『iTunesライブラリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『iTunesライブラリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

iTunesライブラリーについて

2011/05/25 22:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:50件

iPod touchを使っています。
先日、iTunesのライブラリーをPCのHDDから外付けHDDに移したら、iTunesからiPodへ曲を入れたり削除したりできなくなりました。(手動で管理にしています)

同期や復元をすればいいかと思いますが、そうするといったんiPodの中身が消えて同期されるので、iPodの中身はそのままで、曲の追加や削除をするにはどうすればいいのでしょうか?
iPodにはAPP STOREで購入したアプリも入っていて、まだiTunesに移していないものがあります。

基本的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13051726

ナイスクチコミ!0


返信する
hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2011/05/26 08:42(1年以上前)

Cacktさん こんにちは。

状況がいまいちつかみにくいんですが、曲のデータを外付けHDDに移動したということでしょうか?その結果iTunesで!マークが出て同期できないということでしょうか?

このことを前提にしますが、一度元の場所に戻すことはできないでしょうか?
その後編集-設定-詳細のiTunes Mediaフォルダの場所を外付けHDDの曲を保存したい場所に指定してあげます。
その後曲を全部選択しファイルを結合するを選択すれば外付けHDDにすべてコピーされます。
こうすれば普通に同期できますし、次回からは外付けHDDに曲が保存されます。(ファイルを結合するは動画などでも有効です)

ちなみにアプリはtouchで購入したものを同期してもiTunesでバックアップしてくれますよ。
仮にうまくいかなくても、一度購入したものは同じIDであれば再度無料でダウンロードできますよ。

あとtouchと同じ曲がPCにない場合、「ipod touchからitunesに曲を移す方法」などで検索すれば戻す方法が出てきます。

書込番号:13052992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2011/05/26 11:20(1年以上前)

もしかして、PC上で音楽聴こうとしても聞けない状態になっていません?


外出先からなので、どう操作すれば良いかまでは言えませんが、先ずはiTuneが正しく音楽ファイルを認識出来るようにすれば、問題無くiPodとリンク(同期)出来るようになるはずですよ。

書込番号:13053366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/05/26 12:01(1年以上前)

hide0829さん

ご返信ありがとうございます。
わかりにくい説明で申し訳ありません。

>曲のデータを外付けHDDに移動したということでしょうか?

はい、曲のデータを外付けのHDDに移しました。

>その結果iTunesで!マークが出て同期できないということでしょうか?

!マークがどこにでるのか分かりませんが、iTunesの同期を押すと、「このipodはほかのiTunesライブラリと同期しています。このipodの内容を消去して、このiTnuesライブラリと同期しますか?」というメッセージがでます。消去させずに同期をしたいのですがうまくいきません。

>一度元の場所に戻すことはできないでしょうか?

一度元の場所に音楽のデータを戻しましたが、やはり同期ができませんでした。
編集-設定-詳細のiTunes Mediaフォルダの場所をリセットして表示されるフォルダに音楽データを入れましたがダメでした。(従来のフォルダへ元通りに戻せたかいまいち自信がありません)

あと、記載してありませんでしたが、touch用にビデオ動画を変換したものも入っていて、これも消したくないためです。

>その後曲を全部選択しファイルを結合するを選択すれば外付けHDDにすべてコピーされます。

結合するという操作が分かりませんでした。


カメラ好きのLokiさん

ご返信ありがとうございます。

>もしかして、PC上で音楽聴こうとしても聞けない状態になっていません?

PC上のiTunesでは問題なく音楽は聴ける状態になっています。



よろしくしくお願いします。

書込番号:13053448

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2011/05/26 18:55(1年以上前)

Cacktさん こんにちは。

確認ですが、touchの中の曲はすべてPCにも入っていますか?

すべて入っていると仮定して、一度元の場所に戻されたとのことですが、念のためいくつかの曲を右クリック-プロパティで下のほうにある「場所」を確認してみてください。
この場所が実際その曲が保存されている場所になります。
以前の場所にあれば今度は保存先を外付けHDDの所定の場所を指示します。(これは上で書いています)
そのあとすべての曲を選択し、右クリックで「ファイルの結合」をすれば外付けHDDにすべてコピーされているはずです。
念のためプロパティで場所を確認してみてください。

これであとは同期すればiTunesとtouchのデータが同じになります。(ライブラリが違うとでるのは手動で曲を追加しているからだと思います。ただすべての曲がPCにあればtouchのデータが消えても新たに同期すれば問題ないかと思います。)

ただPCにすべての曲がない場合は上で書いたようにtouchからiTunesにコピーする方法をとるしかないかと思います。

書込番号:13054487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 22:18(1年以上前)

iPod Touch上で購入したアプリは
「購入した項目を転送」でiTunesに転送できたと思います。
iTunesでiPod Touchアイコンを右クリックしたらメニューがでてきます。
(画像をアップしました)
iPod Touchの曲をiTunesにバックアップする状況になった場合、
CopyTransというソフトが使えます。
http://www.copytrans.jp/copytrans.php
有料ソフトですが250曲までフリーで使えるので、
iTunesに戻す曲数がそれ以下の場合はフリーソフトとして使えます。

書込番号:13059183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング