのは最初で最後になるでしょうね。

書込番号:11945206

ナイスクチコミ!1


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2010/09/21 17:12(1年以上前)

まだ 出荷準備です・・・ 大部分の方(予約分)はほぼ出荷の状態 一部(コンビニ決済)は出荷準備 ・・・と言う具合でしょう。
 今日 明日中に出荷される可能性が強いようなので、現時点で出荷準備になっている方は もう少しの我慢ですね・・・

 結構 アップルは夜に出荷されたりすることも多いはずなので・・・ 私は夜苦手なので 早めに寝るため アップルの出荷通知が届く瞬間は出会えないようです。

 仮に明日 出荷されるとすれば明日の夜中 出荷メールくると思います。 明後日まで待って 出荷されないとなれば 再びアップルにクレームとして上げます。
 
 
 余談ですが、 出荷が遅い 事により 良いことなのか悪いことなのか・・・ 初期ロットと遭遇しなくて済む可能性が高いと思います・・・(初期ロットは不具合の可能性が高い)
 Touchの親方と言えるIphone4 は初期ロットで不具合があったようですね・・・ 尿液晶と言われる 画面が黄ばんで見える現象 や カメラでとった画像が一部変色しているような現象 が合ったと一部でいわれています。
 しかし、初期ロットの正確な数 出荷時期は不明ですが 発売直後から品薄と言う事を考えると 初期ロットは既に売り尽くしたと言う説が有力です
 良いか悪いか 個人の考えだと思いますが 問題の多い初期ロットに当たらなくてすむだろう と言う事を考えると少し安心できます。

 Touchも一部 尿液晶(画面が黄ばんでいる)現象が発生しているようです。(初期ロットだけ?)
 第2世代だったと思いますが、ロットの違い(生産時期)でCPUのクロックが若干変更されていたと言う例もあります。 今回のTouchにそういうスペック的な変更は無いと思いますが・・・

 可能であれば 今後一切 アップルストアを使用したくない・・・ しかし、Touchを買うことを考えるとまともに買える場所がアップルストアしか・・・(田舎なので・・・)
 これを機に アップルストアでやってはいけない 注文方法 少なくとも2点は上げられると思います。
 1.刻印ありを選択する (先行予約をする場合)
 2. 前払いはしないこと
の2点ですね・・・ 

書込番号:11945958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/21 22:48(1年以上前)

まだメール来ない…



あ・き・れ・た

書込番号:11947840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/09/21 23:44(1年以上前)

初めて投稿致します。

私は9月16日にApple store に注文、同日夕方にローソンからコンビニ振込しました。
翌朝注文成立メールが届きました。

32GB、刻印あり、です。

コンビニ振込に加え刻印ありなので気長に待とうと思っておりましたが、本日(21日)22時半に商品出荷のお知らせメールが届きました。お届け予定日は25日と記されております。意外に早く入手できることになり、驚いております。

以上取り急ぎご報告致します。



書込番号:11948336

ナイスクチコミ!1


deepBirdさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/21 23:54(1年以上前)

9/2 64GB刻印なし コンビニ払込 同日 AM11:28注文成立メール

ですが、やっと

9/21 23:11に出荷メールが来ました。

着荷予定は9/25。

待ちくたびれて、何の感動もありません。

アップルストアは二度と利用しない。

書込番号:11948421

ナイスクチコミ!1


Gentsさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 01:18(1年以上前)

本スレ最初のほうで書き込みしたので、報告まで。
AppleStoreで18日朝8:00に発注し、夕方17:00には"発送完了"メール受け、本日21日朝に届きました。
注文から手にするまで3日でした。(32GB,刻印なし,クレカ)

到着が遅れている皆さまにも、ぼちぼち発送されているようですので、
いましばらくの辛抱かと思います。

早期予約された方々に対する発送遅れのリカバリー?も影響すれば、
予約以外の通常店頭販売はまだかなり先になるのでしょうかね。

やはり今、早く手にしたいのであればAppleStoreへクレカ発注だと思います。

書込番号:11948890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2010/09/22 01:50(1年以上前)

こんばんは
出荷メールは届いていませんが無事ステータスが出荷になりました
到着予定日は9/24になってます

どうやら、ぼちぼち遅延組にも発送がはじまったようですが
みなさんのところはどうでしょうか?

TELした人にだけなんて理不尽なことはしてないと思いますけど・・・・・・

これでゆっくり練れます

おやすみなさい

書込番号:11948988

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/22 09:48(1年以上前)

初日コンビニ払い、次の日に確定メールが来たものですが、今朝起きたら、ステータスが出荷完了になっていました。(出荷準備から1日以上たってやっと出荷完了になりました)
出荷完了メールはさらに遅れて、先ほど届きました。
お届け予定は25日でした。
最初に送られてきた人が14日ころですから、10日以上遅く着くことになります。初日に申し込んだのに…。

書込番号:11949887

ナイスクチコミ!1


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2010/09/22 17:27(1年以上前)

私も 出荷メールきました・・・ 
 住んでいる地域が北海道と言うだけあるのでしょうか お届け予定日26日orz
ちょうど Touchの事は頭からすっかり消え去った今日にメール来て感動も何も皆無で何とも言えません・・・

 ただ、不可解な点が残るまま未出荷問題は解決に向かいそうです・・・
 何故、電話をしたユーザにだけ「優先手配」されるのか? どうせなら予約日が速い順に配送させればいい話を・・・
 問い合わせても、オペレータが「○○で不具合が起きて・・・対処します」と言わない点。
 アップルはこの事件の事を公に公表せずごまかそうとしてる。 (当初出荷予定日より速くなるから・・・ みたいな)
 予約順では無い。
 あまりにもこの点が不可解です。 大企業故の問題の釘打ち対策と言われ兼ねない 対応にも腹が立ちます。
 未だに出荷されていない方もおられるようで・・・ 

 この件に関して 会社としての責任を果たすべきです。 これでは先日辞任された○○党の○○首相と同じような事です。 

 あと、お届け予定日より1日 速く届く可能性もあるとのことで、 明日 明後日にでもクロネコさんに電話で問い合わせた方が良いと思います。 不在票・・・ と言う事は無くしたいですね。

書込番号:11951423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/22 19:28(1年以上前)

やっっっっっっっと出荷のメールが来ました(^O^)/


9月26日です!



Appleには失望しました(>_<)

書込番号:11951939

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/24 11:57(1年以上前)

先ほど初日コンビニ払いの64GB届きました。(25日配達予定でしたが、今日配達されました)
今同期中です。
本当に長かったですね。
まだ届いていない皆さんのところにも早く届くといいですね。

書込番号:11961236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/09/24 14:49(1年以上前)

発売と同時にオーダーが極端に集中したため、一時的にうまく回らなくなっただけだと思います。どんな商品でも、オーダーが極端に集中すればあり得る事であり、「appleに失望した」とか、大げさに捉えすぎていると思います。
ここ最近のiPhoneやiPodの人気過熱状況を見れば誰でも想像がつくことです。そんな簡単な事をわかっていながらこの時期にオーダーするわけですから、到着が遅いことで大騒ぎするのはまったくピントがずれていると思います。

ちなみに、20日以降はだいぶ落ち着いてきているようで、20日午前0時ごろApple Storeで64G刻印入りを注文しましたが、24日の朝には手に入れる事が出来ました。今後は4〜7日以内には手に入れる事が出来るんじゃないでしょうか。

書込番号:11961794

ナイスクチコミ!0


deepBirdさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/24 16:28(1年以上前)

今回の問題を

>発売と同時にオーダーが極端に集中したため、一時的にうまく回らなくなっただけだと思います。

と考えられている方もいらっしゃるようですが、私がサポートセンタに聞いた話だと
違います。一時的な大量の注文により、サーバがパンクしたということではありません。
現に、注文受付及び注文成立の処理は滞りなく行われています(注文成立メールが極端
に遅れているといったこともありませんでした(多分))。

当初、出荷予定:2〜3週間だったのが、9/14頃に出荷予定:5-7営業日 にシステムを
変更した際に発生(混入)した不具合でそのために早期注文者が出荷処理されず、後から
注文した人が2営業日程度で出荷される事象が発生しているとサポートセンタに聞き
ました。(それ以上の詳しい話は教えてくれませんでした)


要は、システムの“不具合"が原因であり、サーバの負荷集中は関係ありません。
そして今回の一番の問題は、この“不具合"発生後のアップルストアの対処の仕方に
あると考えています。


私は、例えば、アップルストア という同じ「店」が64GB 刻印無しモデルを 9/2に
予約入金した人を差し置いて9/17に予約した人に渡していたら、いかにシステム
不具合が原因だとしても、9/2の人は怒って当然だと思います。(現実に起こって
いる事象です)。


私は、アップルではなくアップルストアが嫌いになりました。

書込番号:11962077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2010/09/24 16:29(1年以上前)

本日お昼に無事に受けとりました
何事もなかったかのように普通に(笑)

みなさん無事に届くようなのでよかったのではないでしょうか?

まだ早期予約組がいる可能性もありますけどね(笑)

もう届いてしまったらこのスレのことをわすれるのでわなくまた次に買うひとへアドバイス出来るようにしたいですね

書込番号:11962085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/09/24 21:01(1年以上前)

deepBirdさんへ
>一時的な大量の注文により、サーバがパンクしたということではありません。

いえ、私が言いたいのはサーバーの話しではありません。
受注から生産工程、出荷まで、全ての行程においての話しです。
実態がどうであれ、世界的に受注が集中しているわけですから、トラブルが無くても一時的に出荷が滞る事可能性がある事は誰でも想像がつく事です。
アップルがどうこうとか、トラブルがどうこうという以前にそういう時期に注文している事を少しは理解しないといけないと思います。

発注から手元に届くまでの時間にそんなにこだわるなら、混雑する時期をはずすのが筋だと思います。どんな製品でも言える事だと思います。

書込番号:11963115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/24 21:16(1年以上前)

>アップルがどうこうとか、トラブルがどうこうという以前にそういう時期に注文している事を少しは理解しないといけないと思います。

皆さんが憤っているのは出荷順の逆転現象のことですよね。トラブルがあったとか遅延したという
ことそのことだけを問題視しているわけではないでしょう。

逆転現象は一時的なトラブルのため発生したという説明があったようなのですが、
どうやら常態化していて、普通に逆転発送されているのがとても事実らしいので、
その意味での遅延に怒っている訳でしょ。

注文が殺到する時期にトラブルはつきものといっても今回はそういう種のものとは異質なんじゃないかな。

書込番号:11963202

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング