『初心者ですが2点質問があります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『初心者ですが2点質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者ですが2点質問があります。

2012/02/26 06:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 丁か半さん
クチコミ投稿数:19件

・本体のパスコードを10回間違えると、無効になってから再試行出来るようになるまでの期間が長くなり、誤ったパスコードの試行を 繰り返し過ぎると最後に同期したコンピュータに接続しない限り再試行出来なくなりますとあります。

 まだ、10回になってないのですがパスコードを間違った時に警告欄(本体上部)が赤色に変化しました。

 このまま、たまに間違い続けると冒頭のようになってしまうと思いますが、なる前に回避する方法としてパスコードを変更する方法し かないのでしょうか?

 因みに、なったとして最後に同期したコンピュータに接続して再試行出来てから、また間違った同じパスコードで10回使えるように なるのでしょうか?

・2点目ですが、ホームページを見てる時に縦から横にしたら自動で画面も横に切り替わりますが、横にしても縦で見たい時は不都 合なので切り替わってほしくありません。
 
 画面を縦や横のまま一時的に固定する事は可能でしょうか?

長文ですいません。

お忙しいなか恐れ入りますが、教えて頂けると助かります。

書込番号:14205118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/26 06:25(1年以上前)

画面固定はアップルのこのページに書いてあります
http://support.apple.com/kb/TS3805?viewlocale=ja_JP

分かりづらい場合は「ipod touch 画面固定」で検索すれば画像付きで説明してるサイトがいくつかありますよ。

書込番号:14205135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/02/26 07:55(1年以上前)

ちょっと書かれている意味がわかりづらいのですが、パスコードの間違いがずっとカウントされると思ってます?
もしそうなら、パスコードロックは連続して10回なので、心配いらないと思いますが…
ログインできた時点でリセットされます。
無くしたり盗まれた時に情報保護するための設定ですので、通常使用の間違いはカウントしないように設計されてます。

画面の回転防止はボリュームボタン横のスイッチでできるはずです。

書込番号:14205257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/02/26 07:58(1年以上前)

> 画面の回転防止はボリュームボタン横のスイッチでできるはずです。
iPadと間違えました。スルーしてください。

書込番号:14205266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/26 08:03(1年以上前)

パスコードはわかりませんが、画面固定は可能です。
ホームボタン(画面下の丸ボタン長押)一番左の矢印がワッカになっているボタンをタップ(押す)。ワッカの中に鍵マークがつけばロックかかります。解除は再びタップです。
かなり以前のiOS4以前の場合は上記ロックボタンがないことががあります。その場合はまずアップデートを。

書込番号:14205281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/26 08:43(1年以上前)

パスコードってこれですよね?
http://support.apple.com/kb/HT1212?viewlocale=ja_JP

持ち主なら普通は間違えないのでは?
桁数も少ないし・・・

書込番号:14205383

ナイスクチコミ!0


スレ主 丁か半さん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/27 19:02(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

ふしぎつぼ様
パスコードの件、私も累計ではなく連続でログインすればまた1からと認識してたのですが、簡単な4桁のパスコードではなくローマ字も入れられる設定です。

最初の内は、パスコード間違ってますの背景色が白だったのが累計で7回か8回くらい?から背景色が赤に変わったので気になりました。(1回目の間違いから背景色が赤じゃなかったような)

勿論、連続の間違いではなくたまに押し間違えてその間には何度もログインはしていました。

何を心配してるかと言いますと、このままたまに間違えたりすると連続で間違えた時のように、後々手間が掛かる事になるのを事前に回避したかったので分かる方がいらっしゃいましたらと思い質問致しました。


クリスタルカイザー様
その4桁の簡単パスワード設定ではなく、簡単パスワード設定オフにしてローマ字も入れられる4桁以上のパスワード設定です。

書込番号:14211975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/02/27 22:27(1年以上前)

> 何を心配してるかと言いますと、このままたまに間違えたりすると連続で間違えた時のように、
> 後々手間が掛かる事になるのを事前に回避したかったので分かる方がいらっしゃいましたらと思い質問致しました。

気になるようでしたら、パスコードロックを一端オフにして再設定すれば良いのでは?
そうすれば間違いなくリセットされるでしょ?
その際に、意図的に間違ってみれば最初から赤いか白いか分かると思います。
私の記憶では最初から赤い様に思いますけど...
まぁ簡単に自己検証出来るので、是非、ご自身で確認して報告してもらえませんでしょうか?

書込番号:14213012

ナイスクチコミ!1


スレ主 丁か半さん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/28 19:06(1年以上前)

ふしぎつぼさん、早速のご回答ありがとうございます。

クリスタルサイバーさん、お名前大変失礼致しました。

書込番号:14216178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング