


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
起動せず充電してもfull充電にならないという症状のため購入店(家電量販)へ、と思ったら保証書に「appleのみで対応」との事。
取扱店舗の少なさなどはこの際、別件として修理依頼から1週間で手元に「症状確認できたので取替えます」との回答。
ふつーは対応の早さに感謝と言うのかも知れませんが・・・。
故障の原因説明一切無し(教えてくれとTELするも技術系担当もわからないとの事)
ついでに取替えは「新品取替か?」に対して「全くの新品ではない」との事。
いわゆるアウトレット品?。
もし万が一同じ症状が出ても来年の1月で保証終了。
壊れた原因くらいは知りたいものです。
「知ってどーするの!」というより「安心」の材料に出来るかと。
新品で買って3カ月強でシリアルナンバーも変っちまって(アウトレット登録?)なーんか釈然としない。
あ、電話対応は超良かったです(求める回答は無かったですが)
書込番号:13122793
0点

携帯電話と同じでリフレッシュ品でしょうね、問題はないと思いますよ。
書込番号:13123261
1点

何がどうなって安心の材料になるのか理解不能ですね。
壊れるときは色々な理由で壊れます。
一年で保証が少ないと感じるならAppleCareを購入すれば良いだけです。
書込番号:13124077
3点

がんこなオークさん、
コメントありがとうございます。
「決して大問題あり」と言ってる訳ではないのですが。
「壊れたら取り替える」的なスタイルに「なんで?」には回答できずというスタイルはいかがかな?という事が一つです。
書込番号:13124164
0点

アップルによって、修理対応は基本的に無いですからね。
憶測ですが、理由は小さくて精密的な作りかつ、修理対応すると余計にコストがかかるからではないかと思います。私も何がどうなって安心の材料になるというところにも納得できないものです。
書込番号:13127514
2点

岡 祐さん、
コメントありがとうございます。
故障に対しての説明はあってしかりと考えます。
それが無いので同じ故障をするのでは?という不安が常につきまといます。
「これが原因でこう対処した」という説明があればその不安が和らぎ「安心」という単純なことなんですが。
書込番号:13127794
0点

その様な対応はしないメーカー。という認識で良いと思います。
書込番号:13128044
0点

>「これが原因でこう対処した」という説明があればその不安が和らぎ「安心」という単純なことなんですが。
故障品を修理したのであれば、その修理箇所を知ることは多少意味があるかもしれませんが、
完全に別の物に交換される方式なのですから故障箇所を聞いてなにが安心するんでしょうか?
理解不能です。
書込番号:13128521
2点

近くにないと役に立たないですが、apple storeに持ち込む場合ですと
症状が確認できればその場で交換対応してくれます。修理対応だとこうはいかないです。
まあ、本体についた傷も思い出、とかいう方には向かない方式ですが。
書込番号:13129026
1点

野野さん、
コメントありがとうございます。
まぁ今回はappleストアの数の少なさは目を瞑ってますので(電車で行けなくもありませんでしたが)
その分ネットでの修理依頼で十分でした。ただシリアルナンバーの文字の小ささと言ったら・・・。
ちなみに、本件とはかけ離れますが昨日もappleから「対応について評価してくれ」という内容のメールが来てました。
CSの関係だとは思いますが情報収集は熱心ですけど情報開示とユーザーへのフィードバックは多分・・・皆無かなぁ?(相対では満足度合い○○%とかいって出す事はあるとしても)
書込番号:13130193
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





