『ipod購入要慎重熟慮』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『ipod購入要慎重熟慮』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

標準

ipod購入要慎重熟慮

2011/01/24 11:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:18件

ipod第4世代機、とやらを買った。2週間以上経つが、期待した満足感が得られない。
手持ちのCDをインストールするには、パソコンにitunesをダウンロードして、
そのパソコンのitunesと同期を取ってipodに落とすという。最高の圧縮でも、パソコンの
ハードディスクがどんどん減っていく。パソコンのパーティションを選べないので、
勝手にデフォルトされた領域が使われていく。


 メールの設定では、フリーメールのアカウントは、簡単にできるものが多い。
しかし、他の有料プロバイダのアカウントは、簡単ではない。いまだに設定ができない。
 マニュアルには、プロバイダに訊け、とある。プロバイダは、ipodのことなんかに
答えてくれない。・・・どうすりゃいいんだ。
 メールでは、写真の添付機能がない。携帯フォンよりも劣る。
 パソコンからipodに送られたメールを、転送・返信すると、受けたパソコンでは、
文字化けする。こういう使い方ができない。

 マニュアルが、とにかく、わかりにくい。

 目論んでいた使い方が、どんどん無くなっていく。いま、無駄な買い物を
してしまった、という後悔の方が大きく心を占領している。

書込番号:12554109

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/24 12:06(1年以上前)

>パソコンのパーティションを選べないので、勝手にデフォルトされた領域が使われていく。
iTunes Mediaフォルダのことですかね?
それなら移せるはずなのですが…
http://support.apple.com/kb/HT1364?viewlocale=ja_JP

書込番号:12554258

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/24 12:06(1年以上前)

自分ができないことを自慢しているのですか?

保存先は変更できます。
iPod touchのMail設定もある程度のISPなら親切に説明しているところが多い。
Mailの写真添付機能はあります。
転送・返信文字化けしちゃうかな(^_^;)

書込番号:12554259

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2011/01/24 12:26(1年以上前)

iPod touchのせいじゃ無いじゃない…
自分の知識不足、経験不足のせいですよ…
この機種で出来なければ、結局何を買っても結果は同じだったでしょう…(泣)

書込番号:12554316

ナイスクチコミ!16


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2011/01/24 12:42(1年以上前)

何を目論んでいるのか良くわかりませんが、ちゃんと調べていないからできていないような気がします。

マニュアルがわかりにくいなら、iPodの入門書みたいなものが本屋さんでたくさん売っていますから、それを見たほうがいいと思います。

>最高の圧縮でも、パソコンのハードディスクがどんどん減っていく。

標準で取り込んでも32GBで約7000曲ほどになりますが、よほどたくさんの曲を取り込んでいるんですね。もしくはPCのHDDの容量がかなり少ないのでしょうか?それとも最高の圧縮という表現ですが、最高の音質で取り込んでいるということでしょうか?

入門書を購入するかiPod touchを売却するかした方がいいかと思います。

書込番号:12554373

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2011/01/24 13:01(1年以上前)

 この手の商品のマニュアルがオンライン化、もしくはデータの状態で内蔵されているのは今や珍しくないですよね。
 富士通やNECの初心者向けのPCのような商品でないと手取り足取り、至れり尽くせりの取説は付いてないと思います。
 他の方も書かれているようにマニュアルがわかりづらい場合は書店に参考になる本が多く存在しますので一度手に入れてみられてはいかがですか?
 すでに手放す結論を出されてるのであれば仕方ないですが。

書込番号:12554476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/24 15:27(1年以上前)

その出来ない事を分からない、または打開策などに置き換えて聞いてみればいいのでは?

ここでは、ダメなところは「そのような使い方を想定していない。」とか「そこは弱いところで改善されませんね。」とか、「こう使えばいいのでは!」と前向きなコメントがいただけると思いますが。

書込番号:12554863

ナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/01/24 15:37(1年以上前)

iPodのメールの設定なんて、特に特殊ではなく、ふつうのPOPとSMTPの設定するだけでPCやMacとなんら変わりません。

>パソコンのパーティションを選べないので、勝手にデフォルトされた領域が使われていく。

用語がむちゃくちゃですが、設定変更しないとデフォルトの場所に記録されますね。まぁほかのソフトでも大抵そうですけどね。ヘルプみるなり、マニュアルをダウンロードしてみるなり、iPodの使い方の本を買えば、いくらでも載っていると思いますよ。

書込番号:12554884

ナイスクチコミ!5


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/01/24 15:39(1年以上前)

保存する場所は変更できますね。
外付HDDを購入して移動されると宜しいかと。
同期しなければ、itunes側のファイルって
消しても良かったんじゃなかったっけ・・・?

プロバイダのメール設定も
それほど手間はなかったです。
やり方とか適当にググってたら見つかりましたよ。
本買うのもいいですね。

文字化けとかは
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/02mail/02mail_02.html
こんなのありました。

買う時には、慎重に熟慮を要する。
別にipodに限りませんけど
それなりに高い買い物なんだし、
本屋さんで立ち読みするなり、インターネットで調べるなり
今度からはされた方がいいでしょうね。

書込番号:12554890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/01/24 17:46(1年以上前)

全ては設定次第ですね
同期とコピーを切れば単にファイルコピーの感覚でiPodに曲を入れれます
難儀なのはアプリのほうですね

書込番号:12555288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2011/01/24 19:52(1年以上前)

Touchから、他のデバイスに乗り換えるつもりでしたが、
便利なアプリが多いので、手放し難くなっています。

書込番号:12555777

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/24 21:11(1年以上前)

>マニュアルが、とにかく、わかりにくい。

これはあくまで私の考えですが
思うに、Appleのマニュアルは、
パソコンの基本的操作程度の知識はある前提で書かれていると思うんですね。

iPodを使うにはパソコンを持っている事が前提。
CMでもあまり詳しい製品紹介はしていないから、WebでAppleのサイトを見て知識を得る事を想定している。
その程度のスキルがあれば、iPodを問題無く使いこなせるという事だと思います。

スレ主さんはそこまでのパソコン経験や知識は持ち合わせていないようですから
iPodやiPhoneに詳しい知り合いにレクチャーしてもらうか、
書店でiPod touchの解説書を購入される事をお勧めします。
他の方が仰るように、やりたい事は大体実現できます。

あと
>パソコンからipodに送られたメールを、転送・返信すると、受けたパソコンでは、
>文字化けする。

そんな事はありません。受け手のパソコンのメールソフトに問題があるのでは?
Outlook や Windowsメール だと、ちゃんと設定しないとエンコードの解釈が正しく行われず
文字化けするという話をよく聞きます。

書込番号:12556231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/24 21:28(1年以上前)

幸いなことにiPodには複数のガイドブックが売られています。
初心者に優しい記述になっているので、スレ主さんでも理解出来るはずです。

>最高の圧縮でも、パソコンのハードディスクがどんどん減っていく。

これは320kbpsで取り込んでいるってことでしょうか?
32GBだと3,500曲くらいかな。
そりゃ〜取り込み続ければ空き容量が減っていくわな。
wavだったらすぐに満杯になりますよ。

書込番号:12556323

ナイスクチコミ!0


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 flickr 

2011/01/24 21:45(1年以上前)

まずはその【目論んでいた使い方】を公表して、助けを乞うべきでしょう。
今のあなたは何も調べずに愚痴ってるだけに見えますよ。
メールの設定が出来ないことをiPodのせいにするのはいかがなものかと…

書込番号:12556435

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング