『ipodかスマートフォン悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『ipodかスマートフォン悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

ipodかスマートフォン悩んでます

2011/11/21 20:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:27件

スマートフォンの購入を考えていましたが、そんなに使わないなら料金が高くなるので必要ないかなと悩んでいたら、ipodがwi-fiを使えばインターネットができると聞いて興味を持ちました。私としては携帯(ドコモ)で電話、メールをして、時々ネットができるipodにも興味があり悩んでいます。
できれば通信料は少しでも抑えたいのですが、どちらがお得なのでしょうか?家は光を使っていますが、wi-fiで問題なければ解約も考えています。通信速度は落ちますが、時々ネットを見るくらいなので問題ないければ。
ドコモ方にも相談したらXi携帯ならwi-fiがなくても月々8000円位でipodも使えるとは言われましたが、携帯代が別にかかるので・・・
知識がないためいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:13795124

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/21 20:59(1年以上前)

自宅では現状の光を無線LANで利用。
外は公衆無線LANサービスってのもあるョ。

書込番号:13795346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2011/11/21 21:17(1年以上前)

私は、ととろ777さんが検討されている運用方法をしています。携帯はauですが。

私は今までiPhone3GSを利用していました。長年のauからiPhoneのためにMNPした口です。
自分の行動範囲ではSoftbankの電波がとても悪く、またスマートフォンは電池の消耗も激しいため、
電池切れを警戒して毎日充電していたら、2年目には電池の持ちが悪くなっていました。
さらに、当初は私も通信費を抑えようと、自宅の無線LAN(wifi)下でのアプリやネットをしてましたが、
これも2年目以降に意図せぬ通信を勝手に行うようになり、通信費の制御が効かなくなりました。

また、自宅では光回線を使用しておりましたが、キャッシュバックの2年縛りが終了し、
再度キャンペーン適応を受けるために別の種類のネット回線に移行することを検討していました。
そこで、TryWIMAXという15日間無料お試しサービスを利用して、WIMAXで自宅と出先の両方の
ネット環境を賄えないか試してみました。
自分の行動範囲では結果良好、自宅では好調なADSL並みの回線速度が確保でき、
特に不自由を感じなかったので、光回線を解約してネット回線を全てWIMAX1本に絞りました。

iPhoneは解約して普通のau携帯に戻し、iPod touchとWIMAXを持ち歩くことにしました。
徒歩ナビのようなGPSを利用する機能以外はiPhoneとiPod touchに目立った差は無いと思うので、
持ち物が増えること以外は特に不自由は無く、むしろ機能を分散したので電池の持ちの心配がなくなりました。

au携帯もWIMAXもキャッシュバックのあるもの&機種代タダのものを選び、iPhoneを売ったお金でiPod touchの
8GBも買えたので機種代は全て支払済み。今後の費用の不確定要素は携帯の通話料とEメールの通信費だけです。
今までiPhone\6,000+自宅光\5,000の合計\11,000だった月々の費用が、携帯\1,500+WIMAX\4,000の
合計\5,500と半分になりました。解約や移行の際に要した費用も、キャッシュバック分で賄えてます。

WIMAX以外のポータブルWifiで試用できるものがあるのかわかりませんが、まずは無料で試せるTryWIMAXを
利用してみてはいかがでしょうか?
WIMAXの掲示板を見ればわかりますが通信速度には個人差がかなりあるので、試さないと痛い目に会います。

書込番号:13795465

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2011/11/22 07:17(1年以上前)

私の携帯は電話のみ、iPod touchはUQWIMAX(東京 3800円/月)で使っています。
使用目的はWEB閲覧、動画と音楽鑑賞等です。

最近通信速度が速くなっていますが、
弱点は電車で移動中時たま繋がりにくくなることがあります。
ルーターの設定が悪いかヘビーユザーのせい?。

アンドロイドWALKMAN(店頭のモックアップ)と大きさを比べたところ
touchは小さすぎると思います。
ただし、最近アンドロイドの7インチタブレットを購入しましたが
touchの方が圧倒的に操作性は良かったので、実際に触ってwalkmanにするか
決めます。

書込番号:13797137

ナイスクチコミ!4


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/27 16:14(1年以上前)

うちは嫁がガラケー&iPodで外用にwimax契約してます。
荷物を少しでも減らしたいならスマホ。
それ以外の場合はiPodにしたほうがいいと思います。

書込番号:13819717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/11/28 02:47(1年以上前)

みなさんいろんな意見ありがとうございました。まだ悩んでいますが、念願のipodは先日購入しました。これをどのように使用していくかは検討中です。料金は抑えたいのですが、速度も気になります。残念ながら私は地方のため、wimaxはエリアが狭くて、難しそうです。あとはイ・モバイルにして光を解約し、将来的にスマートフォンにしたとき、デザリング?とかでwifiでスマートフォンの通信料を抑えるか、また光をそのまま自宅で利用し、外ではwifiでipodを使用するか・・・(料金は少しあがります)スマートフォンでxiというのが荷物も減り、料金もあんまり2つ契約するよりは安いのかも・・・ただ充電が問題になります。どれも一長一短です。みなさんの意見を参考に自分に合うプランを考えます。またよいプランがあれば教えてください。
ここで聞くのはいけないのかもしれませんが、itunesの登録はイ・モバイルのアドレスも使えますか?また将来的にスマートフォンにしたとき、ネットはwifiで使い、携帯のアドレスはドコモのアドレスは使えるのでしょうか?

書込番号:13822246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2011/11/29 20:29(1年以上前)

確かに、地方でのWiMAXは未知数ですね。まだ試す機会がありません。

ITunesはGmailでも登録出来ますよ。タダだし、スマホでもiPodでも使えます。

書込番号:13828637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング