『32GBか64GBかで悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『32GBか64GBかで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

32GBか64GBかで悩んでいます

2010/10/12 19:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 うめ36さん
クチコミ投稿数:2件

スマートフォン等は使ったことがなく
好奇心でipod touchに手を出そうと考えている者です。

ipod touchの容量についてお尋ねします。

屋外でのネット閲覧のほか、
数個のゲーム・数十個のアプリを利用し、
ビデオカメラとしても使いたいと考えています。
音楽はお気に入りだけを数百曲程度入れようと考えています。

上記のような使い方を予定していますが
スマートフォン等は利用したことがないため
容量についての見通しがたちません。

8GBはとりあえず利用したい方向け
32GBは平均的利用者向け
64GBは動画やゲームをたくさんダウンロードする方向け

という考え方で良いのでしょうか?

すでに利用している方にお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。


書込番号:12049795

ナイスクチコミ!0


返信する
sauzer00さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 19:23(1年以上前)

> 音楽はお気に入りだけを数百曲程度入れようと考えています。

保存フォーマットは?
MP3 < AAC < Appleロスレス < Wav
右に行くほど音質は良くなりますが、サイズは大きくなります。
AppleロスレスかWav希望ならば、64GBをお勧めします。

書込番号:12049830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/12 19:27(1年以上前)

 うめ36さん、こんにちは。

 下記のクチコミは参考になるでしょう。

「容量で迷っているのですが」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148527/SortID=11995041/
「アプリだけなら何GB?」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148526/SortID=11958963/

書込番号:12049853

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/12 20:20(1年以上前)

こういう機械は、迷った時には大きいのを買ったほうが、後悔しないケースが多いですね。

大は小を兼ねますよ!

書込番号:12050136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/12 21:39(1年以上前)

この手の製品は初めてでも、どの程度の量のデータを入れるかで見積もりは可能かと思いますけど。私の場合、8GBモデルを購入しましたが、今のところ音楽330曲ほど・ビデオはサンプルに1本だけ・アプリは17種類ほどインストールし、8GBモデルの使用可能容量6.5GBの内、1.9GBを使用しています。音楽はお気に入りはほとんど全部入れましたし、ビデオは基本的に入れるつもりはありませんし、アプリはまだ増えていきそうですが、8GBモデルで十分足りそうです。

音楽ファイルはどの程度音質を重視するかでサイズが変わりますが、たとえばMP3やAAC形式でビットレート128kbpsで抑えた場合、1分が1Mバイト程度です。ビデオも時間当りの容量にあたりを付ける事ができます(私の作っている動画ファイルで1分6Mバイト程度)。アプリもApp Storeで見れば、サイズの見当は付きます。そんな具合に多少余裕を見て見積もって、購入するモデルを選択すればよいのではと思います。

書込番号:12050601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/12 22:21(1年以上前)

ちなみに、試しに背面カメラで動画を撮ってみましたが、これは1分当たり75Mバイトほどの結構大きなファイルになってしまいました。撮った内容を順次パソコンに移動させるなら問題ないですが、touchに残し続けると容量的には負担になりますね。

書込番号:12050858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/10/12 22:24(1年以上前)

動画は、Video 1Mbps Audio 64Kbps 720x480 H.264で変換しています。
1時間 500MBです。

お金に余裕があれば、64GB、余裕がないと32GBです。

書込番号:12050889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/12 23:59(1年以上前)

自分はiPhone432GBですがほぼ満タンで、同期の度に何を削除するか悩んでます。
動画をどんどん撮るなら、容量が大きい方が良いのでは?

書込番号:12051606

ナイスクチコミ!4


スレ主 うめ36さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/13 21:21(1年以上前)

みなさんさっそく返信をいただきありがとうございます!

ビデオファイルも結構なサイズがあるようなので、
自分の整理のできない性格も考えると64GBがいいのかもしれません・・・

appleは価格設定がうまいですねw
本日店頭では売り切れでしたので入荷まで悩み、
みなさんの御意見を参考にさせていただいて決めたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:12055314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1737

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング