『goodreaderで文字化け。。。原因わかりますか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『goodreaderで文字化け。。。原因わかりますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

yahoo知恵袋でも質問したのですが、回答が得られないため再質問で申し訳ありません。

ipod touch 4th で PCに保存した html を good reader で見ると文字化けしてしまいます。

html は Website Explorer で PC に保存して、ipod touch に移しています。
PC で確認すると問題なく日本語で表示されます。
何かgood reader 側で設定があるのでしょうか?

書込番号:12948228

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

2011/04/28 23:16(1年以上前)

画像が保存できていなかったので。

書込番号:12948234

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/04/28 23:58(1年以上前)

そのWebページの作りが悪いからのような気がします。HTMLファイルの文字コードが正しく設定できていないのでは。
試しに、他のサイトで試しても同じですか?

書込番号:12948398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/04/29 01:19(1年以上前)

保存したURLがわからないけど、GoodReader側でできるなら
文字コードをShift-JISとかに変更してみては?

書込番号:12948683

ナイスクチコミ!0


スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

2011/04/29 13:43(1年以上前)

ありがとうございます
他のサイトは問題なくできます。
言語を変えてもダメでした。
ちなみにサイトは
ff3-ds.com/
です。
もしできました教えてください。

書込番号:12950014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/04/29 15:29(1年以上前)

Website Explorerでダウンロードしたサイトの「index.html」をメモ帳で開いて、charset=Shift_JIS"ってなっているなら、ファイルの形式は問題ないので、作り直してみたらどうでしょうかね。

ダメなら、そのサイトの1ページ分だけダウンロードして試してみるとか。

それでも変わらないなら、そのサイト独自で何かあるんではないでしょうか。(わからんということです)

書込番号:12950296

ナイスクチコミ!0


id41841さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:8件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2011/04/29 18:10(1年以上前)

good readerというアプリは使ったこと無いですが
言われたページのソースを見ると、キャラクタセットはShift-JISになってますね。
保存時にキャラクタセットが変わってしまっている位しか思いつきません。

書込番号:12950722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/30 18:57(1年以上前)

htmlがダメならpdfに変換して保管したらどうですか?
無料で変換するソフトもありますからそれらを使って
PDFで取り込むことをお勧めします。

若しくはff3-ds.com/iphone/をtouchで開けば良いのでは?
Touchで確認したら普通に開けましたよ。
PCのhtmlを無理やり読むより断然読みやすいはずです。

書込番号:12954762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/30 19:02(1年以上前)

今思いついたので連投すいません。
GoodreaderがあるならGoodreaderから直接
htmlを取り込めますよ。

Goodreader開いて、Web Download→EnterURL
窓開いたらff3-ds.comを入力。

これだけで取得できます。
お試しあれ

書込番号:12954778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/05 18:06(1年以上前)

みっぷさん

いま実際にやって見ましたが問題ありませんでしたよ。
保存するPCブラウザの問題じゃありませんか?
こちらはFireFoxで試しました。

ちなみに、WEBページをオフラインで見たい場合に、HTML保存という選択肢はナンセンスです。
他の画像ファイルやCSS等のファイルが付いてこないので表示がぐちゃぐちゃになるのは当たり前です。
Windows版safariを導入すれば、ページ保存でずべてのファイルを含めたアーカイブ形式になり、それをiPodに転送するだけでそのままの形で見れます。
このアーカイブ作成だけでもWindowsにsafariを入れる価値はあります。

書込番号:12974540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

2011/05/07 23:45(1年以上前)

結局goodreader上では解決せずでしたが、
次の提案をしてくれた方をBAにしました。

goodreaderでPDF保存しても文字化けをしてしまい完全に迷宮入りです。

Windowsサファリは是非試してみたいと思います。

いろいろと助言ありがとうございました。

書込番号:12984181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング