『充電ができません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『充電ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 充電ができません

2012/01/19 19:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 けまさん
クチコミ投稿数:8件

初めて、Macユーザーになりました。
まったくの初心者です。よろしくお願いします。

USBで充電をしようと思ったのですが、出来ませんでした。

別の口コミで、ノートPCではNGの場合があるとのことでしたので、
家庭用コンセントからの充電機を購入し充電をしてみましたが、
できませんでした。

充電をしている時は、画面上になんらかの充電中の表示があるのですよね?
症状としては、ケーブルをつないでも、真っ暗な画面のままで
充電されているかどうかもわかりません。

電源ボタンや、ホームボタンを押すと、充電切れの電池と稲妻マークが
一瞬表示され、また黒い画面になってしまいます。

購入以来、充電ができないため、設定も出来ず大変困っています。
開封当初は、残りわずかなバッテリーで、操作はできました。

付属されていたDockコネクタに問題があるのでしょうか?

どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。

書込番号:14042099

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/01/19 19:41(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/
こちらからお使いのiPodに行き、5つのRをまず試されてください。

書込番号:14042117

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/01/19 19:49(1年以上前)

追記〜
次にお近くの量販店でiPodを展示している所有れば店員に訳を話して
展示品のiPodケーブルを繋がせてもらって確認が良いかな?

予備としてiPodケーブル買っても良いけどw

書込番号:14042147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2012/01/19 19:58(1年以上前)

iPod のケースを付けていて、DOCKコネクターが最後まで差し込まれていない可能性は?
もしくは、反対側のUSBの差込が不完全な可能性も考慮。

書込番号:14042189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 けまさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/19 20:23(1年以上前)

短時間にたくさんレスいただき、ありがとうございます。

平様
  5つのRとは、iPod touch の再起動、充電、APPを閉じる、アップデート、復元
  の5項目ことですか?
  今の現状では、どれも試すことができません・・・

破裂の人形様
  まだケースはつけていないのですが、
  DOCKコネクタもUSB側も差しなおしてみましたが、NGでした。
  ただ、どちらも差しなおしたときに、電池の画像がまた表示されたので
  ケーブルの断線の可能性も低いのでしょうか

書込番号:14042278

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/01/19 20:37(1年以上前)

電池残量無しでしたか

>差し直したときに、電池の画像がまた表示された
断線の可能性有りですね。
差したままでケーブルを触ると同じく一瞬表示なら確定です。
APPLEサポートに連絡を

書込番号:14042341

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/01/19 20:43(1年以上前)

けまさん、こんばんは。

すごく気の毒です。もし、ケーブルの不具合が原因だとしたらアップルに依頼するのと同時に、近くの100円ショップでお買い求めになったら如何ですか?
僕は、スペアでダイソーから購入しましたが、安価にかかわらずちゃんと使えています。

ケーブルの断線とコネクタ部分のコンタクトの接触不良や被服の中での「抜け」なども考えられますね。

書込番号:14042365

ナイスクチコミ!0


スレ主 けまさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/19 20:51(1年以上前)

ダイソーにも使えるコネクタがあるなんて、素晴らしいですね。
早速、出かけてみます。

みなさん、いろいろご親切にありがとうございました。

また、何かありましたらご相談させていただきます。

書込番号:14042400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2012/01/19 21:36(1年以上前)

充電器はtouchが使えると記載していますか。
記載がない場合、使えないことがあります。

書込番号:14042623

ナイスクチコミ!2


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2012/01/20 11:32(1年以上前)

けまさん こんにちは。

私のほとんど使っていない第2世代のiPod touchがあるんですが、ほとんど使っていないため、久しぶりに起動させようとすると、放電していて起動できません。
そこで充電するのですが、充電し始めのうちは起動すらできないため、しばらく充電をして放置しています。何時間かすると起動できるようになるので、一度充電してすぐに起動させるのではなく、できれば1日位充電器に挿しっぱなしで放置してみてはどうでしょうか?
これで充電できないのであれば故障の可能性が高いので、サポートに連絡ですね。

書込番号:14044742

ナイスクチコミ!0


スレ主 けまさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/20 19:04(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

本日、100均でケーブルを購入しましたが、やはり同じでした。
アップルサポートに話したところ、本体の初期不良が考えられる
ということで、交換してもらえることになりました。

ちなみに、充電機には「第1〜第2世代Ipod touch 対応」とあります。
私の持っているのは、第4世代だと思うのですが、大丈夫・・・なのかな?

また、最初のUSBからの充電の時に7時間ぐらい充電していたと思います。

いずれにしても、新しいものがきたら、またトライしてみます。
あいがとうございました。

書込番号:14046070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2012/01/20 19:37(1年以上前)

>私の持っているのは、第4世代だと思うのですが、大丈夫・・・なのかな?

あかんでしょう(笑)
わたしが昔買ったAC充電器もそうでしたが、最新機種には未対応なものもあります。
特に旧型のものとか...外部バッテリーなどは...
多分、第4世代対応の充電器なら問題ないのかも?

近所のお店で、iPod Touchを展示している場所で、ケーブルを自分のにでも繋いでみたらどうですか?
(お店の人に怒られるかな?(^_^;)
最近のAC充電器だと問題可能性ありますね。

書込番号:14046176

ナイスクチコミ!0


itoooさん
クチコミ投稿数:43件

2012/01/21 20:26(1年以上前)

自分もありました!
一回電源を切ってからやってみて下さい!
それでもダメなら故障なので買った店に持っていったほうがいいと思います!

書込番号:14050792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2012/01/21 22:21(1年以上前)

ACアダプターとコネクタの相性があります。
touch4Gになってから、純正のACアダプタでもコネクタが相性が悪いと
充電できませんでした。
今、コネクタで使えているのは、純正とiPhone専用の充電池用コネクタです。

ACアダプタは、純正以外では700mA以上です。

書込番号:14051381

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/01/23 00:33(1年以上前)

itoooさんへ
>それでもダメなら故障なので
>買った店に持っていったほうがいいと思います!

初期不良や修理は買った店では対処出来ませんよ。
アップルの直営店かサポートに連絡です。
!マークつけてまで強調しておいて間違うのはどうかと思いますよ。

書込番号:14056829

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング