『aacの音楽ファイルの取り込み数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『aacの音楽ファイルの取り込み数』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

aacの音楽ファイルの取り込み数

2011/11/04 21:18(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:175件

aacに変換する前のミュージック数がおおよそ2,000曲で38GB
そしてiTunesに取り込んだ後のミュージック数が1,800曲で28GBと下に表示が出ております。

ところが
iTunes Media\Musicの取り込んだaacファイルを調べてみるとファイル数が約800でサイズも6.6GB
となっております。

どちらが正しいのでしょうか?

曲数がこんなに多いとそれぞれの曲数を1個1個調べるのもままなりません。

またiPod touchをあんまり使わなかったことからiOS5.0に変換する前(購入時は4.0だったと思います)はこの上記の差違は覚えておりません。

またiTunesを使用しているマシンはWindows Vistaです。

書込番号:13721818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/04 21:47(1年以上前)

iTunes\Media以外の場所に曲は入っていないのですか?

後、aacに変換前……と書かれていますが、どこかで変換をしてiTunesに入れたら曲数が減ったと言うことですか?

書込番号:13721963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2011/11/05 14:35(1年以上前)

すみません

iTunes Mediaの保存先を変更し再度同じようにフォルダーに取り込みを行って同期を行ったところ
、iTunesでも6.7GBとなりiTunes MediaフォルダーのAACの全容量と大体同じになりました。
(質問前は28GBとなっていたので)

購入前は4.0だったのですが、とある時からsafari等が使えなくなりiOS5.0にアップデートすれば直ると知りアップデートを先日行いました。

その時にエラー原因はなんだか忘れてしまいましたが復元し、その時にミュージックも復元するにしていたような記憶があります。

この現象が起きたのはこのせいだったような気がします。

もう1つ質問がございます。

iTunesのデバイスのiPodで画面下に表示されている容量は6.7GBですが
ミュージックのところを見てみると
1630曲
38.8GB

となっております。


itune storeでダウンロードした曲は一切なく、wmaやwave等レンタルCDから取り込んだ曲が殆どなのですが、
WMA フォーマットで保護されているため、曲“―――”は変換できませんでした。

等保護ファイルがあったためiTunes Mediaファイルの合計容量が6.6GBになってしまったと思っておりますが、
このミュージックの画面で表示される1630曲/5.8日(この日数も分かりません)/38GB

というのはこのiTunesで取り込んでないファイル(先ほどのレンタルCDで取り込んだwmaやwave等)も総じて表示されるのでしょうか?

書込番号:13724881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/05 18:48(1年以上前)

5.8日と言うのは、曲を全て連続再生した時に掛かる日数ですね。その部分をクリックすると正確な時間が表示されますよ。
で、この表示(カマタナさんの場合1630曲/5.8日/38GB)はiTunes全体の曲数とその容量。デバイス画面のグラフはiPod内の曲が占める容量なので、この二つが一致しなくても問題ありません。

書込番号:13725732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/05 18:56(1年以上前)

追記です。

iTunes MediaフォルダとiTunesに表示される容量が一致しない原因として、iTunesがファイルが無い事を認識していない可能性があります。

もし、削除などで消したはずのファイルがあるのでしたら、そのファイルを再生してみてください。エクスクラメーションマークが表示されればリンク切れ、つまりカマタナさんが保存場所に指定した場所に無いファイルと言う事になります。

この現象の原因として、iTunesを介さずにファイルの移動・削除を行った事が考えられます。

書込番号:13725758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2011/11/06 22:57(1年以上前)

なるほど

よく分かりました
どうもありがとうございました

書込番号:13732433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング