


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
本日、購入しました。
早速、ケースを開封すると・・・
アップルのマークのところに、汚れがありました。
青緑っぽい感じで、ホントに僅かなんですが・・・
ケースをしちゃえば隠れると思いますが、
皆さんならアップルに問い合わせをしますか?
ipodは初めての購入で、こういうものなのかちょっとわからなくて・・・。
すみませんが、教えていただけますでしょうか。
書込番号:12180468
1点

とりあえず相談ベースで購入先へ連絡してみては?
書込番号:12180602
1点

ふき取っても落ちない汚れですかね?
製造時の汚れだと思われるので、気になるのであればアップルのサポートに連絡してみてください。
恐らく交換対応になると思います。
汚れを見る度に「やっぱ交換しておけばよかったなー」なんて思うのもいやでしょうし…
あまり時間がたつと「開封時に既に汚れていた」と言っても信じてもらえないですから、連絡するのであればできるだけ早めの方がいいです。
書込番号:12180622
1点

すたぱふ様
返信ありがとうございます。
購入店からは、初期不良や修理はアップルジャパンへ
問い合わせるように紙をもらっているんです。
気にし過ぎなんでしょうかね〜?
書込番号:12180763
0点

DiSi77様
そうなんです。柔らかい布で拭いてみましたが、落ちない感じで。。。
傷つけても嫌なので、あまり擦っていません。
入っていた透明のケースにも僅かながら色が付いてました。
そうですよね〜?汚れを見る度にそう思うのは嫌ですもんね。
明日にでも連絡してみます。
返信ありがとうございました。
書込番号:12180790
0点

溶剤・・・といいますか、マニキュアのうすめ液なんかで落ちないでしょうか?
金属ですので駄目もとでやってもダメージは無いですし、損は無いと思いますが。
書込番号:12181135
1点

>たきれんたろうさん
相談はAppleのサポートにしてください。
購入したお店では相手にしてもらえない可能性があります。
書込番号:12181533
0点

>溶剤・・・といいますか、マニキュアのうすめ液なんかで落ちないでしょうか?
あっ!それはダメですよ!!
アップルマークが剥げてしまいます。
エタノールでさえ、アップルマークが薄くなってしまいました。
書込番号:12181939
0点

「私ならどうするか」については、非常に微妙ですね。。。
私なら、修正液とか白マジックとかで目立たないようにして、
ケースに入れてそのまま使用します。
でも、気になる度合いの臨界点は人それぞれですから、
アップルストアか販売店に見せに行くのもアリだと思います。
あまり無責任なことは言えませんが、交換には応じてくれると
思いますよ。
書込番号:12181981
0点

確かに、新品で気付いちゃうと気になる感じですね。
過去の書き込みでは、交換にえらく日数がかかっているケースがあるようでした。ただ、供給も追いついてきたようなので、実際の所は何とも言えませんが、その辺りも考慮した上で問い合わせすると良いかと思います。
書込番号:12182575
0点

>MAIDEN VOYAGEさん
このアップルマークとかはレーザーで焼いたものではないんですか?
とすれば勘違いでした・・・すみません。
書込番号:12188193
0点

vooooodooooooさん
私自身、アップルマークの塗装(刻印?)法は、よく分からないのですが、
iPod touchの取扱説明書にも、外装の手入れとして、
「iPodを清掃するために、窓ガラス用洗剤、家庭用洗剤、
スプレー式の液体クリーナー、有機溶剤、アルコール、
アンモニア、研磨剤は使用しないでください。」
とあります。
私もこれを知らずに、第1世代touchで背面が汚れてくすんできたため、
アルコールを染ませた不織布で拭いていたところ、アップルマークの
一部が薄くなってしまいました。
もしかすると剥げたのではなく、変色もしくは変質したのかもしれません。
いずれにしても、有機溶剤はよろしくないと思われます。
書込番号:12189623
0点

スレ主さん、その後どうかな?
神経質とか思わないで、交換要求したらいい。
他ならぬ、Appleロゴに汚れだからね。
素直に応じてくれると思うけど。
書込番号:12199781
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





